2011-01-01から1年間の記事一覧

年末お取り寄せ第二段

雅正庵に続いてフジバンビの黒糖ドーナツ棒もお取り寄せ。今年の始め、つわりがひどかった時期になぜかこればかり食べてました。

逃避中

大掃除をがんばるはずが、なぜかアップルパイを焼いていた午後2時…

雅正庵

グニャラさんにもらったお菓子が美味しかったので、お取り寄せして会社の茶話会に差し入れてきました!濃厚抹茶味が最高です。

縄跳び練習

娘の縄跳び練習に付き合い中。なかなか15回の壁を越えられません。

外飯

買い物中に息子がベビーカーで寝ちゃったので、久々にマック!おろしタツタうまし!

今日のお昼は

大根餅を焼いてみた。コチュジャンが切れてたのでお好み焼きのソースで食べちゃうぜ。

生どら

藍ねーにもらった福○屋の生どらやきがめちゃめちゃ美味しかったー!マンゴー味を買い占めたいwww

朝から

朝御飯がベルギーワッフル!贅沢!そして高カロリー!

ある意味危機一髪

私は地震が怖いのでよく頭のなかで「もし今地震が起きたらこう動く」シミュレーションをしてます。 「大鍋でお湯を沸かしている最中にグラッときたら」「高速道路を運転中に大地震がきたら」みたいな。 でも、今日の地震が起きた状況は想定外。 「オムツから…

あつあつ!

大須の千寿で、久々に出来立て天むす食べたよ。

夕ごはん

今日は少し贅沢手抜き、まぐろ山掛け丼〜 >゜))彡

機種変更しました

先日のなんやかんや(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20111020 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20111115)の後も、やっぱり携帯は調子が悪く、というより修理前よりもさらに調子が悪くなり、メールの受信中にストップしてしまったり、受信はできても送信がで…

何味?

今日のお昼は会社の人にもらったビーフン。しかし何味かわからない…

ボジョレー解禁

「今年のボジョレーは香りがいいわね」的雰囲気で巨峰の酢を飲みました。お酒が飲める人には楽しい季節だね。

コンビニでみつけて

思わず買ってしまったwこの小ささで帯までついてるのはすごいね!

バースデープレゼント

甥っこが最近ガチャガチャにはまってるらしいので、誕生日プレゼントにしようと思って買ったんだけど、予想よりでかかった…邪魔がられそうな予感www

千歳飴

昨日は七五三。 園で貰った千歳飴を食べやすいように折ってあげたら、私にもくれようとしたのね。 子供のお祝いだから…と言って断ったら、「1000年生きられる飴だから、お母さんも一緒に食べて!」と言って口に突っ込まれたよ。 一緒に長生きできるといいね。

出かける矢先に

唐突に息子がぐずりだしてそのまま爆睡体制に入ったため、家にあるものでお昼ご飯=また豆腐丼。

携帯が修理から戻ってきました。

>http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20111020#p1でも修理はされていません。 「水濡れ反応があるため、修理できません。」といわれて、中身も外装も修理されないまま戻ってきたのです。トホホ…今はどうなっているのかというと… ・送信したはずのメールがなぜか…

今日のお昼

今日のお昼はマルタイ棒ラーメン!しかし作った直後にぐずりはじめる息子!のびのびになっちゃった…

クリスマス準備

抜群にうまい、スプーンのローストチキン。 DMがきて、今年も頼もうかどうしようかずっと迷ってたら、昨日は夢にまででてきた… 味は抜群、値段もお手ごろ、でも家からは遠すぎるのです。 去年は部長がまとめて注文してくれた&仕事帰りに取りによったので問…

寒くなってきたので

もう飲まないかな〜、そろそろ温かいお茶にしようかな〜、と思いながらもまたゲロルシュタイナー箱買いしたった。

今日のおやつはビスコ。

娘が食べながら「ビスコ・ビスコ♪ワーンルームビスコ♪」と歌ってたwww

あまりに美味しかったので

2日連続で塩豚丼。昨日と違う所は、ご飯の量が2倍になりましたwww

塩豚作ったので

今日のお昼はレタス塩豚豆腐丼〜。ご飯がススム!

今朝は

時間があったので、朝からガッツリ肉食です。

オットギカレーラーメン

旦那と娘はモーニングを食べに行ったので、私は家で一人でカレーラーメンなう。麺がモチモチだー

朝から

業務スーパーなう。バターがすごいいきおいで欠品中です。困った…

今日のお昼は

パパカミノで超久々のミラカン!ここのミラカンはヨコイよりウインナーが美味しくて好きだー。

コンビニで

朝一ゲットだぜー