2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪メダル型のワッペン量産!

息子が4月から年少なので、制服やカバンにつける共通のワッペンを探してた…んだけど、いいのが全然見つからない! 縫い付け用の柔らかい布製のが欲しいんだけど、手芸洋品店だとカッチカチのアイロン接着タイプしかないし、100均は柔らかいのもたくさんある…

今年の義理チョコ

今年娘が作ったのは、「薄いチョコクッキーにガナッシュを挟んでさらにチョコペンでデコ」「ココア版ブールドネージュ」「ガナッシュ入りのカップケーキ」の3種類でした。土曜日がバレンタインだと平日に準備する必要があるからちょっと大変そうだった… 写…

大ウケでした!

昨日作った鎧武ズダ袋、大ウケでした!息子が超感激&興奮して、「鎧武の袋だ…しゅごい…!こんなのをもらえるだなんて…そうたんは、もしかして…特別なお兄ちゃんなのかもしれない…」と、ヴェルダースコピペのような呟きをしてたwwwおもろいwwwでもここまで喜…

布袋作成!

手芸屋さんで鎧武の生地が叩き売りされてた!うちの息子はまだ鎧武ブームが終わってないので、裏地もあてて上履き袋と絵本バッグ作ったよ〜。

誕生日です!

誕生日です!藍ねーにお花いただいて、美しくてすごい嬉しいんだけど!それ以上にカードの宜野座ハンコにニヤニヤしてしまったwww嬉しすぎぃ!

ししまいみてきた

今年もししまいみてきたよ。息子は最初怖がってたけど、奉納の舞みてるうちに慣れたらしく、ちゃんと頭を食べてもらってました。

雪だ!

もっと積もるかと思ったけど薄化粧だけですんでよかった〜。念のため早めに家出たけど、余裕過ぎるぐらい早くつきそうwww

いじめ?いじわる?

昨日は娘の友達4人が遊びに来て、ホットケーキ作りをしたよ。準備からデコまで全部自分達でしててなかなかの力作ができました! まあそれはいいんだけど、食べながら話を聞いてたら「今度一緒に帰るとき、Aちゃんは誘わずにみんなで帰ろうよ〜」「Aちゃん…

くら寿司のオペレーション

そういえば昨日はくら寿司で巻き寿司買って帰ったんだけど、レジが大混雑してた… 巻き寿司予約のお客さんは事前支払い済と当日支払いの人がいて、レジはひとつ、店員さんは二人。 1列に並ばせて、一人がレジうちしてもう一人がバックヤードにお寿司を取りに…

モーニング食べに来た!

今日もPTA(´・ω・`)時間になるまで柳津のカフェ「チャビィ」でまったりモーニング食べてるよ。今朝はクランベリーのマフィンでした!キャラメルラテが美味なのでまた来たいな〜。

セガ縮小か…

セガがアミューズメント系縮小とか…体感ゲーム全盛期はもうやってこないのね…(´・ω・`)先日スーパーの見切り品コーナーでこんなの売ってたよ。ラブandベリーも女児向けカードゲームのパイオニアだったね。

プレゼントスイーツレシピ

プレゼントスイーツレシピっていうシリコン型つきの本が安かったので買ったんだけど、くまの型が…なんていうか…造形が…なんでこの位置に目をつけたのか…