2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

げうー、遊びすぎた。ねむい… 昨日は朝からお友達の家を2軒ほど梯子して、夕方4時ぐらいに友達とわかれて、その後家に戻ってすぐにかっちんのお友達がきて… そんで… 気がついたらもう夜の8時なんですけど… 昨日の夕方から今日の夜まで丸一日以上の時間が消…

ル・コルドンブルーのヨーグルト。 http://www.nipponluna.co.jp/item_pr/lucoldon_blue/ お昼コンビニで友達にかってもらっちゃった〜。 サクサクがおいしかったんだけど、食べてからしばらくしたら息がチーズ臭くなってきた… いまちょっと気持ち悪いです。…

拾い物とか

2chの有名コテハンが人命救助(2ちゃんねるのこわい話)逆転裁判 VS MMR〜逆転のノストラダムス(冷麺)

ひさびさー

うーんうーん一週間すぎちゃった。なんかすっごいバタバタしてます。 先週泊りに来た静岡の友達が今週も泊りに来ます。 それはいい。大学時代、私の魔窟に冬休みとか夏休みずっと泊まってた友達だから、今さら何を見られても…って感じ。 あと、今週は、博多…

かしこいのかバカなのか

お友達たにさんがSH53をかったらしくて、レビューをくれたんだけど。 使い始めて1日だけど、とりあえず気がついた事をいくつか。 グーな点 1:画面が大きく、画質が鮮やかなので文字が見やすい 2:アンテナがちょうつがい部分にあり、あまり外に飛び出し…

マーサ21へのいざない

JR岐阜駅の中央北口を出て右手前方(1のあたり)にバス乗り場がかたまっています。 http://www.gifucvb.or.jp/access/bus1.pdf Eの市営バス乗り場から発車する岐阜市営バス長良線「忠節さぎ山まわり」か「忠節さぎ山・金華橋まわり」に乗車。の方が多分近い…

エムメロ岐阜イベント

そんな岐阜県にエムメロがやってきます。 http://www.ms-melody.com/(「イベント」に詳細情報あり) 8月23・24日 岐阜グッドウィルにて「出張!コスプレ物語!」というイベントが。 スイカ割りとか色々やるみたいですよー、メイド好き巫女好きは必見で…

バカの見た日本

バカ日本地図 http://www.chakuriki.net/ バカが思い描いている日本地図を描くプロジェクト この地図には岐阜県の姿が見当たりません。 >滋賀と岐阜を統合して、岐阜は山しかないので全部滋賀としました >滋賀は陸地が認知されていないので、全部琵琶湖にな…

う、うわ〜ん

昨日の午前中は暇だったのに。 いきなり来週いっぱい予定が詰まっちゃった。 うわーん、土曜日まで宅急便が受け取れないよ〜… カステラとかはいってるのに〜…

タイトルがすごい。 “わたしは「うつ依存症」の女” http://www.utsu-movie.jp/index.html ちょっと気になるけど多分大きい都市でしかやらないんだろうな〜 ビデオ化を待つしか。

ビアードパパのマンゴシャーベットがうまかったよ。 シャーベットとマンゴソースが別々になっていて、シャーベットは冷凍保存、ソースは冷蔵庫で保存。 食べる時にはシャーベットの上にソースをのせてぐにぐにと混ぜるわけです。 限定物らしいのでマンゴ好き…

し、仕事〜

今日から仕事っすよ! 冬休みまで連休はなしっすよ! うわーん、夏休みの一日目に戻りたい〜!

役に立たない無駄知識

ゆかるさんは 驚くと野太い悲鳴をあげる。

尾張怪奇譚幽霊屋敷

帰る前に、名古屋で待ち合わせをして、アパートに帰る途中のの麻野ゆかるさんと一緒に高島屋のお化け屋敷に行ってきましたよ〜。 http://www.toei.co.jp/event/event-now/yuureiyasiki/top.htm なんかもう、すっごい人!ずらずらずら〜っと行列ができてて、1…

実家から帰らせていただきます

涼しくて美味しくてのほほんだった実家とも今日でお別れ。次にかえるのはお正月です。

寝る前にもう一冊だけ、とおもって岩井志麻子の「岡山女」を。明治時代の岡山を舞台にしたホラー短編集。前作「ぼっけぇ、きょうてぇ」に比べるとセリフ部分にしか方言が使われていないためか、岡山が舞台とはあまり感じられなかった。それになにより、怖く…

今日は

朝からおばーちゃんちに行って、お昼ご飯をたんまりと食べさせてもらった。おはぎとか冬瓜の煮付けとか刺身とか。 午後、家に帰ってからは掃除とか地震対策とか。タンスの上に置いてあったビデオカメラと三脚を別の場所に移したりしつつ掃除。 夜は海産物を…

結局2回目も読んじゃった。「陰摩羅鬼の瑕」。「今昔続百鬼―雲」も全部読んじゃった。 700Pだけど京極夏彦にしては薄い印象。憑き物落としと言うよりも関さんリハビリ本みたいな。陰摩羅鬼の話よりも教育勅語の話とかが面白かったなー。雲とあわせて読んだの…

乙一の「暗いところで待ち合わせ」。事故によりだんだんと視力を失ったミチルは、父亡き後一人でひっそりと暗いけれどおだやかな世界で暮らし続けている。そこへ殺人犯として捜索されているアキヒロが忍び込み、ミチルに気づかれないようにこっそりと同居生…

ディスカバー地元

高校を出るまではほとんど地元にいたんだけど、校則が厳しくて学校帰りにどこかに寄るということは出来なかったし、休日にもあまりどこかに食べに行くとか遊びに行くとかいう事が無かった。一人での外出時には制服着用原則で、先生が結構頻繁に見回りしてい…

今日は

朝起きたら昼だった。結局昨日は日記を書いたあとでまた読み直し始めてしまったのです、「陰摩羅鬼の瑕」を。あー、この勢いだと「姑獲鳥の夏」まで読み返しそう。と思いきやなぜか本棚で近くにあった「雲」を読み返し始めたりして。

ふは〜…迷ってたんだけど結局買っちゃった… 陰摩羅鬼の瑕。 そして読んじゃった… 午後から読み始めて読み終わったのは日付が変わってから2時間ぐらいしてから。明日はゲーセンめぐりをするつもりなので、明後日あたりもう一回読み直しちゃうよ〜。 ネタバレ…

行ってきたですよ、益屋種次郎商店。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0501/M0024000230.html http://www.cpon.jp/food/masuya/(8月末まで使用可能なクーポン) ここのお餅はやわらかくて絶品です〜…お昼時に行ったので…

沖縄バヤリースのシークヮーサー。ほろにがすっぱくてうまかったー、今までに食べたもので一番近いのは「青い金柑を丸かじりしたときの味」かな?この間沖縄フェアーをやってたときに1本だけ買ってきたんだけど、もう2,3本買っておいてもよかったかも。

ダラダラしたような

忙しかったような。ひとりでバタバタ過ごした一日。 アピタに買物に行ったときに、1回だけポップンをやってこーと思って100円入れて画面を見たら「ポップンミュージック10」になってたりして。…あれー?先週までは8だったはずなのに… 明日からは里帰りっす…

まさかあるとは

夜カラフルタウンに買物に行ったときに、久しぶりにゲーセンに足を運んでみた。2階のメダルコーナーにかっちんにつれられてフラフラとはいって、新しいメダルゲームとかぼーっとみてたんだけど… …50円テーブルゲームコーナーに、なぜかスプラッターハウスが…

台風その後

昨日の夜の月は真っ白でキレイだった〜、台風の後って空がきれいで星とかもよく見えるんだよね。気持ちよかった。今日の夕方の空もきれいだったけど、これは関係ないかな? なんとか無事だったーとおもってたけど、よく見たら木の根元とかがごっぽりえぐれて…

青汁その後

毎日〜飲んでマース。 意外に続くもんです。ただ、今だにジュースナシでは飲めない。

はてなダイアリーテーマ

テーマかえましたー。ついでに左側にサイドバーでアンテナ設置。 http://joram.agz.jp/hatena/hatena_theme.html ここでテーマ別一覧を見ることができます。 ちなみにいままでのテーマは「blue-border」。結構気に入ってたんだけど、サイドバーの設定がうま…

過ぎた〜

昨日は家に帰ったらオリーブの木の支えが倒れてて、風が吹くたびにもんのすごいしなってたので、雨と突風の中二人で紐を結んで応急処置したりしてました。今はもう風も雨も収まって一段落って感じ。オリーブの木も無事でした。