2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は遠足なんだけど、昨日、寝る直前に娘が「お弁当に顔がついてるといいな〜」とか言い出したので慌てて猫を作ってみた。猫に見えるかな… 猫だけでは不安だったので、うずらうさぎも作って、さらにおにぎりには熊の顔をハムとのりで作ってみた!朝からぐ…

藍ねーにもらった塩まめ大福!絶妙な塩加減でウマウマー

柳ヶ瀬の恐竜をみてきた!

柳ヶ瀬の商店街内で恐竜を探そう!というスタンプラリーをやってましたー。私が一人で高島屋に行ったときに見かけて、なかなかの大迫力だったので家族みんなで改めて見に行きました。 行く前に「すごいよー、大きいしガオーって言うし動くんだよー!怖くて泣…

柳ヶ瀬に恐竜がいた!

一日遅れで中秋の名月を堪能中。

おだんごも一応作って食べたよ。娘がコネコネして茹でてくれました。 【自分用メモ】月はシャッタースピード800で撮ったよ。お団子は上新粉50gに豆腐70gではちょっと柔らかめだった、少し水切りしてからのほうがよかったかも。

台風で花粉症?

先日の台風接近前、岐阜では雨が降らずに風が強かったんだけど、30分ほど外出したらすごいことになった。 腕と首に、あぶに刺されたときみたいな大きなボツボツがいくつも出来て、超〜かゆい! そして目も喉も掻きむしりたくなるぐらい痒い! 庭木に毛虫がつ…

産後一ヶ月

雨の中、一ヶ月検診に行ってきたよ。息子の体重は順調に1キロ増。私の体重も順調に9キロ減!イヤッホオオオオヽ(´∀` )ノ!