2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞いです。 久々に描いたはてなアンテナたんでもあります。 毎年毎年8月が終わりかけになってから慌てて描いているので、今年は早めに準備しましたよー! 6月のおわりには下書きを済ませましたよー! でも完成したのは1ヶ月後の今日なわけですが! …

暑さ対策

エアコン云々書いていましたが、エアコンをつかう=自分ちの部屋の温度を下げる=外の温度を(ちょっとだけ)上げる=ご近所さんも暑くなってエアコンをつかう=ヒートアイランド現象=地球温暖化=南極の氷が溶ける=環境激変=デイアフタートゥモロー=世…

キーワードの熱さ

「ヒートアイランド」「地球温暖化」のキーワードの説明文の熱さが対照的。地球温暖化の方が規模が大きそうなのに、キーワードはなんだかぬるい感じ。 そういえば、この間のタルト話の時に「マンゴ」をキーワード登録しました!マンゴ情報続々!うへへ、たま…

エアコンコン

エアコン節約情報色々ありがとうございマッスル! 室外機の掃除 外に出ているから汚れて当然と思っていたけど、「室外機の掃除」でググると、ここをきれいにするだけでもかなり効きに差が出るみたい。室内のフィルターは結構こまめに掃除してたけど、外はノ…

笑い男摸倣ツール

http://www1.bbiq.jp/kougaku/koukaku.html 画像の肌色部分をハッキング、これで君も笑い男に! 同じ作者の方が作られた「リアルタイムかまいたちの夜」ソフトもすごいです。

うわ、ごっつい揺れた!

しばらく恐くて動けなかった・・・ あ、あわわわわわ…とりあえず風呂に水ためてきます。 http://www.hinet.bosai.go.jp/hypo/super-rapid/snapshot/2004/07/20040727005500/20040727005500.avi 揺れが広がっていく様子。結構遠くまで揺れたみたいだね。 最初…

猫アンテナ追加〜

「ネコぢルシ」 神山ん隊長に教えてもらったほんわか猫サイト。 写真もかわいいんですが文章がまたかわいい〜 ゆるゆるした雰囲気の写真日記になっています。 http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=558&pg=20040701 この「ペンギン座り」が、変なぬいぐる…

アツイアツイ

我が家の知恵: 室外機の天板より気持ち大きいベニヤ(コーティングなしか、白っぽく塗ってあるもの)をのせます。 その上にキッチリ、葉が豪快に生えて、できれば垂れ下がるような植物*3のプランター(素焼きか、プラなら白)をおいてください。 水はジョウロで…

スクール水着で

スク水の上に体操服の上着だけ着た中学生二人組がぶらぶらと街中を歩いていました。 まぁ…暑いからね…

暑い暑い

今年は本当に暑いね…去年はほとんどエアコンつけなかったのに、今年は7月からフル稼働。来月の電気代が怖い。というわけで、エアコン節約術など。外から帰ってきて、すぐにエアコンのスイッチを入れるのは×。 まず換気をして、部屋の中の熱気を外に出してか…

関の辻屋

あと、春華堂の電話番号が0120〓21ー0481(ニホンイチ オイシイパイ)ってのも微妙にポイント高い。 うなぎパイの春華堂の電話番号はニホンイチオイシイパイ!ようし、覚えた!でも多分、いや絶対、春華堂に電話することってないとおもうんだけど…

レトロタイムマシン

「初代ファミコン漫画喫茶」に行ってきました。 全部の棚に「ファミコンロッキー」が置いてあったよ! 嘘だよ! 岐阜市にひょっこりとできた漫画喫茶です。前は確か居酒屋だったような気がするなぁ。まだできて間もないみたいで、モーニングのメニューが用意…

日曜日は

もりもり食べました。旦那たちが汗を流してバーベキューをしたり、炎天下で子供と遊んだりして、奥様方はテントの下でだらだら飲みながらお喋りしてました。当然わたくしも奥様なのでだらだら飲みながらおしゃべりしてましたよ。そんな感じで夜の9時までダラ…

【歯医者】この世から虫歯が無くなる!?【大恐慌】 輝かしい未来の姿というと、真っ先に「夏への扉」の“風邪と虫歯がない未来”を想像してしまいます。 それが、あと数年で実現する! かも! という心ときめくニュース。 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/2003…

タルト〜おいしい〜タルト〜♪

で、水族館の帰りに(まだ先週の話してますよ!書くのものっすごい遅いですよ!)松阪屋に寄ってキルフェボンでタルト買って帰りました。本当は食べてきたかったんだけど、無理だー。とてもじゃないけど無理だー。イートインの方はすごい行列でした。テイク…

今日は

ご近所でバーベキュー大会とかしちゃいますよ。朝からザンザン雨降ってたのでできるかどうか心配だったけど、雨も上がったみたい。くうでー。もりもりくうでー。 そして昨日も花火とかやりたかったんだけど、雷がなっていて夕立が心配されたので中止になった…

名古屋港水族館に行ってきました(3)

い、忙しかったよ…今週は忙しかったよ… というわけで久々に続きをば。パフォーマンスを楽しんだ後はぐるっとみて回りました。館内は写真撮影可、ただしフラッシュは禁止。 ということでフラッシュなしで撮影してたんですが… ぶれる。(ゆっくりのようで意外…

酷暑お見舞い申し上げます

アッパーさんちのオエビで描いたイラスト〜。うう、本格的に暑くなってきましたねぇ。たまらんちん。

水族館の後に

隣の遊園地・シートレインランドにある「わんわんパーク」に足を運びました。入場料300円。きっと暑さでダルダルになった犬がいるんだろうなぁとか思ってたんですが、ですが、ですがーッ! 抱き上げないでください、ということだったので、ベンチに座って下…

名古屋港水族館に行ってきました(2)

昨日の日記の続き。 イルカの超絶パフォーマンスにブルブルと感動していたところ、視界の端になんだか巨大な白黒が入ってきました。 …ん? んんんんんん? …クーちゃん、地上に出る! 巨大プールの奥に「ふれあいプール」という浅瀬がある部分があるんですが…

選挙

「投票は夜8時までですよ〜。 ところで、ハガキ(選挙通知書)って別に投票所に持っていかなくてもいいって知ってました? 本人確認ができる書類を持っていくとスムーズですよ。 google:参議院 選挙通知書 紛失」

あついあつい超あつい

こんなときに家でだらだらしてられっかー! ということで、久しぶりに水族館に行ってきました。名古屋港水族館に!今回の目玉は、シャチのクーちゃん。前に行った時はまだいなかったのですよー。 で。シャチ、大きかったですよ。ものすごく大きかったです。…

コンクリ詰め殺人有罪の男 監禁、傷害で逮捕

1989年に起こった女子高生コンクリート詰め殺人事件の加害者が逮捕されたそうです。女子高生コンクリ殺人については、詳しくはこの辺で。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040704-00000020-san-soci 「おれの女を知っているだろう。どこへやった」などと…

はてなの呪い

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20040706#1089112293 書いてる本人しか見ていないはてなダイアリーがある。は、素で怖い。 夜中の2時になると表示されるはてな顔出し写真がある。 メンテナンス中の画面を表示したままにしておくと意味不明の映像が流れた…

モス

夜遅かったけどなんかお腹に入れたかったのでモスへ。チリドッグとデザート〜。このあいだ売り切れで食べられなかったマンゴデザート〜。るふふ〜ん。 とか思ってたのに、デザート全部売り切れだった。 悔しかったのでアップルパイ頼んだけど…チリドッグで口…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

うほーい、見に行ってきました!本当は映画館に見に行くつもりはなくて、ビデオ出るまで待とうかと思っていたんだけど…デイ・アフター・トゥモローの予告を見たら結構面白そうだったのでつい。 もうね、ハーマイオニーがね、めちゃめちゃかわいいのです!3作…

復活しました

喉風邪をこじらせてました。結局治るまで10日ぐらいかかったなぁ。土日はずっと寝てたのにも関わらず熱が下がらず、月曜日に出勤して仕事してたら手足がガクガク震え出す始末。どうしても他の人に渡せない仕事があったのでそれを片付けて早退。火曜日には熱…

そういえば

あの名作が映像化されちゃうみたいですね。 あの探偵が、実写になっちゃうみたいですね。 正直キャストがかなり微妙なんですが、気にはなります。原作大好きだから。 …違いますよ? 「姑獲鳥の夏」の話なんかしてませんよ? 「ああ探偵事務所」の話ですよ? …

ハリーポッターの上映前

後ろに座った女性が結構大きな声で喋ってまして、聞くとはなしに聞いちゃってたんですが… シルミド大絶賛。 「すごいいいよ!世界の中心で愛をさけぶとか見るぐらいだったらこれみなよ!死に様がすごいんだよ!」とか言ってます。 へー、死に様が…友達を守る…

ナナちゃん人形がスパイダーウーマンに変身

この夏見る映画は、あとは「シュレック2」「スパイダーマン2」ぐらいかな。 あ、スタントマン・早回し・ワイヤーアクションの変わりに世界最強のムエタイを使う「マッハ!!!!!!!!」は、ぜひ早めに見に行きたいです。 スパイダーマンといえば、この記事… 名…