2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚ラッシュ

友達の家で鍋を食べて今年一年の報告とかしてきたり。豆乳鍋でした。いろいろ入ってておいしかったー、ひとんちの鍋って自分の家とはいろいろ違ってて楽しいです。 そして妹さんが来年結婚されるそうで、質問したりされたりして、いろいろ思い出しながら話し…

12月はドサクサで酒がのめるぞ

明日から!もう12月!はーやーいー!!! というわけでバタバタと忘年会の準備です。 月天でやりたいけど混んでるだろうなー…予約取れなかったら別のお店にしなきゃなー…と思って居酒屋を探してたんですが。http://food6.2ch.net/test/read.cgi/drunk/110920…

はてなブックマークつかってみたよ

http://b.hatena.ne.jp/gokudoh/ ちょっと気になる記事とかを、ジャンルわけ・コメントつけをして、気軽に残しておけます。ブラウザのお気に入りにどんどん登録してたら、見たい記事がなんなのかわからなくなる人(つまり私)に向いているツールだと思いまし…

うちのおかん・おとん語録11

素敵なセリフでまわりを惑わしてくれるおかん達の素敵語録。 スターウォーズ・エピソード1をテレビで放送してた時の事。 おかん「この子が将来インベーダーになっちゃうのよね」 アナキン少年よ・・・一体どーいった堕ち方をしたんだ?暗黒面に。 単調な動…

プロフェッサー・フジタが萌え絵に挑む!?

http://d.hatena.ne.jp/irose/20051119 (色瀬的はてな)あまりの急展開に画面に紅茶吹きました。 さすがは元メトロポリタン美術館キュレーター、あの絵から「萌え」を感じさせる下絵を洗い出すとは…!

脱力のオカンアートの世界

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2512/okanart/ 油断してるとドンドン増え瞬時に部屋をモッサリさせる脱力兵器 役に立たないオカンの芸術作品について語りましょう。 油断してると郵送されてきたり(郵便物爆弾) 部屋に飾られたり(地雷型) ついには自…

ぶらりミソカツ多治見旅

ミソカツの秘境「中央亭」に行ってまいりました。 写真と詳細はコチラ。 http://cats.gonna.jp/2005/1119.htm 無事にいけてよかったです、そしてステキトッピングにチャレンジしたチャレンジャー・ぶんちょさんに乾杯。 ブランデーで。 それから今日はぶんち…

ヴィタメールの制服がかわいかったです

半年振りに有給取れたー。今日はのんびりまったりでした。ランチにはおいしい生パスタも食べにいけて大満足です! で、夜になってからは家計簿つけてたけどすぐに飽きちゃった…やらなきゃいかんのはわかっているんですが。 パソコンと一緒に新しいタブレット…

バナナジャム作ったー

最近食べることばっかり書いてますが実際食べてばかりなので仕方がないのです(ひらきなおり) というわけで、安売りしていたバナナを買ってきてバナナジャムつくりましたー。 レシピはこちら。 http://woman.excite.co.jp/kondate/features/050530jam/07.dcg…

ベーグルベーグル!

土曜日の夜、唐突にベーグルを作りました。クオカのベーグル特集がおいしそうだったのです、プリプリつやつやした表面がそそるー。 http://cuoca.com/library/event/bagel/index.htmlレシピの小麦粉の割合を少し変えて、全粒粉ベーグルに。前に作ったときは…

ピザ

涼しくなって食欲が出てまいりました。 しかし、夏にヘバって食事してなかったため、胃が小さくなっているみたいで…食べたいと思った量を食べきれないのです。以前だったらペロリといっていた量が入らないのです。無理して食べたらお腹が痛くなりました。あ…

友達の結婚式に行ってきましたよ

松阪にある華王殿という結婚式場でした。 http://wedding.yahoo.co.jp/24/detail/1146374001/ 牧師さんが松浪健四郎でした。すごい尻尾でした。誓いの言葉の間中、いつ水をかけられるかと気になってしょうがなかったよ! あとはですねー、ウェイトレスさんの…

冬支度ふゆじたく

寒くなってきたので冬支度ですー 毎年この季節になると足が氷のように冷たくなるのです。ので、とりあえず足元から防寒対策。去年は5本指靴下とか試してみたけど、今年はそれに加えてフリースのルームソックスを買ってきました!前からほしいなーとは思って…