2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ…あわわわわわわ…

年賀状まにあわんかったーーーーー! Σ(´Д`lll) というわけで明日早朝から2日までスキー旅行なんですが、今やっと年賀状すり終わったところだったりします。コメントはこれからかかなきゃいかんのです。でも今日はもうねないと明日の朝起きれないんです。つ…

ボーリング〜

今日はですね、C-Noiseのタラさん、古代妄想の麻野ゆかるさん達とボーリングにいってきたわけなんですよ。 10名以上じゃないと予約できないと言う事だったので当日申し込みにいったら、6人1レーンというありえないほど超つめつめな状態だったわけなんですよ…

そういえば

友達から「これは絶対あんただったら気に入るでしょーと思って見た途端に買っちゃった!」といわれてもらったクリスマスプレゼントがこれだった。 ISBN:416766058X たまらんて。まじで。萌え死ぬかとおもいました。舐めるようにみています。しかし渡された時…

貼り忘れなど

忙しかった期間にメモだけして書けなかったリンクなどをまとめてはりはり。 ハイビジョンスペシャル「決定版 ねこ大百科」 http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031223#1072194856 (日日ノ日キ) こんなに見逃したことを後悔した番組は「叶姉妹2世グランプリ…

おわった!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおわったぁあああああああああ! というわけで!無事!仕事納めです!やたー!!!!!! 11月末ぐらいからぼちぼちと忙しくてジムに通えなくなってたりしたんだけど、12月に入ってからはもーそれは大変な事になってまし…

メリークリスマス!なクリスマスカード。 http://www.terrorpilot.com/portfolio/merryxmas/

クリスマス〜

ケーキがもう1ホール手に入ることになったみたいで、クリスマス前の連休からケーキ祭りですよ、うはー! というわけで韓国のニュースから。 「【写真】ひげを付けた女子サンタ」 http://japanese.joins.com/html/2003/1211/20031211214313300.html 少林サッ…

あいかわらず、いつおきるかわからない東海地震にビクビクしていますが…もしも起こった場合の不足物資や必要な応援人数が公表されました。「東海地震起きたら…、5県で計2300万食が不足 」 http://www.asahi.com/national/update/1216/032.html 想定され…

ふぐ〜

ボーナスでご馳走しますよっ、と大見得をきって、おとうさんとおかあさんと連れてふぐをたべにいってきましたよ。 席についてすぐ、メニューを見る前に、店員さんに「てっちりとてっさお一人様一皿づつでよろしかったですか?」と聞かれて、あわあわと「あ、…

クリスマス〜

プレゼント購入っ! クリスマスケーキ予約完了っ! あとはチキンの予約のみっ! というわけでクリスマス準備をちゃくちゃくと進めてみました。 クリスマスはプレゼントがもらえてチキンとケーキとシャンメリーを楽しめるので好きです。 アッパーさんの「意味…

吹き出物が

さらに激しくなってまいりましたー! (´Д`lll) 針でつついたらなんかぐんにょり出てきそうです。

いかした小切手集

http://www.fanchecks.com/home.asp(人類の進歩と調和とせつなさと心強さと) 暇つぶしというかボーッとしている時に考えていることなんですが、宝くじが当たった時のことを詳細に想像してみたりします。どのぐらい詳細に考えているのかというと、3億円が当…

人体のふしぎ

人間の体って左右対称じゃないんですよ。眉毛とか目とかも左右で微妙に違ってますよね。 ところが今朝おきて鏡をみてみたら、私の顔が一部分だけ左右対称になっていましたよ。 目の下3センチの所に吹き出物ができてた。 キッチリ左右対称に。 お昼過ぎぐらい…

「彼をイラクに行かせないで」たった一人の街頭署名活動

http://www.asahi.com/national/update/1211/005.html この記事ではイラクへの自衛隊派遣を、身近に考えてもらいたいために「自分の彼がイラクに派遣されたらどう思いますか」という問いかけをしてるの…かな?それにしては、恋人がイラク派遣に関して自ら考…

2003年のオカ的10大ニュース

http://d.hatena.ne.jp/CURRYMANIA/20031211#p2 まだふりかえるなんて早すぎる! でも、もうそんな時期なんですね〜…考えてみれば12月も3分の1過ぎたわけで。年末になるのなんてきっとあっという間なんでしょうね。しかしこの1年はなんだかとても長かった気…

紀香に魔法をかけましょう

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000201.html(日日ノ日キ) 藤原紀香、好きです。すきですよ。 でもあのCMはいただけないと本気で思います。 好きだからこそ本気で心配になります。 どのぐらい心配になるのかというと、見かけるたびに「あっ、引田天功…

金沢に行ってきました

かっちんとかっちんのお友達カップルさんと4人で、甘えびを食べに金沢に行ってきました。 色々いってきたのでその思い出をちろっと。 近江町市場のすぐ近くにある、ラ・パレットというケーキ屋さんのケーキがうまいのですよー。 http://www.k-lapalette.com/…

目が!目がぁ!

一昨日、仕事中に視界の左隅にチラチラしてるものがあるなー、と思ってたんですよ。一部分だけ丸くぼやけているような場所が。疲れてんのかな?と思って20分ぐらいパソコンの前を離れて仕事してたんだけど、なかなか治らない。ずーっとチラチラしてるの。あ…

「テキストサイトの作り方」

http://ww41.tiki.ne.jp/~ymmt/maketxt/index.html 立場も考え方もサイトの方向性も違う3人の管理人、ひな、テツ、シンによる「テキストサイトの作り方」…だけど、読んでみるとこれが面白かった。テキストサイトに限らず、サイト全般に言えることも多くあっ…

台風のあとの雲って

なんかすごいね。 昨日(12/1)の夕方の西側の空、すっごかった。山際に沿って灰色の雲がまっすぐ伸びてて、その上に大きな円弧状に雲がかかってて、その雲が夕日に照らされてめちゃめちゃきれいでした〜…携帯で写真撮ったけど、西側の窓が金網入りでうまくと…

忙しいとか言いつつも

イラストは描く。むしろ忙しい時ほどいっぱい描く。今日も家に帰ったのが11時すぎで、今日とか言っておきながら今はもう日付変わっちゃって1時半すぎてたりするけど描く。タイトーのパズルゲーム「ころん」のキャラクターです〜。この間3時までだらだらと何…

クリア携帯ストラップとファスナーマスコットにあのキャラクターが追加されたよ!

http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20031130#p3 での嘆きを受けて、つちきさんが立ちあがってくれました。ダメじゃない! ダメだとおもったときが負けだ! 我らは断固戦うべき! とりあえず指揮官がいないなら俺様自ら追加してくれる! (12/03)その結果が、コ…

こねこねこねこ

http://homepage.mac.com/darkle/kitties/(TBN) みよ! そして萌えよ!

こんにちは悪のものだが。

12/25発売のヤングサンデーからながいけん閣下の「神聖モテモテ王国YS」が連載開始だそうです。 クリスマス復活ということはNKTT非公然部隊カップルバスターズからスタートなんじゃろか。 単行本が出たら購入180%確実。(約二回買う計算。)

留守電

留守電がはいってた。 以前に商品を買った会社の宣伝だったんだけど、その声が、 テキストトゥスピーチを使ってるのか? と思えるようなすんごい機械的な喋り方なの。 テキストトゥスピーチの例→楽しい国語(声出ます) イントネーションめっちゃ変だし!す…

山賊アンダーグラウンド ひさびさにアンテナ追加〜 絵がツボ、ネタもツボ、とにかくツボに入りまくった絵日記?サイト。 パンダさんとの対話がめちゃめちゃ好きです。「たいした意味」とか、読んだ後しばらくうめいてしまうほど好きです。