2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリーポータルZ:ムダに迫力ある写真を撮る

写真で思い出した。 今年もエイプリルフールのコネタが楽しみな「デイリーポータルZ」の特集、「ムダに迫力ある写真を撮る」。 http://portal.nifty.com/special05/03/26/index.htm どうでもいいようなものをデジカメで撮ってみたら、思いのほか迫力のある写…

昼飯を撮影したもの

近いものは接写モードでわりときれいにとれるが 中途半端に遠ざけたり室内で暗かったり逆に明るすぎたりしても ダメ、か。 携帯のカメラはその場でネタを投入できる程度かな。 などと色瀬さん(参考:http://d.hatena.ne.jp/irose/20050330)のまねっこして載…

死ぬまでたかってやる

642 可愛い奥様 sage New! 2005/03/28(月) 10:22:05 id:UftxCtoI 喧嘩するといつも出て行け!と言われる。 でも絶対に出て行かない。 一生おまえにたかって生きてやる!死んでもでていかね! とふんぞり返っておもむろにすしを取る。 「夫婦喧嘩で旦那に吐い…

高田純次のステキな決めセリフ

「THE KING OF 適当」の名を欲しいままにする男・高田純次。先日のPSでも、加藤晴彦の杏仁豆腐を奪ってパクパク食べた後で「目の前の杏仁豆腐は食べろって言うのが曾おばあちゃんの遺言なの」などと言ってました。む、胸キュンです!(*´д`*) そんなステキな…

ル・バニーエのカシスケーキ

会社の先輩からバレンタインにもらったチョコがおいしかったので、お店を教えてもらいました〜。今回で2回目、前回行ったときはホールケーキを買って友達の家で食べたので写真撮れなかったんだけどおいしかったです。 一番上がカシスムースで、中段はアーモ…

なんか忙しいと思ったら

もう今週で年度末なんだー…どうりで… プリキュアショーの写真、乱写したせいで整理するのが大変です。携帯のとあわせて180枚ありました。興奮しすぎです自分。

まーっくすはー!

あははははは。行っちゃいました、プリキュアショーに! 写真いっぱい撮ってきたので、近々まとめて出します!

野沢温泉スキー場レポをアップしました

http://cats.gonna.jp/2005/0326.htm 久々にパソコン触ってるのでモリモリっとやっちゃいましたよ。 素敵な雪だるま写真をたくさん撮ってきました♪

祝!愛知万博開催!!

注目すべきところは、各グッズ展開におけるモリゾーのビジュアル性だと思われます。 というわけで写真はモリゾー饅頭。 鋭すぎる眼光が「タベタラシヌデ」と言っているみたいです。 これはスジャータのパッケージ。3袋買って探したので、多分これで全種類か…

ワコム、Bluetooth採用ペンタブレット

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0322/wacom.htm 「コードのことを気にせず、自由な場所、姿勢で操作したい」という要望に応えて開発したという、ワイヤレスのタブレットだそうですよー。次タブレット買い換えるんだったらこれかなぁ、と一瞬思っち…

風邪引いて倒れてました

ロングバケーションを楽しんでしまいました。長期休暇の上に、上げ膳据え膳、家事一切やってもらって「欲しいものない?」とか「熱まだある?」とかやさしくされまくりですよ。なんかちょっとシアワセだったかも。

日本一のギャグマンガがやってきた!

何事かというと、「アメリカ版「クロマティ高校」コミックレビュー」なんですよ。 アメリカ版「クロマティ高校」という響きだけでもげっぷが出そうなのに、このアメリカ版クロ高、とにかくいたれりつくせりらしいです。 開くとイキナリこれ!「クロ高校歌・…

路面電車に乗ってきました

今月末で廃線になる、名鉄美濃町線に乗ってきました〜。 路面電車で岐阜から関へのぶらり旅です。 写真はコチラ↓ http://cats.gonna.jp/2005/0306.htm 【追記。】 帰りに寄った長良川鉄道・関駅に、LRTのよさを訴えるポスターが貼ってあったんですが… リリカ…

PS2でティンクルスタースプライツ

移植じゃなくて新作?サイトはまだ準備中でした。今月から「電撃コミックガオ!」でマンガもはじまるみたいです。 http://www.snkplaymore.jp/official/twinkle_star/index.html (さざなみ壊変で知りました。)

吸い過ぎにご注意…タイで患者の写真をパッケージに

国を挙げて禁煙を推し進めるタイでこのほど、気管支炎に苦しみベッドに横たわる患者の写真をパッケージに印刷したたばこが登場した。 マイセンライトのパッケージに、喉にホースが入ってる写真が掲載されています。 http://www.sankei.co.jp/news/050302/kok…

私の中のプチ狂気

日常つつがなく暮らしている私たち。でも時折、「自分は正常だ」という気持ちが揺らぐときはないでしょうか?「ひょっとして私ってヤバいんじゃないか」とふと心配になるような。 かなり前からブックマークしてたんだけど読んでなかったサイト。さっき過去ロ…

野沢温泉に行ってきました

大湯 写真いっぱい撮ってきたんだけど、見なおしてみるとどれも雪と湯気だらけでした… というわけで下のリンク先へどうぞ〜 http://cats.gonna.jp/2005/0228.htm

クラシックはメタルだ

メタラーが語るクラシック音楽より。音楽家達のメタルっぷりをつらつらと並べ挙げてあります。 マーラー 長い月日をかけて苦労してせっかく作った曲なのに、 さわりをピアノで友人に聞かせて「いまいち」といわれてその場でキレて楽譜を全部燃やしてしまう豪…

タイヤがパンクしてたぁ

今交換してもらったけど、バルブに亀裂が入ってたらしくて思ってたより高かったよ〜… 去年の車検でタイヤ換えたばっかなのになんでだろう。とほほ… 【追記】 わ、私…タイヤ=バルブとチューブが一緒になってるもの、だと思ってました――――!!!! http://www…