2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤なうですよ〜

休日出勤の時は、おやつたべながら・音楽聞きながら作業できるので少し楽しいなあ。…楽しいなあ(´;ω;`)

あずきのチカラ

あずきのチカラアイマスクを買ったよ〜。限定の「ちっちゃいおっさん」VerがAmazonで安かったのです。気持ちいいけど、ちょっと小豆が流れすぎて、目の回りじゃなくて頬骨の辺りに貯まっちゃうのが残念…

まさかのご来店

さっきコンビニ寄ったら、某かのお侍様が来店されてたようです…

『みりおん』プロモ

建設中の市立図書館の中でプロモ撮影してきました!天井がすごい凝った木製でぽかーんと口開けて見ちゃった…写真は美濃和紙のランプシェード。でかい。

固い!!!

今日は娘は朝から農業体験におでかけ。早起きして疲れたのでだらだらしながらバナナを食べてたら、種が入ってた〜!こんなの見たのはじめてだ!

ノイタミナ FAN BEST

フルサイズばかり入ってるのかと思ったら、フルサイズ2枚組とテレビサイズ1枚だった!ピンポン・四畳半神話体系・残響のテロルはテレビサイズで聴くと毎週ワクワクして観てた思い出も蘇って楽しい!

ノイタミナFAN BEST届いた!

仕事が煮詰まりすぎて、水曜日なのに土曜日まで仕事したような気分(´・ω・`)ノイタミナ FAN BESTが届いたので、明日からはこれ聞いて通勤するよ!今日はもう寝る!

エイプリルフールズ

4月1日は過ぎちゃったけど、エイプリルフールズを観てきたよ!古沢良太脚本、絶対面白いに違いない!という予想通り、面白かった! 4月1日のいくつかの小さな嘘を皮切りに、日常がジワジワ変な方向に転がっていく群像劇。最初はだれがどんな役なのかもわから…

鉄板ギャグ

「これやるとね〜…れんくんもこうくんもみかちゃんもはなちゃんも、みんな笑うよ!」という前ふりをしたあとに披露された息子渾身のギャグが、「おっぱいぱ〜い♪」だった。こんな時…どんな顔すればいいのかわからないの…

新学期疲れ

雑巾縫ったりノート買いに走ったりと、入学式後はやたら忙しいです… うちの学校、入学式当日に「今年度に使用するノートの規格」が発表されて、翌日から授業なの。仕事終わって家に帰ってからプリントみて近所のホームセンターに買いにいくと、安いノートは…

スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号

息子の進級式のあと、「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」を観に行ってきたよ! 私が一番好きな仮面ライダーゼロノスが大プッシュされてて、ほんと良かった…観に行ってよかった…!デネブも前と変わらぬおかん属性で…よかった…! お話自体はいつも…

LOVEマシーンの思い出

ラブマ10周年の時にみた記事を改めて読みなおしたよ。 よくこんな短期間で曲を作ったなぁとか、ASAYANは本当に勢いがあったな、とか、そして何より、つんくさんの才能は歌だけじゃないんだな、というのをじんわり思い出せる良まとめです。 http://d.hatena.n…

まったり振り付け書き出し中

午後の予定がなくなっちゃったので、まったり振り付け書き出し中。娘が買ったちゃおの付録のマンガ用のミリぺんがすごい使いやすい!ガシガシ使ってたら、もうインク切れちゃった…

最悪だ!!!

「フルーツ家族」というドライフルーツの詰め合わせをもらって、大喜びで「マンゴーから食べよう〜♪」と言ってた娘。 一口食べて「辛い!!!」と半泣きになってた。 マンゴーに見えた白っぽい薄切りのは、生姜だったよ… 生姜、フルーツじゃないだろう…………… …

ウィスパー

今日のキャラ弁は、妖怪ウォッチの妖怪執事ウィスパーでうぃっす。今日でお弁当は終了!…力尽きた…(´・ω・`)

お花見してきた!

境川の堤防沿いにお花見に行ってきたよ、平日なのにすごい人!屋台堪能してきました!写真は電車と桜を撮ろうとしたんだけど、携帯では限界があった…(´・ω・`)

一足お先

明日オープンのローソンのプレオープンイベントに行ってきたよ!ポンタのかわいさに負けて、ポンタカードをついに作ったった!

U^ェ^U

今日のキャラ弁は、犬。なんか仕事が落ち着くと同時にキャラ弁へのやる気も落ちてきた…あれだ、テスト前の忙しい時に限って部屋の掃除したくなる現象だ。あと1日がんばるでぇ〜…

ベイマックス

…からの裏面ベイマックス。中には、煮卵をチーズとハムでくるんだのが入ってます。新年度+雨で道が混みそうだから手抜きしたけど一応キャラ弁継続中!

基本のおにぎり

今日のキャラ弁は………はぁ、まぁ、毎日キャラ弁じゃなくてもいいよね?食べられればそれでいいよね?三角おむすび、基本だよね?