2008-01-01から1年間の記事一覧

ついに ねんがんの「ひらかんゾー」をてにいれたぞ!

食器棚みたいな観音型の扉の上に取り付けておくと、地震でぐらぐらっと揺れたときにバーが飛び出してきて、ゆれで扉が開いて中から食器がガラガシャーン!というのを防いでくれるというものです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4909314410139.h…

鳥羽満喫!

鳥羽のイルカ島に行ってきましたー。 鳥羽駅の近くにある鳥羽一番館の交差点を海に向けて曲がったところから舟が出ているのです。鳥羽水族館の近くからも出てるので、鳥羽水族館に行ったことがある人はなんかキラキラした竜宮城モチーフの船を見たことがある…

お盆休みでした

4日間だけですが、結構遊び倒しましたー ショッピングモール主催の花火大会に行ってきたんだけど、これがなかなかの規模でとても楽しかった!モールの駐車場に車を停めれば歩いてすぐに花火会場だから移動がとても楽だし、会場すぐそばに停められたので最後…

蘭の館に行ってきました

麻野ゆかるさんと一緒に蘭の館に行ってきたよー。 久しぶりに会う麻野さん…現地集合だったんだけど私の方が遅かったのでコンビニで待っててもらったら、コンビニから笑顔で駆けてくる麻野さん… 開口一番、 「さっきコンビニでメンズナックル立ち読みしてきた…

Kill All The 394

マキシマムザホルモンのシングル、発売日に買ってからずーーーーーーっと聴き続けてます。 3曲とも好きなんだけど、中でも「F」がかっこよすぎる…! 「ポアダ」連呼が、マキシマムザ亮君→ダイスケはんに流れた後、さらに亮君の声がかぶさってくる部分とか、…

夏の初めの3連休み

でも、金曜日は出張。実質働いていたのは一時間程度だったので、ほとんど4連休な気分でした。3連休には、彦根城と関が原の鍾乳洞に行ってきましたよ。関が原の鍾乳洞は、近所のママ友が「よかったよー、近くに水場もあるし」と言っていたので、着替え持参…

ピザ・ピザ・ピザ!

今日は、うちで突発ピザ祭りを開催していましたよー。ピザは作るのも食べるもの好きなんですが、旦那と二人だけだとなかなか種類が食べられないし、旦那が好きなのは超!ノーマルなピザ。ウィンナー・トマト・タマネギ・ピーマンみたいな。シーフードですらN…

美容院に行ったのに帰りにイライラしながらケーキ買っちゃった件について

土曜日はひっさしぶりに!美容院に行ってきましたー。日曜日に用事が入ることが多かったので土曜日に予約を入れたかったんだけど、土曜日って大抵予約でいっぱいなのね。月曜日の夜に電話しても、担当さんはもう予約いっぱいだったりするのね。 でもさすがに…

お誕生日会に行ってきました

以前のお誕生会はコチラー(下に行くほど古いです) http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20060604#p1 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040608#p1 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20030629#p13年ぶりですよー、3年前のお誕生会は旦那も一緒に大勢で行って、電車…

昨日の夜のこと

昨日の夜は寝る前の歯磨きに激しく抵抗されて (「痛いからやめてー!」とか泣き叫ばれたwご近所に恥ずかしいww) ちょっとプンスカしながら離れて寝てたら、遠くで寝てた娘がごろごろごろーっと私の枕元まで転がってきて、私の肩のところに自分の頭をコ…

狼と香辛料は

「萌える政治経済」もしくは「しっぽで語る通貨の歴史」という見方でよいのでしょうか・・・ まだまだ始めのほうなんでわからないけれど、とりあえず賢狼ホロよりも、ホロにやりこめられてるロレンスに萌える。

ハチワンダイバーが面白いッ!

ドラマ版、すっごい再現度ですー…熱いよ! 受け師さんハマり役だなぁー。 もちろん原作が一番アツいとは思うんだけど、柴田ヨクサル氏の絵柄は結構好みが別れると思うのでザックリお勧めできないのが残念というかなんというか。 http://wwwz.fujitv.co.jp/81…

リトルワールドに行ってきました(後編)

動物ゾーンでは、ラクダや羊、木曽馬がいました。 さやねーのおうちのわんちゃんは、牧羊犬。生まれが生まれなら、羊を追っていたはずです。 しかし、羊に対してビビりまくり。 うん…そうだよね…羊、デカイし目は横の三日月だし怖いよね…ちなみにこの頃にな…

リトルワールドに行ってきました(中編)

ご飯の後は、フランスのアルザス地方の服を着ましたよー 私とTちゃん、徳さんとさいばさんがアルザスの伝統衣装。トランプマン二人組みがいるよ!(笑) 働く徳さん。 Oちゃんと娘がフランス貴族の衣装。 に…似合う…!Oちゃん、色が白いので薄い色の衣装も映…

リトルワールドにいってきました(前編)

GWにワンちゃんと一緒にどこか遊びに行こう〜、という予定で、犬同伴でも遊びにいける場所を探していたら、意外にもリトルワールドは犬連れでも入場可能ということがわかって、天気が良い週末に急遽お出かけしてきました! http://www.littleworld.jp/ レク…

会社用装備品を以前よりも充実させました。

どうしてかというと、前は旦那の勤務先まで歩いて5分程度ですぐに合流できたから。 今は、娘の保育園まで結構距離があるし、旦那も遠くに勤務先が変わったので、色々増やしました。逆に、残業しなくなったので、夜間装備のライトなどは省きました。 ざくっ…

9月に大地震がやってくるぞー

という予言が今年もやってきたぞー正確には、「8月に東京でM6.5の地震。9月に南シナ海に地震と津波が来る、起きなければ名古屋震源の東海地震が」という予言。 預言者は「ジュセリーノ・ダ・ルース」。ウィキペディアにも項目があります。まあね、こういう…

このアニメのOPがカッコイイ(18個)

おおー…エアマスターが載っててちょっと嬉しくなった! http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-803.html#more これ見るたびに「男らしいパンチラ」というタグをつけたくなります。 そして、もう一度最後までちゃんとアニメ化してくれないかなぁ、と寂…

大きいゆたんぽたん

ゆたんぽしまいましたー 以前描いたミニサイズより前に描いていたもの。 ゆたんぽ、暖かくなってきたので、さすがにもういらないなぁ。 水切って乾かしたら今度の冬までさよならでーす。

携帯変えました

フォンブレイバー7に! ウソです!!!!! だってデカいんだもん… 女郎蜘蛛ぐらいの大きさかと思ったら土蜘蛛だった!みたいなー。 手と足を広げると相当大きいです、コレ。 厚みも当然大変なことになってる。 とりあえず携帯は、旦那のお古を使わせてもら…

携帯落としました。

そして明日から旅行ですので3日間ほど連絡とれなくなります。 トホホホホ。人生初の携帯ロストです… また新携帯買ったら連絡しますー…

これが、明日の、リアル。

ホントにやるの? といわれた── 「フォンブレイバー 815T PB」はどうやって生まれたか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000018-zdn_m-mobi変身ケータイです。 手足が付きます。 自立します。 つまりはゴールドライタンケータイです。 しかしこ…

カイバは面白い…のか?

WOWOWでやってる「カイバ」、面白いのかどうなのかまだわからないけど続けてみてます。 http://www.wowow.co.jp/anime/kaiba/ WOWOWでやるアニメは、最初はイマイチでも途中からぐぐっと引き込まれることが多いので、どーみてもつまらん!と判断できるまでは…

家族旅行行ってきました

写真は、ヴィーナスフォート隣のトヨタ展示場にあったカート。一人でさっと乗り込んで、「ぶううーん!」とか言ってました。ノリノリです。 フジテレビの球体展望台で娘がドイツの団体さんから写真責めにあってきたり、ヴィーナスフォートのスケルトン観覧車…

なんだか調子が悪かった

ここ2週間ぐらい、ずっと風邪気味でした。頭痛かったり鼻水出てたりのどが痛かったり。熱はないし病院に行くほどじゃないかなーと思ってたけど、さすがに長いので心配になっちゃった… そうこうしているうちに眼を閉じるたびにズキンズキンと頭痛がするように…

ゆたんぽたん

季節の流れに逆行してゆたんぽ擬人化。 頭身さげてると、どうにもスケールが統一できません。数キャラ書こうとするとあっというまに崩れます…

逆転検事!キターーーーーーー!!!!!

カプコンの逆転裁判シリーズ最新作は逆転検事になるみたいです。 御剣検事が主人公で!ヤター!!!!!!!! スピンオフ作品とかあまりぐっと来る方じゃないんだけど、これはもう毎号ファミ通を舐めるようにチェックします…!

仕事一段落

3月の猛ラッシュがおわったので、ちょっと余裕が出てきましたー。 というわけで、チマチマとちびきゃらの練習とかしてみた。 saiも無事登録したことですしー! イメージはボーダーコリーで。(尻尾書き忘れたので追加&背景変更したー)

大キック

子供の体ってほんとうに柔らかいです。この間、私が前屈しているのを見てまねしてたんだけど…180度開脚してそのまま前の床に頭をぶつけていました。 この日は、突然左右に大キックをしてました。 体っていつから固くなるんだろう…

とりあえずの生存報告

あけましておめでとうございます。 旧正月ですが。 というネタを書こうと思っていたのにもう3月中旬です。じ、時間泥棒だ!時間泥棒が出たぞー! とりあえず生きてますのでー。 最近は老後の貯金のことばかり考えてます。定年までに一人頭五千万円が目安で…