2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練乳あずきヨーグルト

ま ず い 。 あずきのほんのりとした甘さとヨーグルトのすっぱさが混じってもう最悪…一口目でノックダウンでした。げうー。やってくれたなモリナガ!

街角

http://book.asahi.com/ranking/matikado/20030928/index.html 街角あれこれランキング コミケ撮影会でコスプレをしていた 女の子100人に聞きましたって街角じゃないし! などとつまらないところにまでつっこみを入れたくなるほど疲れておりますよ。

9月29日

「来る福」と語路合せで、今日は「招き猫の日」ですよ!伊勢のおかげ横丁(http://www.okageyokocho.co.jp/)などでもイベントがあったみたいです。ああ、来年は行きたいなぁ…写真は、大好きな招き猫現代作家「もりわじん」さんの招き猫です。実家にまた増え…

映画といえば、いま「S.W.A.T.」がキャンペーンやってるみたいですねー。中学1年生は映画無料、だそうです。このキャンペーンは、「中学生になったら、クラスメートや友達と一緒に映画館へ行こう」という主旨のもと、全国の中学1年生の“映画館デビュー”を応…

2ヶ月ぶりぐらいに映画館に行ってきたー。リー・リンチェイの「HERO-英雄-」です。 さまざまな思いを秘めた色と、壮大な景観の中での戦いが素晴らしく美しかったですよ〜…さまざまな色の物語が、最後には「義」というテーマに終結していくところがよかった…

モスの匠味(「たくみあじ」って読んでたけど違ってました。これで「たくみ」って読むらしい。)を食べてきましたよ〜 すんごいぶあつくて食べ応えありました。あと肉がにくにくしかった、ってこどもみたいな説明ですね。食べてる時に汁がだらだらたれて、机…

JR名古屋高島屋の「2003パティスリー&ブーランジェリーコレクション」にいってきましたーッ! http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/index.html 左側の小さい写真サムネイルをクリックすると、右側に出店しているお店の説明が出ますよー。 有名ケーキ・パ…

地震雲?

北海道、かなり大きな地震でしたね。 http://www.tokachi-navi.net/tde/topic/002788.html この間の地震特集でやっていたような「空をまっすぐわる雲」に近いものが撮影されていたようです。ほんとにまっぷたつ!すごい…地震雲って本当にあるんでしょうか…

ダイエット

最悪ダイエット薬ランキング堂々の一位! 下痢効果バツグン! そんな怪しさ爆発のダイエット薬「鳳凰軽身痩」、厚労省から飲用しないよう呼びかけがあったそうです。 http://www.asahi.com/national/update/0926/044.html 数あるダイエット商品の中で、なぜ…

ハーゲンダッツのカスタードプディング

http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/other/c_pudding_stop200309/top.html 弊社では、できる限りの増産体制をとってまいりましたが、予想を大きく上回る売れ行きとなり、生産が追いつかず、皆様にはご迷惑をお掛けしております。 この状況が続きますと、…

初もんじゃ〜。じゅ〜。おたおたしてたら、結局ほとんどやってもらっちゃった。私がやったのはへらでこそげとるところぐらい。って食べてるだけじゃん。パリパリしたところがうまかったけど、それに気がついたのが最後の方になってから。最初のうちはよくわ…

友達が迎えにきてくれたので、もんじゃをたべにいってきまっす(=゜ω゜)ノ

ジム行ってきたー!1時間半ほど健康的に汗流してきました。平日の昼間だからか、マッダームみたいな人しかいなかった。 そのあともんのすごく久々に会ったF屋嬢とごはん→ゲーセンとだらりコンボ。DDRもやったよ…アシがくがくだよ…4年前とは違うのね… そし…

いっそこのままダメ人間としてパジャマ記録を伸ばそうかと思ったんですが、「真人間になろう」パワーがギリギリの所で打ち勝ちました。バシっと着替えてジムに行って来ます(=゜ω゜)ノ

ふふふ…ダメ人間です…まだパジャマ。メールの内容を整理し始めたらとまらなくなってきました。まだ今年の2月の分までしか整理できてません。こうやって昔書いたものをまとめてみると、メールをほとんど毎日かいてる時期と、1ヶ月半なにもかいてない時期があ…

まだパジャマ。い、いかんいかん、こんなことでは…とりあえず着替えねば!

もう8時すぎなのにまだ家でまったりしてたりします。ふふふ。 長期間勤め人の楽しみ「有給消化日」ってやつですようふふ。別になんの予定もないのに休むことになっちゃってかえって何していいのかわかんなくて戸惑ってたりしますけどね、ふふふ(泣)とりあ…

ありえないものが届いてました

今日ぐらいに同人誌が届く予定でしたが、郵便受けの中にはいっていたのは「本」でした。 ニッセンのカタログと並べてみた時(→写真参照)にあの分厚いカタログと張り合って負けないぐらいの厚みだったといえばその並外れた分厚さがわかっていただけるでしょ…

たわけ教

http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20030522#p5 の続きをアップし忘れてました。 あの写真だけじゃなくて、反対側のビル壁、入り口のシャッターなどにも色々かいてあったのです。 反対側の壁はまぁ似たようなことしかかいてないんですが、入り口のシャッターは……

赤ちゃんと猫

赤ちゃんといえば、妊娠中は猫にはあまり触らない方がいいそうです。妊娠中に猫の糞などを介してかかる伝染病「トキソプラズマ症」にかかると、胎児に障害が出る可能性が高くなるそうで。 で、そのトキソプラズマ症、妊娠中でなければかかっても得に問題はな…

赤ちゃん

先輩のおうちに、友達と押しかけてきましたー。生後3ヶ月の赤ちゃんとご対面!出産時にはまだ保育器にはいっていたので、ちゃんと会うのはこれがはじめてなのです。 もう、手首の輪ゴムをつけてるような跡とか、ひじのエクボとか、か、かわいいよう〜 あと…

音楽

先日取り上げた「カールマイヤーの実験音楽」http://ice.prohosting.com/dkliya/karl%20mayer%20ep%20.mp3を聴いた方からの感想。 小泉政権下でテロ対策法案が可決した時、 NEWS23がむりやり劣化ウラン弾問題や南京大虐殺と絡めた イメージ画像を作ってそのB…

卒業

おめめとう〜! というわけでこれは阪神優勝のときとは違って(笑)心からお祝い。 のつちきかずとしさんがハラハラドキドキの修士論文を書き終えて、これまた色々やらかした卒業式を無事(?)終えたようです。お疲れさま、そしておめでとう! あまりの長さと…

台風が

かすりもせずにいってしまわれました… 今日は一日家から出ずにまったり過ごそうと思って、色々やることためておいたのに〜… でも一応予定通り、「アイアムサム」と「プリティプリンセス」を見ましたよ。アイアムサムは正直どうかと思った。WOWOWでやってた予…

シナモロール

http://www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/115.html ぶんぶんPVはココで見られます。ぶんぶんぶんぶん! ベビーシナモンといえば!の8月のトップに載っていたシナモン女装ぬいぐるみがかわいいですよー! あと、かわいいのに男の子!というフレーズでつ…

夜は友達にごちになってきましたよー。 赤鰐のわらびもちがうまうまでした。 ツボ漬けホルモンもうまうまでした。 キムチチヂミもうまうまでしたー。 ごちそうさまですまっこり。

へっぽこボーリング

第1回〜へっぽこボーリング大会〜(どんどんパフパフ〜) 友達がちょっと遅い夏休みをエンジョイ中ということで、一緒にボーリングに行ってきましたよ!友達はスコア100越えて喜んでるっていってたし〜、もう一人のお友達は2年ぶりらしいし〜、いつもはかっ…

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.030920131350.03.0.html 20日12時55分頃地震がありました。 震源地は千葉県東方沖 (北緯35.1度、東経140.3度) で震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定されます。マグニチュードが予想と…

へぇ

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/4165/file/he1.html へぇボタンならぬ「へ〜ちょ」ボタン。(茜17歳) 1回押すたびにおおさかが「へ〜ちょ」という。 それだけ。 結局20へ〜ちょまで押しちゃった。

IT

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/it.html ITなBOSS。 BOSSタイピングゲームなんだけど、2分間の制限時間内に文章を打つんだけど、 …「ひるむ妻。」のあたりが限界だーッ!!!! 続きの文章が気になるんだけど、なかなか先に進めないよう。いつもの…