2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスー

今日は31日!ダブルのアイスが31%OFF!とゆーことで! 31で新作のアフリカンサファリとキーライムタイムを食べてきましたよー http://www.31ice.co.jp/ アフリカンサファリはかなりヒットでした。去年の冬の「ラブベリーハート」以来のヒットかも。濃い目の2…

爽健美茶

色瀬さんから教えてもらった方法。 『ボトルごと握りつぶしてはずすのです>爽健美茶のラベル』 あーなるほど。そういう方法もありましたかー。 というわけでめきょっと握りつぶしました。 握りつぶしたけど… やはしうまく外れないー… 握りつぶす事で多少は…

「ゲーム脳」徹底検証 斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖 『ゲーム脳の恐怖』は間違いだらけ/「脳波」に関する初歩的な間違い http://www.tv-game.com/column/clbr05/index.htm トンデモ本「ゲーム脳の恐怖」の徹底検証。わかりやすいし一番はっきりとした検証…

意外にんまー。な、青汁ヨーグルト。 さっぱりとしたリンゴヨーグルトって感じの飲み口です。 昨日は帰ってからソファでごろーんとしてたら、外からの風が気持ちよくて… …気がついたら2時。ふたりしてソファでねちゃったよ…

ミスターイトウ(http://www.mr-ito.com/)の「かあさんケット」というビスケットのパッケージなんだけど… すごい髪型。 前田のオフクロかとおもった。 お昼にこれを食べながら友達と「ミスターイトウのチョコビスケットって好き」「好きだね、おいしいよね…

花火

連続写真〜 岐阜の花火大会は3万発が2週連続という結構大きい規模のものです。 花火もすごくいいけど、なによりもいいのが、音! 金華山のふもとの長良川河畔で打ち上げるので、音が響いて気持ちいいのですよ〜 7月の最終土曜日と8月の第1土曜日なんだ…

今日は

天気よかったでっす。梅雨も明けたし、天気はいいし、お掃除日和でっす。 というわけで10時半頃に朝ご飯食べ終わって、5時までぶっつづけで掃除大会でした。途中でもう勘弁してくださいって感じになりました。腕と足だけじゃなくて腹筋とか背筋も痛いです… …

土用だ!丑だ!うなぎの日だ!

今年の土用の丑の日は日曜日!ということで! 店は絶対混んでるだろうしスーパーのうなぎはあんまり買いたくないし! 今年は食べなくもいーやとか思ってたのに! うへへへへー、いただいてしまいましたよウナギを。 鮎もいただいてしまいましたよ、うへへへ…

長良川中日花火

ゆうこさま。達といってきましたよー 今年も連発がきれいでした。白いスターマインとか! 屋台も堪能しましたよ。わらびもちとか! そういえばわらびもちの屋台の歌が 「わらび〜もち、わらび〜もち、つめた〜くて、おいし〜いよ」 というものから 「わらび…

ひさびさにいい天気ー

スカーンと青空! きもちよかったですよー、いよいよ梅雨明け? 何本も飛行機雲がでていて、オバQの頭の毛みたいに地上から3本突き出しているように見えるものも。 写真色々とったけどどれもうまくとれなかったッス…

うまうまー

http://www.mugibatake.co.jp/ 焼き立て手作りパン麦ばたけ ここのパンを月に一回、会社でまとめて注文しているの。 「くるみのスコーン」がうまうまですよー どーしておいしいのかがよくわからないんだけど。 ほんとうに普通の、何の変哲も無い小ぶりのスコ…

爽健美茶

むーきーづーらーいー! 前にもかいたんだけど、むきにくいんすよ!爽健美茶のラベルが! あまりにも毎回毎回毎回イライラさせるので、どーしてむきにくいのかをわかりやすく図解するとこんなかんじ。 ペットボトルの凹んだ部分にラベルの端が埋まってるのー…

これであと見たい映画は「英雄-HERO」だけかな。 無名の活躍を見に行くのです。 T3…は… …だってあれエドワード・ファーロング出てないし…

フルスロットル!

「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」を見にいってきましたよーッ! …ぼ… ボ、ボスレーが…大変な事にッ!(笑) 内容はといえば、チャーリーズ・エンジェルズのコスプレ120分一本勝負!でした。 もーキャメロンディアスかわいすぎー。あの第一声の超バ…

雨被害

今年の梅雨は長引きますなぁ。 今日はちょっとだけ青空。きもちいーです。 来週の花火大会はカラっとはれてほしー… 九州の方も大変な事になっているみたいで。友達の勤めている病院も床上浸水したらしくて、休日出勤で床掃除とか。ヒー。 大雨というわけでは…

行ってきましたーっ

http://www7.ocn.ne.jp/~karada/ 新・人体の不思議展に行ってきましたー! すごいひと! そして! すごい死体! ( ;´Д`) 入ってすぐに、内臓の展示などと一緒に一体丸ごとの展示があって、「はふー、こんななってるのかー」とマジマジみていたんだけど、そ…

一昨日の日記

あの地震は夢じゃなかったらしー 隣の県だけどすっごくはなれているかというとそうでもない微妙な遠さのC-Noiseのタラさんも、地震を感じたらしー でも、タラさんも夢かと思ったらしいので、実は二人はプリコグであの地震は予知夢だったというオチも考えられ…

パチンコやらないひとにはあまりおなじみではないのかもしれないのだけれど、ホールに行っている人なら多分おなじみの「海物語」のキャラクター「マリンちゃん」 リーチになると画面の上から降りてきて、「ココ、ココ」って感じで中央を指差したりしてくれる…

ちょっとだけ不思議?なこと

月曜日の夜、寝たのは12時半ぐらい。 朝4時ごろなぜか目がさめたんだけど、なぜ目がさめたのかわからないまま(トイレかなー)と思って半分寝ぼけた状態のままトイレへ。 でもトイレに入ってから気がついたんだけど、別に全然尿意とかないの。 夜目がさめる…

マトリックス

「欽ちゃんの仮装大賞」の「ピンポン」 http://www.ntv.co.jp/kasoh/past_movie/index.html(http://techside.net/より) こっ、これは…! この構成考えた人すごいです!というか、ピンポン玉役の人がスゴイと思う! 誰にでも思いつきそうなネタだけど、ここ…

マトリロ

やっとこ見にいってきました〜 「マトリックスリローデッド」! 平日夜ということであまりお客さんが入っていなくて、ベストポジションで見ることができたっす。 で、内容は… うーん… 完璧な主人公を中心に置いた映画、というのは、意外に作るのが難しいもの…

ディープブルー

見たかみたかみましたか? ディープ・ブルー! サメでかーい!つよーい! たまにありえない動きをしたりするけど、あの馬鹿みたいな大きさだけでもうおなかいっぱい。 LL COOL J、やっぱいいキャラだー http://www.eigafan.com/star_info/star/2002/0508/ 今…

ディープブルー

今日の金曜ロードショーは、地上波初登場!ディープ・ブルー! http://www.ntv.co.jp/kinro/h150711.html かいつまんで説明すると「大きいサメが暴れる」映画ですよ! チャーリーズ・エンジェルの時やマトリックスの時もそうだったけど、地上波放送の影響っ…

うわーん

今週はもりもりおしごとです。 どのぐらいもりもりかとゆーと日曜日までもりもりです。 月曜日は休むんだけど、7日間連続出勤ってひさびさかも… た、体力が持つのか心配です…

店員5人中4人がふたつくくりだった。 残りの一人はショートカット。

も…萌え…?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2097/diary/diary03_7.htm ぶんちょさんのマリみてのイラストなわけですが。 祥子さまとか祐巳ちんなわけですが。 これが意外にあっててちょっとビックリしてしまったわけですが。 れ…令さまのイラストが…さっぱり…

今日は

そういえばエムメロ浴衣デーみたいですね〜 しかしメイドで浴衣は正直どうかと思いながらも ちょっとみてみたいという気持ちも…

巨大なものといえば

そういえば、いつから「同時上映」ってやらなくなったんだろう。 昔は大作とB級二本ワンセット上映が普通だったように思えるんだけど。 バックトゥザフューチャー3の同時上映がトレマーズだったの。 トレマーズを見てからバックトゥザフューチャー3を見て…

巨大モノ

http://news.lycos.co.jp/topics/science/whale.html 「巨大ぶよぶよ、研究機関へ」 …一瞬、巨大“ぷよぷよ”、と読んでしまった。 写真拡大するとほんとにデカイ!なんだろー。MMRでとりあげてくれないかな。

今日のミルモでポン!はテンション高めで面白かった〜 テニスの王子様たちがテニスボールをうち返していたように見えたのは気のせいですか?私の目がおかしいですか? 最後のあずみの決めポーズがっ!かっちょええ!(笑) あと、エンディングで久々に妖精かえ…