2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末という事でもりもり残業しちゃいました。そして残業食もモリモリと食べちゃいました。でも結局仕事終わらなくておもち帰り。 焼きプリンまん、また買っちゃったよ…一個しか残ってなかったので衝動的に。今日食べたのは結構カラメルっぽくてよかったかも…

http://toolbar.google.com/intl/ja/ ツールバーといえば、ブラウザを立ち上げたら使わない日はない、というぐらい活用しまくっているのがこの「Googleツールバー」。 ブラウザ上に検索窓がつくのが一番の特徴なんだけど、これはほんとに便利。どのぐらい便…

はてなツールバー はてなツールバーが更新されたのでインストールしてみました。ブラウザのボタンをぽっちりクリックすると自分の日記の編集ができちゃったりします。また、面白そうなサイトを見つけた時にいちいちアドレスをコピペしなくても、「言及する」…

焼きプリンまん

昨日の残業食。ファミマで買ったよ。60円というお手ごろ価格でわりと腹モチして甘いもの食べたい願望を満たしてくれるので、まぁいいかなー。味は…味は…えー、もっとカラメルを多くしていただきたかったです。これじゃ単なるカスタードマンです。

TUNAK TUNAK TAN!

http://www.no-nothingrock.com/articles/daler/(id:rakkaより。) うは、これは! この歌は! というわけで去年Flashで見てしばらく耳から離れなかった素晴らしき音楽。 とぅるっとるとぅるとぅるっとるとぅるとぅるっとるとぅるダーダーダー♪ その実写版…

まーとりあえず、なにも言わずにリンク先の「オンドゥル語3」をご覧ください。 http://undina.hp.infoseek.co.jp/flash/index.html 嘘だドンドコドーン!

愛用コスメ!!@はてな

愛用コスメ!!@はてな ↑はてなダイアリークラブのひとつ、おすすめ情報てんこもりで見ててほうほう頷いてしまいます。 というわけで私の最近の愛用、マジョリカマジョルカの「魔法の粉Ⅱ」。 駅のマツキヨで時間つぶしているときに名前が面白かったのでなんと…

B'zの中の人などいない!

日経だったかな?にのっていた記事。 「人気の男性グループT.M.Revolution」って…いつのまに西川貴教は複数に!?まさしく革命。 この記事を書いた人は、「B'zの誰が好き?」と聞かれたときには、多分「真ん中にいる人」と答えてくれると思われます。

COMOKの制服、はじめて見ました。先週行った時はバレンタインイベントだったため、制服は見る事ができなかったのですよー 襟あり制服もかわいいんですが、襟なし制服もワンピースっぽい感じが強くなってかわいかったです。 襟あり制服は、こちらで。 コモッ…

もう戻れない

久しぶりにコミックライブに足を運んできました。同人誌即売会ですよ。多分4年ぶりぐらいです。 で。 カメコデビューしてきちゃいましたっ! 個人写真も集合写真ももりもりと撮らせてもらってきましたっ! ものすごくかわいかったのです… しかし。 帰ってき…

ちょっとづつですが増えてます。でも、撮っているのはカメムシとか。 http://www3.photosquare.jp/diary2/open/openDiary.do?key=d4f606bf5c

大阪に行った時の写真日記を(ようやく)まとめましたー!上の「Note」から見る事ができます。

耳鳴り

熱が下がってから耳鳴りが続いてたので病院に行ってきました。耳鳴りと一緒に、朝起きた時から夜寝るまでずーっと耳が詰まった感じがしてていやでしたー。トンネルの中に入ったときや、高いところへ上がった時のあの感じです。最初は「ねすぎで鼓膜が変にな…

ほんとにあった怖い話

TV

オープニングの恐怖映像に続くオープニング映像は毎回舐めるように見てしまいます。そしてアイキャッチは見逃さないよう一時たりともテレビから目が離せません。そんな具合にお気に入りになってしまった土曜夜7時からの「ほんとにあった怖い話」通称「ほん怖…

14日のお出かけは、かなり楽しかったです。サイコーでした。ですがどこまで書いていいのか迷ったので、私の心にお蔵入り。 で、バレンタインでした。 帰りにブールミッシュでフォンダンショコラを買って帰ったのです。どっちの料理ショーでフォンダンショコ…

と思ったら

なんか自分アンテナがメンテ中で見れなかったので思い出を先に書いておくことに。 職場には、まだ安定期に入っていないためにおおっぴらに公表はしていなかったけれど、妊婦さんが一人いました。 そのインフルエンザ大ブレイク事件のとき、真っ先にインフル…

寝込んでました

うえーい、なんとか平常体力にもどったっぽい。なんかこの2週間、ちょっと疲れるとすぐ熱が出る、よわよわ体質になっていたのです。熱っていっても7度ぐらいの微熱なんだけど、もともと体温あまり高くないのでわりと辛い。これから忙しくなるからこじらせる…

ハッピーパレンタイン♪

http://japanese.joins.com/html/2004/0211/20040211200858300.html バレンタイン=チョコレート、というのは日本の菓子業界の陰謀ですが、ですが… 別に、バレンタインにチョコ以外でも全然行けると思いますが、ますが… ウォエー(´Д`;) 想像しただけで胸焼…

ハッピーバレンタイン♪

http://japanese.joins.com/html/2004/0211/20040211200950300.html 豆にレーザーで文字が焼き入れてある! こういうプレゼントはかわいーですねー。

ハッピーバレンタイン♪

なんかバタバタしててイラスト描けませんでした…今日も一日お出かけなので今年のイラストは無理っぽい。そして描きかけのイラストは2年越しに。あああ。

ちょ…ちょっと奥さん!すごいことになってますよ!すごいですよ!もうほんと!これ見なかったら巨大生物マニアは名乗れませんよ! 写真:http://202.212.163.167/src/1076655031356.jpg(http://202.212.163.167/imgboard.php?res=73177) 動画:http://www2…

サベックスのチューブ。唇の日焼け止めです。殺人的バニラ臭がします。夏場に使おうとすると、ふたをあけた途端にすごい勢いでニルニルニル〜っと飛び出してきます。 でもお気に入り。 スティックタイプのリップはスキー場とかの寒いところで使おうとすると…

スキーに行ってきました

http://www.ontake.co.jp/ おんたけスキー場にいってきました!ここにくるのは3回目です。あいかわらず滑りやすくていいコースです〜、そして今回は雪もサイコーでした。ふかふかパウダー!スカイラブというゴンドラにのって一気に頂上へ、そして滑り降りる…

http://www3.photosquare.jp/diary2/open/openDiary.do?key=d4f606bf5c デジカメで撮った大きい写真をそのままアップロードできるみたい。さっそく猫写真を貼ってみましたよ。日記を見る→写真クリックで無駄なくらいデカイ写真が出てきます。100万画素でとっ…

森永ココアのおいしい入れ方

久々に禁断の飲み物を購入してしまいました。一度買ってしまうと飽きるまで飲みつづけてしまって、あとでカロリー欄を見てうなだれることになる禁断の飲み物、森永ココア。あの甘さと胸がときめくような香りがたまらなく好きです。 http://www002.upp.so-net…

デジカメ

ちなみに、最後まで買おうかどうしようか悩んでたのは、コレ。 http://www.casio.co.jp/QV/Info/qv_r40/ とにかく安いんですよ。400万画素で27000円ぐらいでした。グリップがかなりよくて、重さも適当で、メタルボディがイイカンジで、立ちあがりがめちゃめ…

デジカメ

ネットでプリント予約をした写真をとりにいってきました。この間実家に帰ったときに、ちまちまと家族の写真を撮っていたのです。で、できあがりをみてビックリした。いやー…なんか…ほんとの写真みたいじゃん?みたいな? 今までずっと80万画素ピンボケデジカ…

音姫

http://www.pref.osaka.jp/oidc/ie/product/otohime.htm 音姫に関する企業ヒアリング調査報告(日日ノ日キ)「排泄音が周囲に聞こえないこと」をトイレに望む人が多く、結果的に消音器の設置を望む割合が高くなっています。水をムダに流しているという罪悪感…

節分忘れてたー!豆買ってきてたのに! 裁刃鋭人さんのが、爽やか鬼のいにいさん4コママンガトップ絵になってたわけなんですが。 それだけ見て、あらあら裁刃先生ってばこんなラブコメ風なトップ絵なんて珍しいですわね、とか思ってたわけなんですが。 …ク…

歯ブラシ買ったー。BUTLERという歯医者さんで売ってる歯ブラシなんですが、お尻のところにゴムチップがついているのが特徴なんです。歯医者さんに強力にお薦めされて、使い方とか教わって買っちゃいました。 で、これ。昨日使ってみたんだけど、ゴムチップサ…