2012-01-01から1年間の記事一覧

台所の大掃除

台所の大掃除頑張った。そして息子は「家政婦はみた」状態。

ダンエボデビューしてきました!

ついにやってきました! ダンスエボリューション! http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/ 設置店とかも調べられます。岐阜は少ないなー、ACとモレラだけ… ↓これはコナミの参考動画。これにあわせて体を動かすんですってよ奥様。かっこいい! で…

仕事納めです!

今週は仕事ピークだしお弁当もつくらなきゃ、で超バタバタしてました。でも無事仕事納め!…今から年賀状作ります…orz

アイカツ!キャラ弁

アイカツ!のキャラ弁作って〜と言われたので、ハンペンにイチゴとアオイを描いたよ!これだけで30分かかったよ!

おなかいっぱい!

今日はオタ友祝賀会@キャナリィロウでした。チーズフォンデュと蟹をもりもり食べながらオタ話で盛り上がって大満足なのです!げふー!

ポトフ

年末ラッシュに備えて、野菜たっぷりポトフ作成。肉は塊で煮込むのがジャスティス。

特別!

娘に貰った「特別」うまい棒!中身はチョコをかけたうまい棒でした。

火事

朝、焦げ臭いなーと思ったら会社の隣が全焼してた…((((;゜Д゜)))

スーパー泥団子

日曜日に児童館でスーパー泥団子を作ってきたよ!こどもに混じって本気で磨きあげてきました。ツルツルです!

半年ぶりに

半年ぶりに映画みに来ました!大人3人で仮面ライダーのレイトショーです(`・ω・´)

胃腸風邪

一昨日息子が吐いたのでその時にうつったみたいです。かなりしっかり消毒したつもりだったんだけど。胃腸風邪怖いわー…皆さんもお気をつけて(´・ω・`)

死んでた

昨日夕御飯の準備してたら唐突に気分が悪くなって、その後2時間近くトイレで上から下から大変なことになってました。いま復活。

ちなみに

ちなみにこれがケーキ全景。最初はチョコでハート模様とか作ってたのに、どうしてこうなった。

ケーキパーティー

娘の友達4人とケーキ作りしてました、すごいデコっぷりで正直食べにくいwww

リングリンク

お好み焼きリングリンクでモーニング!鉄板で焼いた食パンとふわふわオムレツがおかわり自由でした。

休日出勤

休日出勤ー。ペットボトルのおまけルノーが3台目になりました。勤労できることに感謝しつつ頑張るでー

リリカル

しっさんはここに住めばいいと思うんだ。お誕生日おめでとう!

ちなみに

ちなみに娘は代休だったので、旦那と二人で長スパ&なばなの里に行ってました。私も行きたかった…!

発疹きた!

発疹出た!先日からの高熱&ぐずぐずは突発的発疹だったみたい、原因わかってひと安心です…

連続抱っこ

抱っこじゃないと寝ないので何にも出来ないー。お腹がポカポカ暖かいので私も寝ちゃいそうだ。でもお腹すいた(´・ω・`)

散歩

家の中に飽きたみたいなのでガッツリ防寒して近所を散歩中。この溝はなんのために作るんだろう?

発熱中

息子が発熱して四日目、抱っこのし過ぎで肩が辛い…(´・ω・`)写真は娘の夢の発明。これ、いま欲しいわあ。

トイレに

トイレに行ってる間に息子が起きたらしく、なぜか机に突っ伏したままボーッとしてた…何がしたいんだw

お昼は

朝は普通に会社行くつもりだったのでお弁当作ってました。息子はまだ寝てるし、家で一人で食べるお弁当は少し寂しい…

熱…

息子が熱を出したので在宅勤務。カフェラテ飲みのみ頑張ります!最近寒かったからなあ。皆さんも風邪には気をつけてー

中華ちまき作成中

おとなりさんに餅米をいただいたので、生まれてはじめてちまき作成中です。竹皮、意外に巻きやすくて楽しい!

あ、でも

一つだけ残念だったのは、デザートコーナーのチョッパー型チョコが固すぎて歯が立たなかった事かな…

柳津マンボ

柳津のmanboに行ってきたよ、激安ビュッフェなのにビュッフェコーナーの料理がどれもレベル高い!また行きたいー!

診察終了

息子の定期検診が意外にはやく終わった!何しようかな〜と思ってるうちに息子が爆睡。TVも見れない…

補導

時間に余裕があったのでACに寄ったら、顔見知りママが補導パトロールしてた…で、1曲も踊らず帰ってきちゃった(´・ω・`)