2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンエボ動画(自分用)

ACグランドで録画したダンエボ動画を、3DSで観られるようにしたよ!画面は小さいけど、スロー再生も出来るし、動きもスムース!いい感じです! 今回のチャレンジ課題、ずっと1発クリアで進んでたのに、flowerでピタッと止まっちゃったのです…勉強して…

半熟煮玉子

漬け込み3日目の半熟煮玉子〜。この状態が一番好きだ、味がしみしみで美味しいよ!

Zアイランド

Zアイランドを!観てきたよ!!! 哀川翔芸能生活30周年作品を、なぜゾンビにした!最高だな!!!!!とある離島で起こるゾンビパンデミック、それに巻き込まれる哀川翔とその仲間たちというまぁよくある話なんだけど、 ゾンビマニアのダメ医者が…すごいい…

イオンでだらだら

サンマルクカフェでシロノワールのパチモン食べながら、だらだら映画の予告を見てるなう。どれも観に行きたいなあ〜、とりあえずジュラシック新作は4DXだな!

グラノーラバー

藍ねーに借りた『あさひごはん』に載ってたグラノーラバーが美味しそうだったので朝から作ったよ。マシュマロverなので作るのも楽チンだった!今日は残業なので夜食に食べるのです!

濃厚レアチーズ

なんか昨日はお腹が痛くてダラダラしてた…おやつに作ったレアチーズケーキも食べられなかったので、一日置いて今日やっと食べてるよ〜。濃厚でうまし!

ミニバーガー(2段)

昨日は予想外にいい天気で、帰った後もぐったりしてました…疲れた…今日は娘の農園体験日なので、またお弁当作り。昨日よりも段数が多いハンバーガー作ったよ。

今日は息子の遠足デビュー!初お弁当!「このターンに…俺のすべてをかける!」的に、全力で作りました!ミニハンバーガーはパンから焼いたよ!

明日は有休!

明日は有休取って、息子の保育園の親子遠足に行ってきます!なんか解放感で帰りに一人でラコント寄っちゃった!

GW前からやってた仕事が!ようやく!ようやく終わりました…!!!生クリームたっぷりのせたアイスカフェオレとか作っちゃった、今晩はこれ飲みながら溜まった録画をじっくり観るぜ!

楽しんできた〜!

公園でお昼を食べたあと、お笑い好きな奥さんの提案で住宅展示場でどぶロック観てきたよ。娘たちは下ネタにやや引きぎみ、息子は大爆笑でした…www写真は自分達の指のレプリカ!

ドリームシアター岐阜

ドリームシアター岐阜のお祭りに、お友達2家族と来てます〜。弟二人は行方不明なので女子組(とうちの息子)でお抹茶いただいてるよ。一番奥の野性味溢れてるのが…うちの娘です…

龍三と七人の子分たち

連休中だからか4DX効果か、あり得ないぐらいチケット売場が混んでて焦った…私が知ってる大垣コロナはこんなに混んだことないよ…!龍三と七人の子分たちも、ほぼ満席でした!北野武名義でははじめてのギャグ映画ということで少しどうなるかと思ってたんだ…

漫画喫茶ブレーメン

加納の漫画喫茶ブレーメンでモーニングだよ。前はピースだったかな、店名変わってからはじめてきたけど漫画の品揃えは変わってなくてよかった!モーニングは…炭水化物祭りでした…

夕ごはんは!ピザ!

混ぜるだけ・発酵なしの簡単生地だけど…子供たちだけでつくってもらいました!時間はかかったけどマカロニポテトサラダも一緒に作ってくれたよ〜!美味!

暇だ…

娘のダンスレッスンにお付き合いして体育館でぼーっとしてるなう。息子もお付き合いしてくれて、お山すわりで練習をみてます。 本当は家から3DS持ってくるつもりだったんだけど、30分だけACでダンエボしてくつもりが……リトスタ解禁を頑張りすぎちゃいま…

朝ごはん作り

二人に朝ごはんつくってもらってるなう。様子見に行ったら、すごい真剣にココアを等分してた。「あと…3mlはお姉ちゃんのだよ…」って息止めながら量ってました。

息子が絵本に落書きしてて、理由を聞いたら「だって…だってそうちゃん、日本地図好きだから…」と涙ながらに語ってた。3歳にしては渋い好みだな。伊能忠孝か。