2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武将隊リベンジ!

行ってきましたよー、名古屋城下の「おもてなし武将隊」へ!!!! おもてなし武将隊とは… 「名古屋おもてなし武将隊は開府400年に合わせて、名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前…

太陽の塔 目玉が40年ぶり点灯

というニュースの写真を見てビックリした。 すんごい光ってる。 超コワイ。 悪の組織のモチーフにしか見えない…! 今日は日帰りで大阪にいってました。 おばあちゃんのお見舞いなんだけど、検査入院だけなんで普通に元気。 つーか、酸素吸ってるせいか逆にい…

カレー煮込み中

お腹空いたので、チーズスナックをつまみ食い。 スライスチーズをクッキングシートの上に乗せてレンジでチンしただけ、なんだけど、めっちゃおいしかった!チンする時間は1分〜1分半ぐらい。教えてくれた友達いわく、 「横着してクッキングシート無しでや…

ソウルフード

明日は卒園式です。娘の卒園はまだ2年後だけど、お手伝いで参加してきます。 しかし、なんだかほんのり風邪っぽい… こういう時には、うどんです! しょうがたっぷりのあんかけうどんで風邪撃退です! …と思ってたのに、ついうっかり伊勢うどんを買ってしま…

南知多ビーチランドに行ってきた!

イルカショーが面白いという噂を聞いて行ってきました!園の規模はそれほど大きくないけど、ふれあいイベントもたくさんあったし、水槽もセンスがよかったー! イルカショーはジャンプも高くて圧巻のショーでした!娘は終始無言で夢中になってました…一番前…

ホワイトデーその2

そういえば、旦那からのホワイトデーのお返し。ロイズのアイスクリームが届きました! ちっさ! 予想はしてたけど、ちっさ! これで1個約500円とか…どんだけ期待させるんだ…! で、ワクワクしながら最初に食べたピスタチオアイスが、すごいマメマメした味だ…

ホワイトデーは

生まれて初めて「男装カフェ」に行ってきましたよー。店内が男装イケメン尽くし! ホワイトデーイベントという事で、店内が「聖リディティール学園」になってました。せっかくなのでぶんちょさんとアッパーさんと3人で「BL現代文国語」のテストを受けてき…