2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れ馳せながら

先日のお絵描きチャットのログ公開です〜 今回はさすがに重かったので前後編にて。 2004/08/20のスイカチャット(前) 2004/08/20のスイカチャット(後) なぜスイカかといいますと… 野沢プロトさんのスイカップフォルテさんに敬意を表して スイカで乾杯した…

コアップ・ガラナ

久々にピザとか頼んじゃってます。で、ピザが届いてから飲み物がないことに気がつきました。ピザといえば炭酸飲料なのに、冷蔵庫の中にはお茶しか・・・ お茶しか・・・ 一本だけありました。 実家に帰ったときにコンビニで見かけてふらりと買ってきた炭酸飲…

長良川の水位

http://www.info.kisosansen.go.jp/Kiso/Ie/Area_2.html# 昨日会社から帰る時間とかは全然雨が降っていなかったのでそんなに雨が多かったようには思わなかったんだけど… 短時間で一気に降ったみたいで、長良川が凄いことになってるらしい。タプンタプンだー。

最近の話題とか

下級生2が大変なことになっているらしい、という話を聞いて、色々な記事を読んだ。 最初は、そんな細かいことでCD叩き割るだなんて、と思ってたんだけど、そう単純な問題でもないみたい。 映画にたとえると、 「無敵のスティーブン・セガールが大活躍する…

GIFアニメ

bykenさん お絵かきチャットのログ整理でいくつかGIFアニメを作ったよ。 OPTPiXのアニメツールを使ったんだけど、久々すぎて操作を全部忘れてた… アニメーションさせたい画像を一枚の画像にまとめてから時間とかを設定するのです。メンドクサー。(覚え書き…

パワポのクリップアートといえば…

「使えな過ぎて笑う、パワーポイントのクリップアート集」 http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_33.html みなさん、パワーポイントって、使いますか? パワーポイントはマイクロソフト社の製品で、プレゼンテーション資料を作成するときに、…

実体験!オレオレ詐欺の手口

http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_22.html 昨日まで「世の中でわしだけはオレオレ詐欺なんぞに引っ掛かるわけない、あんなのに引っ掛かるのはお人好しだけだ!」と自信を持っていましたが、赤子の手をひねるようにコロッとダマされまし…

わんこわんこ

とととと友達の家のわんこがめちゃめちゃかわいかったですッッッ! ヨークシャーテリア。4ヵ月でまだトイレトレーニング中。すんごいちっさいの…足元でくるくるされると踏みそうで怖かった。 じゃれつくタイプみたいで、特にヒモ状の物に興味津々。おみやげ…

すごい風です

台風直撃じゃないのに風が巻いてるよ。 さっき裏庭に置いてあるものを片付けていたら、突風でお隣の庭木がボキっと行く瞬間を見ちゃったよ。うへー、怖い…

旅行だったわけですが

会社の旅行だったわけですが。 午前中仕事で歩いてホテルに移動して午後はプレゼン。 そのまま宴会になだれこんで翌日は朝食食べて解散。 とか、ありえない状態の旅行なわけで。 いや、そもそもこれって旅行なのか、はなはだ疑問に思うわけで。 マジだるーい…

お部屋の模様替えをしてみましょう

「マウスで家具をドラッグしてお部屋の模様替えをしてね。」 http://www.classis.co.jp/remove2.html(激没旋風)この超難しいパズルはどうやって解いたらいいんですか?

たてよみを(ある意味)極めた人。

ねこ大好きの伝説 http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000179.html たてよみは、上手い人とヘタな人の差が歴然だね。 手に負えないような状態に陥ることも。(→例:くじらうまー) よく考えて文章を組み立てるべきですな。 見た時に普通に見えればみえるほ…

心美さんからメールが届きました

「自分は久しぶりだ」 「無料淫らなビデオ貸し下げしてくれます」 「可愛らしい私の奥さんのその所」 と、独特の言語感覚でメールを送ってくれる「心美」サン。 なかでも、「美少女下着ピルヨハシンブン」は謎過ぎてわかりませんよ。韓国語?

帰ってきました

鈴鹿のお友達の家に泊まりで遊びに行って来たよ。 15分100円で遊び放題、というゲーセンができたらしいのでそこにもいってきたんだけど…すごいよ!すごいところだったよ! ゲームがいっぱい置いてあったよ! 音ゲーも、すっごくいっぱい置いてあったよ!!!…

ねねねねねむぅーい!

そして喉がイターーーーーーーーイ。 昨日は久々にお喋りの日だったよー。 夜は飲み会でだらだらお喋り。 その後電話でいろいろとお喋り。 ファミレスで第256回○○さんの愚痴を吐き出そう会を召集してお喋り。 そして気がついたら4時… 6人全員がふらふらし…

結局

こんな時間まで粘ってしまいました…5時間チャット。 うひひ、今回も楽しかったです。ありがとうございました! スイカップに乾杯☆

眠れました!

昨日は…9時半まで仕事→新幹線のチケットとりに駅まで→夕ご飯→風呂はいらずにバタンキュー。でした。 ベッドで携帯触ってて、気がついたら朝だった。携帯はメール編集画面のまま、メガネもかけっぱなし。 一昨日、どうして眠れなかったのかは謎のままですよ!…

おえかきかき

お絵描きチャットやってます〜 上の「chat」からどうぞ♪

結局

眠れたのは5時スギ。2時間ぐらい寝て会社に行きました。眠くなるかと思ったけどわりと平気、つーか全く眠くならなかった。すごいハイテンションのまま仕事したよ! 上の日記かいてからしばらく携帯ではてなダイアリーを見ていたんだけど、朝の4時なのに更新…

ねむれなーい

こんな時間なのにまったくちっとも眠気がないよ! とりあえずラジオ体操を一通りやったけど、かえって目が覚めてきた… うう、寝付きがよいのがとりえなのに!

お休みおわり

あーあ、終わっちゃった… 今日はお義父さんの実家のお墓参り。岐阜ではお盆になるとお墓に提灯を飾るみたいです。おはなやさんで売ってるの。それをお花と一緒に飾る。そしてお盆のお墓がなんだか華やいだ感じに。 うーん、これは毎年違和感を感じるなぁ…自…

お出かけ

今日は麻野さんとタラさんと久々に会ったよー。年末のボーリング以来なので半年ぶり?うひひ、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです! 高島屋で麻野さんが話してくれた 「チャン・ドンゴンが見ず知らずの人が怪我したのを見てすかさず血を舐めた」 という…

意味はあるのかな

ずっと仲違いしている知り合いとベッドの上でごろごろしていた。仲違いしているのでお互い無言なんだけど、そのうちお尻を触られて「これなに?」と聞かれ、「それは昔からある吹き出物だよ」とかすれ声で答えた。その後彼女の方から「ごめんね」と謝られて…

謎の生物

http://www.conceptart.org/forums/showthread.php?t=19383。(Weekly Teinou 蜂 Woman) 深海魚ずらり勢ぞろい。 巨大イカもあるでよ。 http://www.conceptart.org/forums/showpost.php?p=281966&postcount=12 この、サメみたいに列をなした歯を持っている…

時差絵日記

http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040807#p2 で、ビレッジヴァンガードにいった時の話。 スレンダーで巨乳って、あんた人生勝ったも同然だよ。 今度あった時にはライターを挟んでくれるらしいので、久々にジッポにオイル入れることにしました。 「聖闘士星矢…

今日はお休み

昨日はかなり頑張ったので、今日は出勤しないよ。夏休み〜夏休み〜 しかし、もうお昼です。アンテナ巡回して絵日記サイトの過去ログとか読んでたらあっというまに時間が過ぎちゃった。今日はもう出かけずに一日家でだらだらすることに決定。キングダムを全部…

北斗・南斗キャラ別占い

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2317/uranai.html ラオウでした…嫌うこと 実は寂しがりや。ひとりは寂しい。 勝負ごとは常に勝っていたいので,TVげーむですら負けると不機嫌。 あ、当たってるー!? Σ(´Д`lll)

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?

http://kowai.sub.jp/ うわー、久々にみたらログが大量に更新されてるー! キングダム撤回。今日の午後はこれ読んで過ごすよ。

ハァハァ

読み終わった… なんかビクビクしてますが、このまま勢いで「呪怨」でも見直そうかとか思ってます。 今日は一日パジャマでパソコンの前で過ごしてたよ。独身の時みたいなだらだらっぷりだよ。 お昼ご飯はレンジで温めた冷凍ご飯にレンジで温めたカレーをかけ…

NomusicNolife

というわけではないけど、携帯できるミュージックプレイヤーがあったらいいなーと思う、たまに。今度携帯を買い換えるときは、ぜひ音楽再生機能付の物を!と思っていたんだけど、今使っているSH09はわりとお気に入りなのと、新しい携帯でほしいデザインの物…