2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいギタドラやってきたよ。

おもにドラマニでしたが。ギタフリは一回しかやりませんでしたが。 イラストのボーン先生がかわいかったので、カウンターでパンフレットをもらってきましたよ。 なわきゃーない。 ドリマガに思想を毒されすぎています。 どんな匂いかは実際にゲーセンに足を…

鈴鹿に行ってきた

友達の家にお泊まりで遊びに行ってきたのです。 昨日の夜入った「さつき温泉」がなかなかよいお湯でした。道に迷ったので、はたして次行く時に辿りつけるかどうか謎ですが。 夕ご飯で食べに行った焼き鳥屋(焼肉屋なんだけど鶏肉しか置いていない)がうまう…

イラクとか自己責任とかボランティアとか(3)

本当に長くてわかりづらかったのでなんとか簡潔にまとめようと努力してみました。 「善意でやったから」「自分たちがやれないことをしたから」という一転突破の理由だけで批判をスルーしてしまうのは、無分別に批判をするのとどう違うのかな。 むしろ建前が…

イラクとか自己責任とかボランティアとか(2)

引用元の麻野ゆかるさんが補足を書かれていました。http://d.hatena.ne.jp/y_u_k/20040423 一部分のみの抜き出しでしたので私の書き方にも誤解を招かれるところがあったと思います、ごめんなさい。

今年もきました

http://www.uniqlo.com/t/kigyou.asp ユニクロの企業コラボTシャツ! 去年はX-BOXを買いました。 今年のラインナップで気になるのは、ビタワン。気になるというか、すでに買う気満々。 カワサキコラボTと小松フォークリフトコラボTは、普通にカッコイイです。…

ミニ写真本

http://www.mybook.co.jp/ マイブックのミニというのを作りました。友達の結婚式で撮った写真を、小さな本にしたのです。1029円+送料なので、気軽に作れますよ。ただ、ほんとーに小さいのであまり大きな画像だときれいに印刷できないし、完成まで時間がかか…

GIRIGIRI☆限界

去年のGWに買ったRD-X3の録画件数が限界にきました。198件。先月・今月と忙しくて全然消化できなくて撮り溜める一方だったのがだめだったみたい… とりあえず件数を減らそうと思って、途中まで見てあった映画「ドニー・ダーコ」を最後まで見ました。 ある日飛…

色々見て回った中で記憶に残ったところ。

探偵ファイルのアンケート http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/04/09_02/index2.html はてなでのアンケート http://www.hatena.ne.jp/1081438667 3人が解放されましたが、かかった費用は誰負担にすべきだと思いますか? http://www.hatena.ne.j…

*[メモ]イラクとか自己責任とかボランティアとか (注:長いんで。いつもの3行ぐらいの更新に比べて、マジ話長いんで。申し訳ないほどダラダラ長いんで。その割にはしりつぼみなんで。マジ申し訳ないっス。) イラク3人組人質事件の話。「幹事長のブランチ」…

杏仁豆腐成功の人が!

以前やった試み「杏仁豆腐ドリンクから杏仁豆腐を作る」は失敗に終わりました。 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040309#p1 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040310#p1 この時に、バーチャルネットオカマ色瀬秋代さんから「ゼラチンではなく寒天から作って…

GWまであと5日

GWは皆様どこに行かれるんでしょうか。 私はとりあえず、浜名湖花博と海洋堂大博覧会かなー… http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp http://www.kaiyodo40th.jp/ …混むかな。混むよね。GWだし… しかし暑くなってから花博にいくのは辛いし海…

はてなネイル出し

ネイルアートがもりもりと載っているはてなダイアリークラブの「はてなネイル出し」。いつもピンク+ピンクのラメフレンチ(フレンチが下手でも目立たない)ぐらいしかやっていないので、憧れの目で見ているだけなんですが…昨日のお出かけ前に、思い切ってち…

ぱへとメイドとご主人様と

平日まったく遊びに行けなかった反動か、昨日は血管切れそうな勢いで遊んでました。そして今日も。ひさびさにメイド喫茶にいってきます。和服メイドを見に行くのです。

蘭とメイドと味噌カツと

矢場とん→蘭の館→エムメロ→大須観音、と6人(一瞬だけ7人)でぐりぐりと回ってきました! 蘭の館(http://rannoyakata.net/)、今まで外から眺めるだけだったんですが、はいってみてビックリです。 広い…! 外から見えていたのはドーム型の建物だったので…

リスト::はてな○○出しから、「はてな職場出し」

写真説明:CADオペレーターの机周辺。右側の空白ゾーンに図面やサンプルをおいて作図します。社内は立ち上がると顔が見えるぐらいのパーテションで区切られているので、全体像はうまく写真にとれませんでした。 仕事内容:CADを使用して図面を描いています。…

うんこ姫第6話

ひさびさのうんこ姫更新ですよ!回を追うにつれてうんこがどんどん巧妙になってまいりました!

今日のプレミアムステージは

少林サッカー。 しかも吹き替えが山寺宏一。見ねば!見るしか!あのミュージカルがどうなるのかを確かめねば!

みたー

少林サッカー全部見た!何が残念だったって、あの最高に素敵なオープニングが全て削られていたのが…あああ、がっくり。 そしてコマーシャルみて思い出した。キル・ビルDVD!ルーシー・リューに「かっちまいなー!」とか言われちゃー買わないわけにはいきませ…

リスト::はてな○○出し

はてなでいろんなものを出しちゃってる人のリストが楽しくて見まくっちゃいました。特にときめいたのが「はてな職場出し(http://d.hatena.ne.jp/kotoko/20040413#1081850345)」と「はてな機器出し(http://d.hatena.ne.jp/cmstriker/20040415#1082023915 …

いいのか!?読売!!

みんなやってるからといって、それが正しいこととは限らないわけだし、それを言っていい場所と悪い場所もあるわけで。http://www.yomiuri.co.jp/komachi/suteki/su440801.htm 話題の韓国ドラマも、所属事務所で聞きつけた。「楽しみは人と分かち合いたいから…

はてな評議会たん

額に光る「蔵」の文字。 その犬はもしかしなくても… http://d.hatena.ne.jp/darts/20040416#p2 だーつさんのはてな評議会たんはボインたんでした。ボインボイン。 それにしてもすごすぎる絵日記帳ですー、ペースもクオリティも濃さも!

汚れちまってますよ

ギャラクシーエンジェルのミルフィーユさんが、風俗嬢の募集をしています。 『正々堂々入店しちゃいましょー!!』 …違う!こんなのミルフィーユなんかじゃない! と思いつつ、つい新谷良子の声をあてて読んでしまいました…_| ̄|○

看板

なんか、忙しいですよ。 3日連続午前様になりそうな勢いで忙しいですよ。 それでもこんなことには気がついちゃいます。 小さいのにミス多発看板。 「快気祝い」…祝と悦のコラボレーション。めでたそうな漢字です。 「洗剤」…洗い済みらしいです。 「半額」……

おかえりはてな

土日の移転以来少し不安定だったはてなアンテナも、安定してきた模様。移転お疲れ様でした! そしてはてなのない土日はとても寂しいものでした…3年H組昼メロ先生(http://blog.livedoor.jp/gico/archives/217189.html)バリに「寂しかった…!」とか呟いちゃ…

ユニクロ隠し玉

ユニクロが水着を出した、というニュースは目にしていたんですが、それほど気になってなかった。ですが。ですが。 http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/(4/14)なななななんでスク水まで用意しちゃったりなんかしちゃったりするのかなぁユニクロは!!…

恐るべし、はてな依存症

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040412#p2 僕もしらっと自然に更新してるフリをしてますが、土曜の朝まではてなにアクセスし、http://www.hirokiazuma.com/のはてな引越しレポートをチェックし、日曜の朝、復旧直後にまたアクセスしてた口です。はてな依…

荒木飛呂彦自身の奇妙な冒険

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/04/post_14.html かぶってます。 間違いなくかぶっちゃってます。 「俺は人間をやめるぞォー!!!!」 とか叫びながらかぶっちゃったに違いありませんよ。 1863年から2003年までの荒木先生のお顔の変遷写真集で…

少林サッカー

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/ 今週のプレミアムステージで、ついに地上波初登場! 見る見る絶対みる!映画館で見てビデオで見てWOWOWで見て録画したのを見て、とすでに何度も繰り返し見ているわけですが。イタタタターと思うシーンもあるし、前半…

きょくりょくいっしょ「らくがきでいこう」

http://www3.to/nis 西木史郎さんのお絵描きブログ。PDAで描かれたイラストがたくさんのってます。なんというか、絵ってツールじゃなくて腕だなぁ、と改めて感じます…

はてな妄想出し

「はてなは何かが出ちゃうBlogです」 そのキャッチコピーと「リスト::はてな○○出し」の多さでもわかるように、顔や爪や腹や部屋やとにかくいろんなものがでちゃっているはてなですが、今の私にはこれが精一杯、とかいいながら万国旗と花のかわりに妄想を出し…