2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の近くのコンビニで

なぜかドリキャスソフトが投げ売りされてた。つい買っちゃったよ…スペースチャンネル5…

逆転検事届いたよー

娘が寝たので、飲み物準備してもう一度お風呂にやってきましたよー。DSはジップロックに入ってますwww今から長風呂しながらプレイします!ウヒョー!

母さんがよなべをして

マスクを作ってみました。薔薇とドット柄のWガーゼに淡いピンクの裏地です。 一昨日の夜、畳んだ使い捨てマスクの形みてたら「あれ?もしかしてこれ自分で作れるんじゃね?」と気がついて、マスクをそのまま型紙にして試作してみたら、なんとなくそれっぽい…

トンフルエンザ

帰りにドラッグストアとスーパーに寄ったんだけど、見事なまでにマスクコーナーが空でした。 まーうちは前に買った使い捨てがまだ30枚ぐらいあるし、Wガーゼがあるから最悪自分で縫うか。 …と思っていたのに、旦那が会社から「毎日使い捨てマスクを使うべし…

筋肉麺

昨日の午前半休に続いて今日は午後半休ですよ! せっかくなんで久々に極太筋肉麺がウリのラーメン屋、「男は黙って前を行け」に行ってきました。いつも混んでるので平日狙い!でも12時半にいったら列が出来ていたので、13時半に再来店。ピークは過ぎてたみた…

リベンジ・326cafe

土曜日に、行ったはいいけど開店前だったカフェにきてますよー。島にあったパン屋さんが移転してカフェも併設になったみたいです、古い蔵みたいな白い土壁と黒い屋根がきれいでした。 写真はランチの地鶏のサンドイッチ。美味しい!しかし物足りない!スープ…

無印良品のしゃかしゃかポテト

ニュースで見て気になってたので買ってきましたー。マンゴーチリとか塩キャラメルとかもあったよ!コンソメとブラックペッパーのド定番を選ぼうとする保守派なかっちんを説き伏せて、塩昆布とスモークチーズをチョイスしました!食べるのは多分来週末なので…

久々のナチュラルカフェ

会社の帰り道に新しくカフェ?パン屋さん?が建ちました。昨日帰りにみたら明かりが付いてて、オープンしたみたいだったので行ってきましたー。が!11日オープン予定の貼紙が…orz どうも昨日の明かりは、内装工事か何かだったみたい。つーわけで、すぐ近くの…

連休最終日ですが

娘が熱を出してしまったので、予定変更して家でダラダラしてます。熱はあるけど普通に元気なので、やることに困る…(・ω・`) とりあえず寿司お絵かきとか、虚しい遊びをしてます。

フェラーリ買いました

って言ってもシートだけですが。 娘が生まれたときに買ったチャイルドシートが小さくなってきたので、ジュニアシートに買い直しました。旦那のこだわりで、5点式のジュニアシートを探してたんだけど、全然ないのですよこれが。どれもこれも3点式ばかり。 …