2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン記念

オープン記念ということで焼き菓子をおみやげにもらったよ!前は別の名前だったからリニューアルだね。次はカフェの時間に行きたいなあ…

チャビィ

柳津のチャビィというカフェのモーニング〜。+100円のマフィンモーニングだよ。ふわふわはヨーグルトでした!

今日のおやつ

今日のおやつは!パイナップルのアップサイドダウンケーキ!炊飯器で作るレシピなので子供だけで作ってもらって、私は食べるだけでした(´∇`)

巨大プリン

お菓子作りブームがきてて、昨日今日と近所の子を呼んでクッキーとフレンチトースト作ったよ。自分用にプリンも作りました!真ん中にスが入っちゃった…

ひさびさのつちや

すごい久々に、市橋つちやの2階の喫茶店でモーニング食べに行ってきたよ。具沢山のオムレツが美味しかった〜!

いまから

ご飯食べたら!参勤交代みるよ!

積みドラマ消化

寝れずに久々に録画ドラマ消化中。ルーズヴェルトゲームの8話で、笹井専務が!ついに!!デレた!!!!!あとビターブラッドに悪役で出てるミッチーが超Sっぽくて実にいい!

高熱だー…

昨日は息子がいきなり高熱を出して夜中に暴れたので初めて座薬の熱冷ましを使ったよ。検査したら溶連菌だって。絵がキモい…(´;ω;`)

いまそこにあるデジタルディバイド

一学期の作業が一段落したいま!愚痴っちゃうよ! PTAで色んなお母さんと話す機会が増えたんだけど、「パソコンは年賀状作るときだけ」な人が多い印象だなあ。 「デジカメで写真とってきたんだー、家用と広報用でメモリーカード別にしたんだよ!」といっ…

プール開きだよ

今日は水温が上がったらプール開きの写真とりに行ってくるよ!天気がいまいちだったから、娘が昨日気合い入れててるてる坊主作ってたwww

半額だったよ

一学期のPTAの仕事が終わった!!一人祝いで淡路島カレー買っちゃったよー!スタウトポーク大盛りだー!!

終わった…

PTAの原稿書いてたらなんかノリノリになっちゃってこんな時間です。そしてマンホールの蓋写真を印刷するのを忘れてた。明日の朝起きられるかな…

おみやげ

全て無料、こんなお土産までもらって帰れる子供にとっては夢のようなイベントだったよ。教育実習の先生とも会えたらしく娘は大興奮でした。

今年も行ったよ

今年も聖徳の「こどもフェスティバル」で色々作らせてもらってきたよー。写真はプラ板キーホルダー。子供4人引き連れて歩いたらぐったり疲れた…

鵜飼

これはよく見たら真ん中に岐阜市マーク。かえってすぐに出勤していま帰りなんだけど、ラーメン食べに行くかゲーセン行くか真剣に迷ってる。

疲れた

今日の午前は土曜授業でした、娘と色んなマークを探しながら一緒に歩いて帰ってきたよ。このマークなんだろう?電気?