2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーチング

コカコーラについてるフィギュア、デスノートのリュークが入ってるらしいのでワクワクしながら買いました! 購入前に袋の上からシャカシャカ触ってサーチ。 細長い足… ヒザが曲がってる… 羽っぽいペラペラした感触もある… キタ!これ絶対リューク! と思って…

大阪旅行記(USJ編)

うわーい、大阪堪能してきました〜 まずは、USJ日記など。 かっちんがまだ行ったことないと行ってたので一度は行きたい!と言っていたUSJ。私も前回はジュラシックパークとジョーズの並び時間だけで体力無くして撃沈したので、今回は全部回りたいと思って朝…

猫写真を選んでいたのですが

どの子もかわいくて選びきれません!あとサイズちいさくするのが忍びない! 撮影したサイズそのままで、全部アップしたいです。ほわわわわわん。 猫といえばー! 日曜日、ケーキ屋さんに行ったのですよ〜。 入店と同時にニャンコがお出迎え。 足元にちょこん…

新人研修が終わったよー

去年、私主導ではじめた部外の新人研修。違う部署に入った新人に、私の所属している部署に関する業務を教えて、お互いの部署に関連した作業をスムーズに行えるようにしよう!というものです。 で。今年もなんとか!やりおえました! この新人研修、入所して5…

新法王は「恥ずかしがり屋で猫好き」

ネコといえばこの記事をはずすわけにはいきますまい。 新法王は「恥ずかしがり屋で猫好き」 http://www.sankei.co.jp/news/050423/kok098.htm 「ある時は10匹もの猫がバチカンの仕事場までついてきて、警備のスイス衛兵を困らせた」 ってなにそのすかれっ…

スマートボール中

こんなに出したの初めてですよー。前回は全くダメだったのでうれしい。このあと通天閣に昇ってきます〜。

大阪にきてます

さけんだっていいじゃないか オタクだものみつを エルウッドー! かーっこいいデス!(*´ω`) 一緒に写真撮ってもらって大興奮。もはぁ〜!!! 明日は猫喫茶に行くのでさらに更に大興奮ですよ〜。

自家製・甘口抹茶小倉スパ

http://portal.nifty.com/koneta05/04/20/01/ デイリーポータルZで、あの霊峰・マウンテンのスパを自力で再現してるという記事が載ってました。 なんかうどんみたいな麺が出来てますが、でもちゃんと抹茶も練りこんであって本格的! 感想は「意外と違和感の…

こんなドラクエ見たことない

昨今リアル化めざましいドラクエも、このリアルさにはかないません。なんてったって実写ですよ。ビデオの中で、ドラゴンクエストの世界が実写で再現されています。 実写版ドラクエビデオのキャプ付内容紹介。 すごい。ハンパなくすごい。 なんてったってこの…

音ゲー堪能。

土曜日に鈴鹿の友達んちに行って来ました〜。 いつも通りダラダラ桃鉄やったりしてただけなんだけど、今回心に決めていたことが。 以前につれて行ったもらったゲーセンにステッピングステージがあったので、帰りにやりに行こうと! 前回行った時は友達と一緒…

アンチオレンジレンジ

オレンジレンジが色々な曲をパクりまくってるよ、というのはなんとなく聞いていたしまとめサイトをチラ見した事はあったけど、ちゃんとみたことはなかったのです。で、最近まとめフラッシュをみかけてはじめて聞いたんだけど… おお? おおおおおおお? 「以…

コミュニケーション能力を高めるために

「黙っていてほめられるのは干物にされた牛の舌と、売れ残った娘ぐらいのものさ」 面白そうだけど昼休みの間に読み終われなかった。あとで読むためのメモ。 →ヨンダー。面白かったけど眠くて感想まとめられません( ´Д`) つ、続きはまた今度… コミュニケーシ…

ゲームハウス1号館に行って来ました!

豊橋に期間限定でオープンしているレゲーゲーセン、「ゲームハウス1号館」に行ってきました! レトロゲームとメガドラで遊びまくってきました! そしておいしいものも食べて、制服も堪能してきました! というレポートです〜 http://cats.gonna.jp/2005/0410…

桜満開

芝生貼ったよ

去年からかっちんが庭に芝生を貼りたいとか言ってたんだけど、今日ついに貼っちゃいました。め、めちゃめちゃめんどかった… 庭土を一度全部起こして、雑草や苔、石を全部取り除いて、平坦にならして、芝生を貼って、上から砂を敷いてまんべんなくならす… 猫…

人生の経験値

最近ちょくちょくと見るようになった「人生の経験値」。一体どういう基準でコレが…と思ったら、穂村弘さんの『現実入門』『世界音痴』という40歳過ぎてのはじめての合コンエッセイが発祥みたいです。とか。はてなでやってた「ひとりでできるもん!」を思い出…

タイガー&ドラゴン

TV

ヤクザの世界だけをひたすらに生きてきた不器用な男・虎児(長瀬智也)。ある日借金取りに行った先で落語の世界に出会い、自分も噺家になりたいと思って林屋亭どん兵衛(西田敏行)に無理やり弟子入りする。しかし、話を覚えられない・喋りが下手、とまった…

7日以内にM6級地震が関東地方を直撃

Ω ΩΩ ナ ナンダッテー!! というわけで、地震ビビラーのわたくしをビビらせてくれるようなニュースがまた来ましたよ。3/31のライブドア芸能ニュースに掲載されていました。(…芸能?) くわしくはこちら。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1067…

デスノートの すごい ネタバレ

6巻!ヨツバキラ編!自分で誰がヨツバキラが考えたかったので、この辺のネタバレは超徹底的に避けてましたよ。会社帰りにかっちんに買ってきてもらったんだけど、待ちきれなくてかっちんが読み終わる前にコッソリ借りて先に読んじゃった。ちなみにかっちんは…

トンガリキッズ I [MAXI]

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007RAHPO/mew5-22/ref%3Dnosim/250-2592290-0311439 これだー! 一度ラジオで聞いて気になってたんだけど、曲名しかわかんなくてなかなか探せなかったの。違うB-DASHばっか引っかかって。 ジャケット写真と曲名…

巷で噂の無炭酸コーラを飲んだよ

「紙パックのコーラがある」「無炭酸で乳酸菌飲料」という噂を聞いて、とりあえず一度飲んでおかねば!と思ってコンビニめぐってきました! ファミマ、ローソン、ミニストップには置いてなくて、こりゃもう撤去されたのか?と思っていたら、サークルK、サン…

明日からFullHouseの再放送がはじまるよ

TV

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/ フルハウス、数年ぶりに再放送決定!!!明日4/5(火)、教育テレビで午後7時からです! もーすっごく好きなドラマで、本放送のときはビデオに撮って何度もみてました。潔癖症で掃除好き、なにかと融通が利かない…

サイトをさらにリニューアルしました

短い間でしたが、某イメージキャラクター萌え擬人化サイト「モリキチ。」をご愛顧いただきありがとうございました。 本日よりネコミミを愛でるサイト「ねこみち。」としてサイトをリニューアルいたします。 今後ともよろしくお願いいたします。 http://cats.…

ふたりはプリキュアMaxHeartショーのレポートをアップしました!

ルミナス『イタタタタタ!』 大岡越前『先に手を離した方が本当のプリキュアだ!』 先週の土曜日に行ってきたプリキュアショーのレポートをアップしました〜 http://cats.gonna.jp/2005/0402.htm

R-TYPEに新作が出るよ

http://www.irem.co.jp/menu/page/title/1rem/index.html R-TYPE FINAL2! あの名作の完結編に、待望の続編が登場! 前作から5年… Rシリーズ完結編の最新作が、3年ぶりにEXIDNAタイトルとなって帰ってきた!! 従来のシューティング要素に加え、新たにアクシ…

エイプリルフールネタリンク

ジャンル分けしてリンクのみ、さらにまとめサイトへのリンク集もあり http://www.i-mezzo.net/log/2005/04/01120002.html ジャンル分け+簡単な内容説明(ネタバレにご注意) http://www.yuko2ch.net/ オタ系強し。 http://www.golgo31.net/#050401 (プリキ…

きたきたきましたよ、セガのハードが!

マーク3、メガドライブ、メガCD、サターン、そしてドリームキャスト… そんな雄大な流れのセガハードの歴史の中に燦然と輝くカラー携帯ゲーム機「ゲームギア」。 そのゲームギアが、携帯ゲーム機華やかな今この時代に、ついに!見参! http://segadirect.jp/…

サイトをリニューアルしました

ネコミミを愛でるサイト「ねこみち。」を長い間ご覧いただき有難うございました。 本日から、某イメージキャラクター萌え擬人化サイト「モリキチ。」としてコンテンツを一新いたします。 今後ともよろしくお願いいたします。 http://cats.gonna.jp/2005/0401…