2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターフリークス・ドラムマニアの新基盤がやばい

新しいギタドラ、V。 http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/top.html 今までと違った基板になっているらしくて、画面とかもキレイになってるそうです。実写映像もありだとか。まだやりにいってないんだけど、楽しみだなぁ。そんな新作の基板を写真で公開…

予定より早く帰ってきちゃった

寒波の影響で、ものすごい雪が降ってました。ああー、明日!明日は超ふかふか雪がたんまり積もってるはず!明日滑りたい!と思ったけど、オリンピック中*1で宿はとれそうに無いし、階段を一段ずつゆっくり降りるような激しい筋肉痛なので無理っぽいと判断し…

ラケルに行ってきました

日曜日、卵料理とかわいい制服で有名な「ラケル」にいってきましたよ!前にランチを食べに行った時はすごい行列であきらめたり、お店で待ち合わせしたら間違えて別のお店に行っちゃって私だけお昼抜きになったり、とすれ違い続きでしたが、やっと!やっとい…

メッセンジャー

http://doghand.moo.jp/koneta/html/messe.html 「ウォンチュウ」の説明で吹いた。 (TBNで知りました)

イヤホン買ったよ

そういえば、日曜日に名古屋行ったときにイヤホンも買ってきました。会社でCD聞くときに使ってるのがあるんだけど、この間から携帯でも音楽が聞けるようになったので持ち運び用に一つほしいなーと思って。 ちなみに今までのイヤホンは… 名称不明、円形でフッ…

メイフット

メイドマッサージ・メイフット(http://www.mai-foot.com/)のレポートを原えりすんさんが書かれてますよ。 http://www.geocities.jp/haraerisunomr/ (2/25) メイド喫茶よりも「ご奉仕されてる」感が強そう〜。喫茶店はメニューが変わらなかったりイベント…

宿命を超えて、自己を超えて

自殺したいと思った無職の二十歳が警察に押入って拳銃を奪おうとした。 いい天気になった。ちょっと自殺の下見をしてこようと思う。 なんか、過去の読んでてぐうっときた。 簡単に肯定できる事ではないと思うんだけど、過去の日記を読むと、苦しい部分やあが…

もうちょっとしたら出かける

ギタドラ新作でてるのが気になるけど、日曜日まで旅行です。温泉つかってくるでーい。帰ってきたらドラムマニアやりにいくでーい。筋肉痛になってなければね!

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

日日ノ日キ(http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050221#1108968645)で知りました。 ブラザー工業さんが、はてなでのブログスタート記念に新発売のレーザープリンタをプレゼント!日記内に魔法のキーワードを書くだけでプレゼントに応募できる! んですよ…

状態が悪いデスノート

状態が悪いっていっても、見たところ少しページが曲がっている程度でとくに問題はない。いまの新古書店は査定が厳しいんだなと思っていたのだが…… これは… http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20050220 …諸葛亮孔明? あまりの違和感のなさにビックリした。…

ネコミミモードでーす

耳と尻尾はフワフワしてました。 ま、街中でネコミミに遭遇したのもはじめてなのに、さらにネコ尻尾まで…!! もっと流行るといいと思います。

突き刺さる母のことばのスレッド@司法試験

超難関、司法試験。これぐらいストレート合格する人が少ない試験になると、浪人期間が複数年続く人も当然いるわけで… 1 名前:1[1] 投稿日:04/05/11 19:37 ID:??? 「ぶらぶらしてるような状態 あんまり続けてると心が壊れちゃうから もういい加減にしとき…

朝から勧誘電話がかかってきたわけですが

朝ご飯中に変な電話がかかってきましたよ。 「木下ですが○○(←旦那の名前)さんいらっしゃいますか?」 会社名も聞いてかっちんに確認したんだけど、知らない人らしい。というか、すごく勧誘電話っぽい。 で、どんな会社?なんのご用ですか?と聞いたんだけ…

ムシキングやってきた。

そろそろドラマニの新しいのが入ってるかなーと思ってゲーセン行ったけど、まだだった… でも、いつも子供がいるムシキングが、今日は閉店間際のせいか誰もいない。イマダ!と思ってやってきました! 100円入れるとカードが一枚出てくる。「虫カード」か「技…

「私メイドよ。」

次の文章を声に出して読んでみてください。 「私メイドよ。」 …どこで区切りを入れました? 私は何の疑問ももたず、「私、メイドよ。」と読点を入れて読んでしまいました。 でも正解は… 「老舗のお菓子?」「“私メイド”よ。」 和菓子手作りキットの紹介文で…

牛丼食べてきました

11日の復活デーに行って食べてきました。駐車場が狭い吉野屋に行ったら、持ち帰りはすごい行列になってたけどイートインは全然並んでなくてあっさり入れたよ。久々に食べた感想は 「なんか味が濃い」 えー…こんなんだったっけ… 豚丼のちょっとあっさりした肉…

大蛇に襲われ巻きつかれた時の対処法

ニシキヘビやボアコンストリクターなどの大蛇に襲われたらどうやって切り抜けるか。 巨大生物好きには、明日すぐつかえるトリビアです。 http://amor1029.exblog.jp/1660987 後半グロ画像なのでご注意を! (ゴルゴ31で知りました)

肌をランクアップしよう計画

洗顔まとめ(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20050214#p2)、好評みたいでうれしいです。ので調子に乗って続編を。 【化粧水・乳液をつけましょう】 洗顔後の肌は汚れが取れていますが、肌に必要な脂分・水分も取れちゃってます。この水分を補給するのが「化…

見たか見たか見ましたか

呪怨サイコーですよ…トシオくん、やっぱりこの頃は幼いね。顔が丸いっつーか、子供らしいふくよかさがあるというか。夕ご飯の準備しながらも結局最後まで全部見ちゃった。 友達から「トリビア見てる?」というメールがきたので「見てない。チャンネル5にか…

愛のエプロン

料理やったことがある人ならわかると思うけど、料理って、手順さえ守ればよっぽどの事がない限り「食べられないもの」ができるというのはありえないと思います。愛エプみたいな「毒」は、わからずに作っているからできるだけだと思います。 でもたまに、手順…

今晩の水曜プレミアは

「呪怨」ですよ… トシオくんですよ…ッ! http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040111#p2今日はなんとしてでも早く帰って、最初の20分だけは絶対見る予定。そしてまたビクビクします。 リメイク版呪怨「THE JUON」(http://www.thejuon.com/)も公開翌日に見に行…

うまくいかない理由を100個並べてもあなたが本当に反省していなければ、何も始まらない

タイトルが気になってクリックしてみた。生活倉庫社長、堀之内九一郎さんのインタビュー、短いけど内容の詰まったお話でした。 今の生活は自分の仮の姿だとうぬぼれてましたけど、この時に本当に現実が見えた。私は丸裸じゃないか、と。やっと本気で反省した…

mixiはじめました

といっても、日記ははてなから引っ張ってきてるので代わり映えせず。 http://members.at.infoseek.co.jp/maou_gen/mixi/comic/comic.htm#top こんなんかとおもってビクビクしてましたが… もうね、コミュニティまわりだけでもすごく楽しくておなかいっぱいっ…

やったやったー

誕生日プレゼントでパン焼き機を買ってもらっちゃったよー!うわーい! 以前から欲しいなーとは思ってたんだけど、あまり使わない家電にしては高いんでちょっとためらってたのです。でも誕生日なので!わがまま言い放題だったので!ついでにグラム単位で粉と…

洗顔のコツ

バレンタインだけどイラストまにあわんかったですよ。ゆうこ。様がベリ萌えキュートなバレンタイン絵をアップしているので見に行くといいと思うですよ。→ぶんぶく堂 そんなわけで、バレンタインだけど文字のみ更新。唐突に、「脱!ザラザラでこぼこ肌!超基…

台湾食べ歩き

麻野さんの台湾紀行3日目がアップされてました。 http://d.hatena.ne.jp/y_u_k/20050122#p1 しかし、本当に、とことん、食べ物にこだわった旅だなぁ…ファーストフードっぽいお店に意地でも入らないとか、その心意気に感動だ!台湾っぽい部分を見事に写真で…

次の書籍化は

『2012年12月22日、地球がフォトンベルトに入りっぱなし』 誰か大手小町の名トピックを書籍にして欲しい。 2ちゃんねる書籍化ブームの次は、絶対発言小町書籍化ブームになるとおもってたのに!のに! まさか「教えてgoo」で来るだなんてー! というわけで、…

ポスター描きました

サークル「Xanziver Lant」様発行のブレスオブファイア本、『BREATH of FIRE GLOSSARY』の販促用ポスターを描かせていただきました。 2月13日(日)大阪 味覚糖UHA館で開催されるレトロゲームオンリー同人誌即売会『 ドットはらい。』にて(多分)貼っていた…

*リンク元見てビックリ

google:高山善廣 メイド ( Д ) ゜ ゜

昨日は出張だったわけですが

直帰だったので帰りに名古屋高島屋に寄ってきました。何もためらわずに10階の催事場に直行ですよ。人の波にもまれてチョコレートの世界をたゆたってきました。 岐阜高島屋とは規模もレベルもお店も段違い、というか比べるのが申し訳ないぐらいだね!試食も充…