2004-01-01から1年間の記事一覧

今年一年どうでしたか?

私は大きな変化はなかったけど、考えることがたくさんある年だったかな。 自分のダメな所がいろいろ見えてきました。まだ全然改善されていないんだけど、ダメなところを自分で見つける事ができただけでもすごい、と自分を甘やかして誉めてあげたいです(笑)。…

お正月を迎える体勢は万全です

昨日は帰ってからお正月に食べる煮しめの準備をしてました。 こんにゃくきってねじって〜サトイモ茹でて皮むいて〜にんじん輪切りにしたのをさらに型抜きして〜ゴボウのささがきやらなにやらもろもろと下準備をしてたら、単純作業が続いたせいかすごく楽しく…

名古屋ぶらり歩き

名古屋は食べ物だけじゃない、ということで名古屋再発見の旅。 テレビ塔にも登ってきました。 歩いて。 寒くて怖かったです。 脇は見晴らしのいい金網、足元は風がすーすー吹き抜ける階段、本日は寒波襲来中。天気はいいけど風はやたらと冷たかったよ! あと…

名古屋名物を食べてきたよ

の麻野ゆかるさん(日記はコチラ)と名古屋名物を食べてきたよ! 名古屋名物といえばやっぱみそカツ手羽先味噌煮込み〜 ですが。 今回食べてきたのはコレ。 鞍馬サンドが放つ「納豆コーヒーゼリーサンド」! 誰だ!これを名古屋名物とか言い始めた奴は! 丸栄…

猫の十戒、犬の十戒

神から与えられた十戒、その犬バージョンと猫バージョンなんですが… http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20041220B/index.htm 猫バージョンにニヤリです。(日日ノ日キで知りました。) 関連してこちらも。 犬と猫の違い http://nini.blogtribe.org/en…

仕事と風邪とクリスマスと

何事もなかったかのように4日遅れで「メリークリスマス」を載せました。上のメニューの「Note」をご覧ください。っていっても、ブロック崩しの修正前画像ですけどね! クーリースーマースー イブは呪わしいほど仕事でした。 11時ごろに帰ったら、かっちんが…

チャットログアップしました!

やっとこ整理しました、なんかログ枚数がすごかったのに描きかけとか消しかけのイラストがほとんどで完品はあまりなかったデス・・・ちょっとだけ枚数が少ない絵チャットログ、上の「CHAT」のログ置場からご覧ください〜

明日は

久々に麻野さんに会うのです〜 F/AのCDをオークションで買った! ムロムロにもえもえ☆の! 麻野さんに!(笑) しばらく日記書いてない間に、おもしろげなネタがモリモリ載ってててシビれました。 http://d.hatena.ne.jp/y_u_k/20041223#p1 田中邦衛。見てるだ…

小菅勇太郎先生が悪性リンパ腫で亡くなられたそうです。 http://www33.ocn.ne.jp/~watermelon/ うう、商業誌はあまり見ていなかったけど同人誌は結構好きだったなー…ショック…

今日は仕事が早く終わったので

先週買った友達のクリスマスプレゼントを渡しに行ったり、明日渡すプレゼントのラッピング袋を買って帰ったりしてきましたよー。そして河川環境楽園の観覧車が夜景がきれいにみえると聞いたので、素敵な夜景を見ながら頂上でちゅーとかしようぜーとか言って…

日テレの今井さん

TV

が、すごかった、と今朝かっちんが興奮気味に喋ってくれました。 日テレの特番で、架空請求と海外クジを追いかけるというのをやっていたみたいで、チェイサーの今井さんが淡々としてて面白かったらしい。ぐはー、見たかった…というかどうして撮っておいてく…

ブロック崩し

昨日のブロック崩しですが、1枚目がちょっとずれてます...修正したいけどどうやって直せばいいのやら。とほほ。

またもやすごい寝た

11時間。 体調がちょっとよろしくなかったので早めに帰って8時半に寝て、7時半までノンストップ爆睡。 ね、寝すぎですよ! 呪われそうですよ! さいばさんとにしきさんとのお絵かきチャット〜 ログまとめたらまたアップしまっす!

地震のときって慌てるよね

それにしてもこれは慌てすぎだろう。 なんか強そうだし。やばそうだし。 「地震列島・日本」 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9636 これも… 「千歳」 http://nini.blogtribe.org/entry-e50f576d23d312ef5d16fab0429c07ad.html関連: 北海道の地震の名称…

クリスマスまであと5日〜

年賀所の合間にクリスマスカードも描いていたらなんかノリノリになってきて、ブロック崩しを作っちゃいましたよー http://cats.gonna.jp/bblock/ 微エロなのでお嫌いな方はスルーしてくださいな。

LOOPが改装しましたよ

って12月の頭の話題なので今更なんですが、岐阜にあるゲーセン「LOOP」が改装しましたよ。ゲームの配置がちょっと変わっただけなんだけど、改装キャンペーンとして全ゲーム半額になってます。 ポップン12は100円だったけど、他の音ゲーやイニD・アウトラ…

すごい寝ちゃった…

久々に10時間睡眠… 昨日の夜はご飯食べてから2時間ほど健康ランドでお風呂やサウナを堪能してたのです。サウナに入りすぎたのかなぁ、帰ってすぐに倒れるように寝ちゃって、起きたら10時でした。むはー、しかし気持ちがよいデス!

今日は年賀状を描いているんですが

西暦を書こうとして、「1996」とか書こうとしてた。ダメじゃんねー、いつの年賀状描こうとしてるんだよ、と自分でツッコミをいれてたんですが そもそも来年は「2005」年だよ!!!!!!!! 時代を先取りだ!

((( ;゜Д゜)))ガクブルなHTMLソース

あからさまにアッチ系のサイトのソースがたまに大変なことになってるのは納得できるんだけど…HTMLソースが怖いお稲荷さんサイト サイトに飛んでこっそりHTMLソースを見てみましょう。http://www.a-e-i-o-u.com/mt/archives/000751.html ギャー! サイトが普…

ありとあらゆるメタルギア

昨日の帰り、かっちんがそわそわとゲームコーナーを覗いたりしてました。メタルギア発売は今日ですよ。 特徴のあるゲーム集めをされている「ゲームショップ1983」さんが、メタルギア発売にあわせてMSX版から始まるメタルギアシリーズをそろえられたみたいな…

試験の帰りに

日曜日、試験帰りに名鉄に寄り道してきました。 ノートパソコンを背負っていたのでまっすぐ帰るつもりだったんだけど、スイーツコーナーの前を通ったらサンタさんがいたので。 サンタワンピースを着せるとはなかなかやりおるのう名鉄も! と思っていたのに、…

高貴な牛さん

サントリーサッポロのコーヒー牛乳についてきた、乳牛フィギュア。当然のようにジャージー牛を選びましたよ!選んだのはいいけど特に使うところもなく机の上に置きっぱなしだったんだけど、今日よく見てみたら… おしりに星型のあざが・・・! ディ、ディオ様…

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

調べによると、少年は12日発売の携帯ゲーム機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」を買うよう父親(42)と約束していたが、早朝から行列に並びに行った父親が違うゲーム機を買って帰ってきたため激怒。http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/20041…

メイド居酒屋に行って来ました〜

岐阜にあるメイド居酒屋にいってきました!できたときから一度は行こうと思っていたんだけどなかなかタイミングが合わなくて… で、今回女4人に男1人のハーレム状態でメイド満喫してきましたよ。 お店の場所などはコチラ。 居酒屋どんでんがえし ぱんだらん…

居酒屋なのに

5人中4人が飲まないというちょっぴりしょっぱい飲み会でした。でもテンションは高いよ。 ゆうこ。さまときみしねを歌ったりしてきたよ。二人はラヴィ!な仲です、うふふ。 そしてアンソロデビューおめでとう〜!発売まであと10日!楽しみでっす! HK○歳に熱…

ザ・グリードで思い出した

テレ東の向かうところ敵なしのジャンルって「非常時の冷静さ」だけかと思ってたら… テレ東風映画タイトルhttp://nini.blogtribe.org/entry-2d10137b1eba369610385f23f264d637.html

お絵かきチャットは

今週は無理っぽいのでまた今度にします。

男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない

男オタク向けで需要がある恋愛のフィクションというのは、この「知り合って仲良くなる過程がいかに省略できるか?」(結果的に許嫁とか最初から好かれているとかそういうのになる)という点にあるのかもしれない。http://d.hatena.ne.jp/kanose/20041210#fold…

で、色々読んでいて思ったんだけど

恋愛力って実際のところなんなんでしょう。 恋愛力=コミュニケーションスキル、とかの個人の恋愛に関するスキルが普通の認識だと思うんだけど、ほんとうにそうなのかな。 別にコミュニケーション上手くなくても容姿がそれほど端麗でなくても恋人がいる人は…

なぜこんなことを色々書いてるのかと言えば

今は結婚してるから結果オーライかもしれないんだけど、あの日あの時あの場所であんなことやこんなことがなかったら、今も自分はキモオタのままなぜ自分はモテないのか、とか悶々としていたんだろうなぁ、と言う事をここ数日色々と思い出してたりしてたから…