2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがい☆ティーチャー

TV

極堂さんの日記でおねがいティーチャーについて触れていたので単行本買ってきました。 林家志弦先生のコレ? ISBN:4840221316 ビデオ借りてくる前に読みましたよー、TVとはちょろっと展開が違ってました。コミックスもよかったけど、読んだ後でアニメを見て…

今日のビックリドッキリメカ

http://htnbk.g.hatena.ne.jp/mohri/20040520#p2 いまコレでリファが飛んでビックリされているでしょう。いや…びっくりというか… Σ(゜Д゜;≡゜Д゜)ア、アワワワワワワ… みたいな。 そして私が欲しいのは、3.しなもんピンナップ。むしろしなもん写真集を。リフ…

今日のヒヤリハット

揚げパンに塩をまぶしそうになった。 ベタというなかれ。 ちなみに、我が家で使用している砂糖と塩の容器は、よくある「お揃い容器で色違い」「お揃い容器で文字だけで区別」のような、間違いを誘発しそうなものじゃありませんよ。 砂糖塩 背が高い背が低い …

おねがいツインズ

さいばさんちのお絵かき掲示板で描いた、口癖が「ウフフ」の生徒会長さん。生徒会長、ということで、多分おねツイの方、かな? 実はおねがいティーチャーを見ずにおねツイを見てたので、GWにおねティーのほうをビデオ借りてきて見ましたよ。 4,5巻借りてき…

メイドさん大活躍

メイド喫茶〜ようこそヴィクトリアン メイド喫茶マンガ。 でも第一話に出てくるメイドさんは、多分紙製(笑)

子猫にまつわるエトセトラ

生後一ヶ月のにゃんこがやってきたおうちでの名前付け。 でもそのリストが…師匠からの名前候補リスト。 ・海江田 ・深町 ・山中 ・速水 (略) 何を狙っていますか。 子猫に「海江田」とか名付けてどうしますか。 腐女子の行く道、萌える道 ダメだから!それ…

で、夜更かしのせいか残業で疲れていたのか、昨日会社帰りに左右をみずに道路を渡ってしまいました。会社を出ると歩道無しでいきなり車道なんですが、車道へ2,3歩踏み出してからハッとした。以前にも一度やっちゃったことがある…2回とも夜11時過ぎでバ…

マリア様がみてる

月曜日の夜、唐突にイラストをもりもり描きたくなって、夜更かししてモリモリ描いてました。っていっても下書きばかりで、色までつけたのは昨日の妄想代理人だけなんですが。多分このゆみも下書きのままでずっと眠ることになるとおもわれます。 よくわかるロ…

妄想代理人

月子。 OP見ると不思議なほどテンションが上がるのはなぜだろう。 そして歌詞がいまだに聞き取れません。平沢進の雄叫びと「空に見事なキノコの雲」部分しかわかんないですよ、お母さん! (5/19:ちょろっと描きなおし…ボタンつけました)

ドリヤス工場 http://driyas.hp.infoseek.co.jp/index.html 「宇宙から先生がやってくるアニメ」とか「お嬢様たちがイチャイチャする小説」とかのイラストがてんこもりですよ。どれもこれもビビビとくるイラストばかりです。 そして現在のトップページは「右…

JOJO美術館/名画コラボ館 http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo-d.htm ゴッホの「ひまわり」featuring「猫草」。どれもこれもすごすぎるぅ〜(TBN)

今月の羞恥プレイ

今月のネットランナーにチラリ掲載ということで、雑誌をいただきました。わ、わーい…嬉しいような恥ずかしいような掲載した(というか雑誌が出た)後で連絡もらってむず痒いような。はてなアンテナたんの紹介でした。 ところで我が家の旦那様は、私のサイト…

アニメといえば

TV

そういえば、妄想代理人が最終回ですよ。ああ、また一度も見ないまま最終回を迎える番組が…録画チェックでオープニングだけは繰り返してみてます。早く本編をみたいなぁ… そんな具合で来週も更新できるかどうか。とほ。いつになったらGW思い出話が完結する…

ちょっとお疲れ

5月になったら仕事ひまになるからー、ビデオみてー、映画見に行ってー、服買いに行ってー、ジム通いしてー、歯医者いってー… …とか思ってたのですが。 すごい勢いで残業してます。ジムどころか歯医者にすら行けてません。土曜日も夜まで仕事でした。でも今日…

山盛り

いっしーの胃袋 http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm バイクでツーリングに行くと何気に目的になってしまうのが食べることでしょう。食欲を満たせば走りにも力が入ります。そんなんで、美味しい処、量の多い処など探して行ってます。や…

Free Scoop Morning

5/9はアイスの日!31でフリースクープがある日!です。去年までは「Free Scoop Night」ということで、夕方から夜にかけてアイスの無料サービスをしていたんだけど、今年は「Free Scoop Morning」になっていたので朝やっていたみたい。…すっかり忘れてて行け…

たはー

いやもうあれですよ、土曜日のワックスがけの疲れが月曜日になってくるだなんて。しかも腕から腰からバリバリ筋肉痛だなんて。ほんとありえない。 土曜日、ワックスがけしてました。動かせる家具は全部和室に移動して、リビングの家具は片側に寄せて、丁寧に…

GW思い出日記(1)

えーとこれはGW初日の日記。 27日からお休みでした。 ど平日です。 誰一人として休みに入っていない、超平日です。 …どうしてここに休みを持ってきたのかと、総務に聞いて見たい。6日か7日を休みにしてくれればええやん。 というわけで、当然かっちんも仕…

連休終わっちゃったよー…

そして初日からモリモリ残業だよー… GW中のことは何もまとめられないまま、また仕事が忙しくなりそうです。ヒー。

エムメロの新制服

海洋堂を見にいった後に、COMOK→エムメロのコンボを決めてまいりましたよ。 その後さらにビストロ教会まで行きましたが。 他のメンバーはその後さらにさらにロイヤルへのフルコンボを決めていましたが。 うう、うらやましい。 それはともかく新制服です。久…

メイドさんが好きです。

ノリのいいメイドさんはもっとスキです。 でも言われた時は、新手の羞恥プレイかと思いました… この後、「寒くってよ」っていったら、「申し訳ありませんお嬢様っ!」といって、ぴゅーっと裏にかけていきました。 萌え。

今日は

庭いじりの日でした。花博でかった種を植えたり苗を植え替えたり。曇っていたので暑すぎず寒すぎず、作業しやすかったです。そして夕ご飯の後ソファで寝ちゃったら風邪ひいたみたいでさっきからくしゃみ連発です。ぅえックショーイ!

ファミコンウォーズがでーるぞー

ここは、歌舞伎町に位置する個室ビデオショップ「ときめき」のインターネット支店です。 18歳未満の方は刺激が強すぎますので観てはいけません! 18歳未満はお断り、なゲームCMの映像ギャラリー。ファミコン・メガドライブなどハードCMから、チバレイ…

そして今日は

高島屋ですっ!海洋堂大博覧会ですっ!ゆっくり見れるといいなー…

キャシャーンがやらねば誰がやる

誰もやらないみたいなんで「浜名湖花博」をキーワード化しました。レポートと写真はまた後日載せます。

浜名湖花博いってきましたー

とてもじゃないけど一日で回りきれるところじゃなかったです…閉会前にもう一度いきますよー。会場内は至るところに休憩所が設けられていたんですが、どこも風通しがよくて昼寝してる人とか結構いました(笑)