2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなので

クッキーなどやいてみましたよ。 型抜きクッキーにアイシングでペタペタ色付けして、クリスマスツリーに飾りました。 昨日は近所でクリスマスパーティだったのでケーキも焼いたんだけど、写真撮る前に食べちゃった。 ココアのスポンジにいちごとカスタードク…

9ヶ月です。

先月は、月の初めに保育所を見に行ってきました。来年から仕事復帰するので、預け先をどこにしようかなーとおもって、軽い気持ちで会社の近くの保育園にふらりと行ってきたのです。 そうしたら、友達の子供がおお泣きしているところに出くわしてしまってちょ…

八ヶ月!?もう!?

先月はいろいろ盛りだくさんでした〜。 娘は掴まり立ちをするようになりました! ソファに手をかけて、腕の力だけでぐぐっと体を引き上げて、のそのそと足を前に出してきます。ああ…ついに2本足で立っちゃった…そのうちすぐに一人で歩き出してお母さんの抱…

呪ってやる

http://www.g-mode.jp/appli/triothepunch/ こんな時間までトリオザパンチやってました。まだ「よっ日本一」のところなんですが、音楽が脳に染み込んできたので今日はこの辺でやめておきます…

風邪引いてました

お腹壊したと思ったら猛烈に熱が出て、丸一日半ダウンしてました。1.5キロやせたよ(・∀・) 娘にうつしちゃなんねーと思って、私は2階に隔離・オッパイの時間だけ面会だったわけですが、私の顔が見られないからといっても全然寂しそうじゃなかったみたい……

7ヶ月目に入りました

目が覚めたら、障子が破けてて、新聞とチラシが散乱していて、ゴミ箱が倒れてオムツが部屋中にばらまかれていて、読みかけだったマンガのカバーがビリビリに破られてました。 というわけで、8月に入った途端、唐突にハイハイ移動がスタートしましたよ。 ま…

ワッフルワッフル!

麻野さんが朝食にワッフル焼いて写真を撮ってたのを見て、私が衝撃を受けたこと。「ワッフルって家で焼けるんだ…」ワッフルはお店で食べるものだとばかり思っていたので、この麻野さんの「朝ごはんに自分で焼いたワッフル」というのが超心ときめくものに映り…

ハーフバースデー

今月は実家に一度帰ってました。日帰りなので数時間しか家にいなかったんだけど、ひいおばあちゃんたちの歓待っぷりにいってよかったとしみじみ思いました。しかし三重県も暑かった〜、実家にはエアコンがついてないので余計に辛かったです。次に行くのは秋…

シャアが来る!!!!

7月20日、岐阜にシャアが来るらしいです!!!!! http://gimmick.chu.jp/ メイドバー「Gimmick」の1周年記念イベントだそうで、池田秀一さんが来店。むはー…気になるけど!いきたいけど!色々無理だ…orz フライヤーはこちらで見れます。 http://blog.gimmi…

5ヶ月目

んもうかわいさ絶好調です!!!!(←馬鹿) しぐさが色々と可愛くなってきたのですよ〜 オッパイをあげてる途中で突然口を離して私の顔を見て「にま〜」と笑うのが一時期ブームでした。笑った後で、またあわててオッパイを探すのがテラカワユス(*´д`*)2週間…

おもちゃかいました

朝、娘に鼻をかみかみされて目が覚めました。 どうにも最近かみかみブームみたいで、前向きに抱っこしているときに私の手が口元に来ると、かなり激しくあぐあぐと食べ続けます。こりゃーそろそろカミカミ系おもちゃを買う時期?と考えてお買い物に行ってきま…

今日が出発

鳴海ゆうさまが今日で岐阜を出ちゃいますよ… まー先月会えたし、娘連れではお茶もできないし、出発までは色々準備とかで忙しそうだし、岐阜に帰ってきたときに会えればいいかな…と思ってたんだけど、いざ出発日が近づいてくるとやっぱあいたーい!とかなって…

デトロイト・メタル・シティ

『オレは音楽に感謝している ミュージシャンにならなければ 猟奇的殺人者になっていたから…』 インディーズで超カリスマ的人気デスメタルバンド、デトロイト・メタル・シティ(DMC)。中でもボーカルのクラウザーⅡ世の人気はすさまじく、言動の一つ一つが伝…

名古屋か…何もかもみな懐かしい

思い出し日記を書いていたら久々に名古屋に行ってみたくなったよ。だがしかし、次にいけるのはきっと3年後ぐらい。いや、今だって行っていけないことはないんだろうけど、電車の乗り降りとか娘の泣き声とか授乳場所とか考えるとそうそう気軽にはいけないな…

お誕生日ジェットストリームインメイド喫茶

ぶんちょさん、裁刃さん、アッパーさんの3連続お誕生日のお祝いに行ってきましたよ〜。 エムメロが11時の開店と同時に殴りこみ、ポラで記念撮影、メイドさんからのハッピーバースディコール、いつもはカットした状態で置いてあるケーキだって誕生日だからホ…

買いましたよ

DS、トイザラスに入荷してたのを買いました〜。脳トレ買って、あと最近マリオも買いました。すごいねDS、ソフト一本あれば対戦とかできるんだね。 …も、もう一台買っちゃおうかな〜とか悩み中です。 脳トレは川島教授の「メガネメガネ」がかわいくて起動する…

4ヶ月目

え…い、一ヶ月たってるの?!マジで!? というぐらいこの1ヶ月の記憶がおぼろげですよ。どうしたんだ私の脳。脳トレでは20歳のはずなんですが。 3〜4ヶ月児検診に行ってきました。超ご機嫌で女医さんに笑顔を振りまいていた娘も、さすがにハンコ注射を打た…

GWとか100日目とか

今年のGWはだらりまったりと過ごしました〜。 大きな外出といえばただひとつ。 近所のスーパーの店内にあるスガキヤに行ったぐらいです…(笑) かっちんが「スガキヤでラーメン食べたいいいいい」とか悶えてたので3人で行ってきました。ベビーカーで入れる所…

え、もう3ヶ月?

早いよ!早すぎるよ!こんなんじゃあっというまに育児休暇終わっちゃうよ!! というわけで相変わらずのほほんな毎日です。 ベビービクスやベビーマッサージやなんだかんだで週に1回はお出かけして、天気がいい日の夕方はお散歩して。あとは家事をこなして…

二ヶ月たちました

相変わらずノンビリした毎日です。午前中はかなりご機嫌がよいので、朝のうちに掃除と洗濯・夕ご飯の支度まで済ませて、午後はだらだらしてます。 二人での外出も慣れてきて、ちょっとした買い物ぐらいならあまり気負わずにさくっと出かけられるようになりま…

「イナバウアーイナバウアーって

お前らみんなイナバウアー村の住人かよ!」 といいたくなるぐらい、かめだとかカワウソだとかえび天だとか、イナバウアー人気がすごいわけですが、さすがにこのイナバウアーは反則だと思う。 『イナバウアー、一番反っていたのはダグラム』 http://www.akiba…

一ヶ月半たちました

あっという間です!一ヶ月検診では体重も1キロ増えてたし、なんとか順調に育ってるみたいです。ざくっと振り返ってみると…■一週間目 入院中で、上げ膳据え膳掃除洗濯ごみ捨てに哺乳瓶の消毒、とすべてを病院側におまかせで、もんのすごく楽チンでした。 会…

オリンピック

TV

今年は全く見れないかなーと思っていた冬季五輪だけど、フィギュアとハーフパイプはちらっと見れたのでよかったです。リュージュも見たかったなあ… それから、偶然見てハマった競技がありました。 それはスノーボードクロス! スノボで4人同時に走って上位…

親バカはじめました

昨日は初抱っこ・初オッパイ・初オムツ替え、と初めてだらけでした。肩も腕もコリコリです。昼間だけ同室で夜は別室なので、独り寝の夜はこれが最後… なのだけど!乳が痛くて寝れませんでしたよ! 妊娠中はAカップがCカップになる、とか聞いてたのに、全然…

出産しましたー。

予定日は2月1日だったんだけど、水曜日の検診でも「まだ全然子宮口が開いてないねー、もっと運動してね」とか言われてたんですよ。 しかし、毎日3時間散歩してるのにこれ以上何をどうしろと… …で、体調がよかった金曜日。5時間散歩して、帰った後でイノ…

ワンダと巨像はじめました

結局クリスマスプレゼントとしてかっちんに買ってあげたワンダと巨像ですが、バイオ4がなかなか終わらなくて今までリボンがついたままだったのです。 で、土曜日にやっとバイオ4をクリアしたらしくて、ついに開封。私もどんなもんかなーと思ってヨコでプレ…

専用駐車場

専用駐車場らしいですよ、肉の。 柳津にある看板です。 精肉店だとはおもうんだけど、あまりのストレートさに見た瞬間吹いた。

ティラミスチョコレート発見

うはは、買っちゃいました!ティラミスチョコレート!! 去年の暮れあたりに発言小町でちらっとみかけて、あーなんか盛り上がってるなーと思ったトピだったんだけど、今日業務用食品店に買出しに行ったときに見つけて買っちゃいました。(本当はチロルチョコ…

お正月ももうおわり

今年はちゃきちゃきと動きましたよ〜!! 元日は朝からおせち食べて雑煮食べて、洗濯して掃除して、お昼には初詣に行って屋台で揚げパンとか甘酒とか食べて飲んで、夜は家族でおなかいっぱいになるまでふぐ鍋でした! イナバ神社にいったんですが、元日に行…

あけましておめでとうございます

昨日は夕ご飯食べた後、モリっとがんばってイラスト描きました〜。そしてトップ絵だけ更新。 去年はほとんどサイトの方は更新できなかったし、まだまだまとめきれてない写真とかもたくさん残っちゃいました。今年もダラダラだとは思いますが、ぼちぼちできる…