2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス☆

はじめてのサンタさんに大興奮でした。ありがとー!!!!!

イザというときに動けるのかということ

先日のことなんですが、スーパーで買い物してレジに並んでたらバターン!とすごい音が。3つ隣のレジに並んでいたお客さんが突然倒れちゃったらしいです。私のところからは見えなかったけど、お客さんが大声でそんなことを話してました。レジの人が「店長!…

モーニング食べに行ってきました

イブですねー、3連休最終日だしどこも混んでるのかな? 今日は人気の喫茶店でモーニング食べてきました。笠松病院の隣にある「クルベットローズ」という喫茶店、いつみても駐車場がいっぱいです。ボリュームのあるモーニングが人気らしくて、今日のメニュー…

ゆったり室内…?

わが家は今のところ2台とも日産カー。1台は15年目突入で、担当さんが毎年毎年「今年こそ買い換えましょうよ!」と言ってます。 先日、また郵便受けにセレナのパンフが突っ込まれてました。 「さらに上質になった、クラストップレベルのゆったりした室内」…

よろしい ならば効率化だ

その1秒を短縮してなにが生まれるのか、といわれても困るのだけれど、とにかく効率的に動きたいのです。 というわけでこのマンガにはすごく頷いた! コンビニのレジでの数秒が惜しいというよりも、非効率的であることにもしょもしょとした感情を受けるのです…

湯たんぽの行方

先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20071213#p1)で書いた初代湯たんぽ(でかいやつ)は、現在藍ねー宅の王子が使ってます。治癒中であまり動けないらしいので暖房代わりに。ていうわりにはもっふもっふ動いてましたが。早く良くなりますように。

ペイントツールSAIつかってみました。

今まではずっとDELETER COMOCWORKSで線画→PhotoShop LEで色を塗ってたんだけど、どーにも調子が悪くなってきた! とくにフォトショ!作画中にすぐ止まる〜。で、軽いと評判のペイントツールSAIを使ってみたんだけど… いいわー。 軽いし使いやすいし、文字が…

湯たんぽのススメ

seiryuさんが湯たんぽ自慢してたのを見て、湯たんぽ熱がまた盛り上がってまいりましたw一番最初に買ったのは、湯たぽん。電子レンジで温めて使うタイプの湯たんぽです。でも、これは正直あんまりよろしくない…なんでかというと、体に密着させてないと暖かく…