2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初歌志軒

仕事帰りの藍ねーにつきあってもらって初歌志軒!ラー油回しがけて食べてきたよ!今日はチャーシュー大盛だったけど次行くときは半熟卵で食べてみたいなあ

寄付漫画

女の子が好きそうでふりがながふってある漫画はこれぐらいしかなかったよ。昔のリボンコミックスがふりがなナシで、白泉社系にふりがなついてたのが意外。

少女漫画

児童館で漫画の寄付をお願いされて快諾したら「助かります!少女漫画がなくて困ってたんですよ〜」と言われて困ってる。実家にもサンデー系しかないわ〜…

ときめも20周年!?

ときめも20周年!?オーゥ、リアリィ…?アパートに友達集まって延々やりこんだのに、なかなかしおりさんが振り向いてくれなくて悔しかったなあ…

雨用にクロックスのパンプスかった!しかし予想以上にすごい雨で会社の前の道路が川みたいになってて役にたたなかった…(´・ω・`)

毛羽毛現

今日も口が痛くてまったく咀嚼ができないので、夕御飯はくたくたに煮たそうめんのとうふあんかけにしたよ。なんかこれ、妖怪毛羽毛現に似てる。

痛い

はじめて親不知抜いたよ!口腔外科で15分かからずスポンと抜けたんだけど、麻酔切れた後からずっと痛い…昨日は何度も痛みで目が覚めたよ…

たべっこ動物赤ちゃん版がすごい

ギンビスのたべっこ動物赤ちゃん版の造形がすごい。犬と鳩はまだわかるけど、熊とペンギンは一体どうなっちゃってるの!?

メニュー

午後にうちの庭で近所の女子ーズがやってたおままごと、こんなメニューをもらいました。無理矢理翻訳したような雰囲気のメニューだな…

鈴鹿サーキット

4年ぶりの鈴鹿サーキット!微妙な天気だったけどサーキットカートにも乗れたよ!娘にカートデビューさせるつもりが身長が足りませんでした…

二見浦にきたよ

二見浦の海岸で遊んで赤福氷を食べてきたよ!外に出たらスーパーカーがたくさん並んでた…そういえば来る途中に何度もランボルギーニに抜かれたなあ。

開始1分前です

藍ねーと観に来ましたわくわく動物映画「サファリ」。 入り口のポスターが「くじらのいた夏」になってるけど大丈夫か。↓サファリ開始1分前ですが貸しきりほぼ確定っぽい…!

らいでん

一見ラーメン屋にもみえる色合いの洋定食屋さん「らいでん」で肉豆腐たべたよー。ご飯にあうタレで、食べてる途中でご飯を大盛に変えてもらっちゃった!

サファリ観に行くよ〜

明日の夜はサファリを観に行くよ!藍ねーが忙しかったら、サバンナおいてけぼり映画を一人で観るよ! http://www.youtube.com/watch?v=Z0gwWnakvfs&sns=em

旅の思い出

掃除機の前になにやらお供えして「ひつじちゃんごはんですよ、にんじんですよー。はいどうぞ!いただきます!」とかやってました〜

生どら焼き

羊の毛刈りも孔雀の求愛も青大将も見てw大満足!帰りにケーキ食べるつもりだったけど、息子が眠そうだったので生どら焼き買って持ち帰るよ〜

畜産センター

思い付きで畜産センターに来たけど、風が軽く吹いていい感じ!息子はにわとりに夢中で鶏の建物をぐるぐる回ってみてました。

おやすみ〜

今日は保育園お休みなので家で息子と遊んでるよ。ふれあい会館の遊び場にいこうとしたら金曜定休だった…どうしようかな〜

うまし!

友達の広島お土産、茶匠鑑定茶の環の抹茶もみじ饅頭!お抹茶の香りがすごい!味も濃くて抹茶好きにはたまらない美味しさでした…取り寄せたいなあ〜

このあとは

お風呂で暖まったら藍ねーに貸してもらったこの弩級に重い本袋に手をつけるべきか否か…(;´д`)コンシェルジュは読み始めたら止まらない気がして怖い…

相棒みてきた!

藍ねーに付き合ってもらって相棒みてきたよ!写真は夕ごはんに食べた鯛飯ちどりの姉妹店(名前忘れちゃった)のおすすめ御膳。サラダが美味しかった〜。 相棒映画は…規模は大きかったけど話はコンパクトだったので少し残念かな…いやしかし神戸くんのツンツンっ…

しかし

「極ちゃん絶対好きだと思う!」と言って薦められたのだが、藍ねーに私はどんな風に思われてるのだ…まあ大好きですけどね!女装魔法少女とか!

魔法少女俺

藍ねーお薦めの「魔法少女俺」が超ハイテンションで面白かった!妖精との契約、触手w等の定番コースからなぜか改造人間が出てくるカオスな構成…

また金の豚

また食べにきたよー、金の豚。今度はチーズ入りの肉包!チーズももっちりしてて美味しかったー…

並んでます

ドリームシアター岐阜のお祭りに来たよ。娘は友達同士で自由に遊んでるので私は息子と館内で暇してる…すごい人数がぞくぞく入ってきてるよ〜

復活、パントーン

娘用にプリモバイル契約してきたよ。昔使ってたガラケー持ち込んでSIMを発行してもらいました。受信専用だけど携帯デビューです!

ヌーボーロマン

ヌーボーロマンの実演販売、娘がかぶり付きでみてるよ。すごいぎゅうづめで出るにでれない…