2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の写真をまとめきれてないうちに

また遊びに行ってきました。 昨日は熱出して一日寝てたのでいろいろなことが溜まりまくってます…そして今また熱っぽかったりします。とほほほほ、遊び過ぎですよ。 この日のこともまたまとめたいです、とりあえず花博の写真をまとめた後で(笑)

ボーダフォン第三世代

http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/77259-20667-2-1.html キタキタキマシタヨ〜、新しい携帯! 正直ボーダフォンからAUに乗り換えようと思っていたんだけど、この携帯ラインナップみてちょっと考え直した。ノキアのストレートタイプがか…

実録・オレオレ詐欺

http://gorizou.exblog.jp/1010465 先日紹介した「実体験!オレオレ詐欺の手口」(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040831#p1)とほぼ同じ手口の実体験ですが、こちらは実際にご両親が200万を振り込んでしまったものです。自分はともかく、親が…とか祖父母…

今後のオレオレ詐欺を予想するよ

次のブームはきっとあれだな。身内がストリーキングだな、もしくは万引きGメンだな。(ユラクラクラゲ@オタカイキカソクニッキ) 他の人に相談しにくい内容でお金の振込みをさせるのはこれからアルかも。というわけで自分がオレオレ詐欺にあいそうなパター…

もうすぐ中秋の名月です

9/28はお月見ですよ。

地震コワイ

砂丘を渡って海をみに行ったんだけど、もしいまこの瞬間に地震で津波が起こったら逃げきれないだろうなぁ、としみじみ思ってしまいました。砂丘広いよ! http://www.sonotoki.net/jishinyosoku.html 「ソノトキガキタラ○ソノトキガクルマエニ」のリンク先で…

花博再び

浜名湖花博にいってきたんだけど、色々書きたいことがあるんだけど、とりあえず眠いですよ! 今回は車でいきました、そして渋滞にはまりました。 http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/ticket/A0200.jsp(拡大地図をご覧ください) 浜松西インターで降りて庄…

ひつまぶし追記

ひつまぶしのキーワードに「登録商標」「食べ方」とかが詳細に載ってました…くっ、おそるべしはてなキーワード!

ひつまぶしひまつぶし

水族館の後はひつまぶしを食べに行きましたよ〜。人生初ひつまぶしです。『ひつまぶし』は、あつた蓬莱軒の登録商標です。あつた蓬莱軒。 http://r.gnavi.co.jp/n009800/ ひつまぶし界の老舗中の老舗なお店デスヨ。テレビで何度か見て、一度食べにいきたーい…

ダウジング

ポンデライオン萌え! というわけでゆうこさまとミスド飲茶食べてきましたよ〜 残念ながらポンデライオンストラップは当たりませんでしたが。 その後パルコにアクセサリーを見にいって、こんなのみつけました。 す、水脈とか探せそう…! あやうく買いそうに…

なんだこの制服は!

http://www.asahi.com/international/update/0915/011.html が…学校の制服?これが?

名古屋港水族館その他

潜水夫さんの写真はフラッシュ焚いてとりなおしたので、今回は鮮明にとれたよ。 鮮明にとれすぎてちょっとコワイ… (´Д`lll) そういえば2回目のイルカパフォーマンスは、地下から見たのです。スタジアムから見るときに比べると迫力はないけど、イルカが飛び…

今日のテレビ東京では

ボウリング・フォー・コロンバインを! 山寺宏一吹き替えで! 現在放送中! ってもう終わりかけてるー! Σ(´Д`lll) しまったー、もうカナダ人コーナーだ…そしてマイケル・ムーアの顔と声があまりにもミスマッチすぎるぅ。画面を見ずに声だけ聞いていると加…

名古屋港水族館で映画も見てきました

前回、最後の部分しか見られなかった映画「ダイノトピア」。 ぜひあれを最初から見たい!と思っていたんだけど、違う映画になってたよ。 「ヤング・ブラック・スタリオン」 広大な北アフリカ砂漠を舞台に 繰り広げられる、 少女と伝説の黒き馬の、 愛と感動…

名古屋港水族館にまた行ってきましたー

今回は抜かりなし!シャチのクーちゃんトレーニング時間をチェックしてから行きました! 大迫力でしたよ〜。プールをぐるっとまわる時にふちギリギリのところを泳ぐので、それだけで水面がダパンダパン波打って水がはみ出しまくり。 イルカと一緒にジャンプ…

地震のときに持っていくおやつ

非常食用のお菓子って、なにがいいんだろう。腹持ちとか栄養とか考えるとスニッカーズとかのコンパクト・高カロリー系がいいんだろうけど、あれはあんま食欲そそられないんだよなー…あとチョコ系は夏場は食べたくないし。 安くて、簡単に手に入って、個包装…

地震用の備品をチェックしなおしてみた

買い足しと買いなおしリスト 買い足し ペットボトル水(2リットル×3) ウィダーインゼリー(ビタミン×1、エネルギー×1) 買い直し ビスコ(赤×1、ベージュ×1) これでうちにあるペットボトル水は合計6本。そのうち2本はもうすぐ賞味期限がきれるので、生…

また揺れた〜

テレビとコンポがのっている棚の前に寝転んでゲームしてたよ。揺れた瞬間、ここからとりあえず逃げねば!と思ったけど、結局またぴくりとも動けなかった。とほほ。 この間の地震の時何してたか友達とかにききまくってます。ほとんどの人はベッドの中から動け…

ほんとにあった怖い話

TV

本編よりもオープニングとアイキャッチに釘付け、な、ほん怖特別編は今晩7時からですよ! http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index2.html

メロメロネコミミ

今日の昼間はエムメロにも行って来ましたよ〜 今週は猫耳制服(http://cats.gonna.jp/2003/0503.htm)なのです!ビバビバ!やはりこれが歴代制服の中で一番スキかも。

ビストロリベンジっ!!!

日記的には一昨日ですが、実際には5月以来となる「ビストロ教会」! 前回は監獄フロアに入ってしまったためか男地獄だったけど、今回はそこから勉強して教会フロアをチョイス! 今度こそ! メイドを! メイド服との遭遇を!! そしてメイド天国に我を導いて…

おわわわわわわわ

ゆゆゆゆゆゆれたよ! というわけで2回目の地震は大変怖かったです… お酒を飲んだせいか、帰ってすぐにバタンキューと倒れるように寝ていたんですが、揺れで目が覚めました。飲み会中の地震よりかなり大きく感じて「コワイ!コワイ!」と叫びながらかっちん…

そういえば

月天が同じ場所で再開らしいです。ビバ巫女!

GW思い出日記(5)

海洋堂に行った後は、の裁刃さんも加わって、いよいよビストロ教会(http://www.kangoku.com/)へ! マリーエンターダイニングからのメールに、こんなことが書いてあったのです。スタッフの制服も新たにかわいいメイド服が加わり、 特別制服が「牧師」「シス…

下級生2の話題が

「セガール」だけで申し訳ない… 「うぱーのお茶会」(http://blog.livedoor.jp/uirou/)さんのえびす画像(8/28)に激しく心惹かれて、かなり欲しいと思いましたが。 うちのパソコン、DVDついてないんだ… というわけで多分パソコン買い換えるまで・もしくは…

ボーダフォン制服

コンビニにお昼を買いに行ったときに見たボーダフォン制服。ワンピースタイプははじめてみたよ。 マタニティ制服なのかな?わりとゆったりしたシルエットでした。 そういえば妊婦さんの制服って今まで見たことがなかった…これがはじめてかも。他にもあるのか…

グロ画像

血糊や生肉などの直接的なグロじゃないけど、精神的に影響を受けそうな画像をお送りします。 サイトの管理人である山村も、かつてはライフガード好きだった。 オロナミンCが、小ビンしか売られていないため、誰しもがピッチャーにまとめて詰めて、キンキンに…

DEATH NOTE3巻

本日発売!ですよ! でも、今ちょうどアマゾンで注文したい本があって、送料無料までちょろっとだけ金額が足りないので、デスノ3巻もアマゾンで購入しようかと迷い中。ううう、早く読みたいなぁ。 →結局デスノートも含めてアマゾンで頼んじゃったよ。7日以…

グロ画像その2

http://sports.nikkei.co.jp/athens/photo_date.cfm?i=20040827_106&d=20040827 ボール演技をするロシアのアリーナ・カバエワこの演技には、新体操などというジャンルは生ぬるい。 次世代新体操、もしくは超新体操ぐらいの勢いです。 レベル:画像を開いた瞬…

グロじゃないけどブルってくる画像

http://umezz.com/jp/index.htm 楳図かずおブログの404表示。 レベル:「わたしは真悟」ファンなら、むしろニヤリかも。 推奨事項:楳図かずお先生は本日68歳のお誕生日を迎えられたそうです。おめでとうございます!というわけでぜひぜひみなさんもコ…