2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から値上げですね、って書こうと思ってイラストてろてろ描いてたら日付かわっちゃった。 くやしいからそのままゴー。ほんとうは7月1日だけどまだ6月のふりをしてみる。 明日から値上げですね。

うさみみ

人生にはいくつもの分岐点があるわけですが、多分この人が東海地方に引っ越してこなかったら、去年の年末に一緒にメイド喫茶にいかなかったら、多分一生、こんな所に行くことはなかったでしょう。と、いうわけで! ぶんちょ切込隊長と、「ザ・ロイヤル」に行…

金のしゃちほこ

危ういところを金のしゃちほこに助けられました。 実は名古屋城に行くのは生まれて初めて。 中はほとんど「撮影禁止」「お手を触れないでください」ばかりで、「とりあえず触ってみる」のが癖の私にとっては辛い場所だったけど、けっこう楽しめたです。 お堀…

復活の日

http://up.your2ch.net/1056436915.jpg(茜17歳)な…な…な…なんだってえー!というわけで7月9日はマガジンを買うですよ。

この間歯医者に行ってから、食後にガムを噛むようにしている。 最初はコンビニで小さいのを買ってたんだけど、結構消費するので大きいのを買ってきた。 ボトルタイプなので、中に捨て紙が入ってるんだけど… 「キシリトール」の捨て紙は、どうみても「付箋紙…

キャンドルナイト

http://www1.kcn.ne.jp/~orange/maid_diary/m_62.html GEMINさんのメイド日記、今回はキャンドルナイトネタでしたヨー。

おわ!

http://www.asahi.com/national/update/0626/008.html すんごい火柱!30メートルの炎って… 7200本の殺虫剤のスプレーが事故の際に破裂・炎上したらしい。こんなになっちゃうんだ… テレビのニュースでもやってたけど、ビルの看板とかすごい傷になってた。早朝…

http://www.zakzak.co.jp/top/top0625_2_10.html 決定! 英式「おいしい紅茶の入れ方」 ミルクは先に、だそうで。 「ミルクを先に入れた方がミルクの量がはっきりわかる」という理由でミルクを先に入れてた。 ずーっと前に読んだ暮らしの手帳のコラムで「ミ…

ソラリス

そういえば公開がはじまってた、映画「ソラリス」。 うーんうーんうーん…気になるんだけど気になるんだけど…見に行きたいような行きたくないような… アンドレイ・タルコフスキー監督の映画「惑星ソラリス」が好きなのか?といわれると、ちょっと謎。はじめて…

メールが

なんだか不調っぽい。届いたり届かなかったりしている模様。 うーん?一応自分宛てに出してみたら、1日たってからメールが戻ってきちゃった。サーバーのメールを削除したら届くようになったんだけど、また今は戻ってきちゃうみたい。あれー? なにかありま…

http://zip-fm.co.jp/entry/EntryInfo.asp?QNo=1188 「踊る大捜査線 THE RADIO-築港線を封鎖せよ」ZIPのイベント。ジェイムス刑事長が指揮をとるらしー。しかしなぜ築港線?

100万人のキャンドルナイト

ちょっと帰るのが遅くなっちゃったので8時過ぎてからになっちゃったけど、やりましたー 電気を消してろうそくの明かりだけでぼんやりすごしましたよ。 和室でゴロゴロしながら、怖い話したり、影絵したり、車の買い替えの話をしたり、将来設計の話をしたり…

終わった…

夏コミに向けて皆様がんばってみえるよーですが。 イチ抜け。 終わった。 終わりました。 さっき数えたら、結局なんだかんだで20枚強。はふー。下書きまではすごいサクサク進んだんですが、ペン入れから色塗りまでが難産でした。遅筆サンの私にしてはかなり…

続・ごっつええ感じ

「ごっつええ感じ」がキーワード登録されていなかった。 ちょっとガックリだ…ごっつ好きな人の日記とか辿れるかと思ったのに。 http://d.hatena.ne.jp/rakka/20030617#1055855070 DVD発売。収録内容とか詳しく載ってました。 http://d.hatena.ne.jp/kowagari…

明日の洋画劇場は

いや、日付変わっちゃったからもう今日か。 土曜日の洋画劇場は、「チャーリーズ・エンジェル」。 (↑日曜日の間違いでした。スマン!) まだ未見の方にどんな内容かと説明いたしますと、キャメロンディアスのステキな笑顔とコスプレとはっちゃけっぷりを堪能…

ごっつええ感じ

http://www.randcjapan.com/matsumoto/top.html 「THEVERYBESTOFダウンタウンのごっつええ感じ」 ついに!ついに!!DVD化!!!やたー! 一作目にはゴレンジャイ全作収録だー!ということは当然ボインも収録だ!買うぜー! とか書いてから5分後にアマゾンで…

続・ごはん

ゆうこ様とは両思いだった模様。ポッ。 そういえばHK氏の「酒とタバコと女」の「女」は私じゃないです。 ゆうこさまでもないです。 HK氏が手にした女、それは、 スレンダーボディで辛口の彼女。 タバス娘ちゃん。 ピザ食べ終わったらあっという間に店員さん…

http://www.asahi.com/health/life/TKY200306180383.html カレーのココ壱が全面禁煙! 外食チェーン店では初、だそうで。 ココイチや吉野家みたいに食事メインの場所は、全面禁煙にしたほうが回転率とかもあがってかえっていいんじゃなかろうか、とか思うの…

爽健美茶の皮はむきにくい

ペットボトルの皮(ラベル?)には、剥がしやすい様にミシン目みたいのがついてるの。そこをピーってはがして、ラベルは普通ゴミに、本体は資源ゴミに出すわけですが。 爽健美茶。 なんであんなに剥きにくいんじゃー! 最近は毎日飲んでるんだけど、捨てよう…

ステルヴィア

先週のステルヴィアは、しーぽんに萌え萌えな人たちが、至るところで (爆) みたいな感じになっていた。 今週はどうなるんでしょうかねー。 まー、今日の放送分を私が見るのは少なくとも1ヶ月以上先なんですが。 この間やっと「くいっくいっくいーっ」の回…

訃報

http://www.asahi.com/obituaries/update/0616/002.html 毒島さんに続き、春風高校の校長先生もなくなられてしまいました。 さみしくなりますなぁ。

ごはーん

今日は〜、MILKYSTARのゆうこ。さまと〜、ごはんたべてきたりしました〜。 つか、この間賭けをして、負けてしまったので。今回は私のおごりなのです。 賭けには負けたけど、ピノコっぽいラブリーヘアになったゆうこ様が、フォークで一生懸命溶けたアイスをす…

夏至の日は明かりを消してみよう。

http://www.candle-night.org/ 100万人のキャンドルナイト というイベントが行われます。 6月22日(日)、一年で一番夜が短い夏至の日に、夜8時から2時間だけ、電気を消してみよう!というもの。 東京タワーなど全国の主要施設でもこの日はライトダウン。 晴…

またもや

変な画面にッ! 今度は、君が望む永遠。 遥アイコンがもりもりと増えてるー… アイコンキャッシュをクリアすると治るらしいんだけど、面白いのでそのままっす。

G,G,TEA ティーソーダ

案の定というかなんというか。全然眠くなりません。 ゴゴティ相変わらず見当たらず。うにゅー。 ティーソーダ、はまる味でした。適度な炭酸とさわやかな後味で、「うーん、うまい!もう一本!」といった感じ。 そんな感じで見かけるたびにティーソーダばっか…

歯医者に行ってきた

お昼ご飯を食べた後で歯医者に行ってきて、帰ってきて麻酔が切れる頃に気持ち悪くなって、夕ゴハンの準備までちょっとだけ寝ようと思ったら11時に起こされた。もし起こされなかったら翌朝までノンストップだったに違いない。 そんなわけで、奥さん、虫歯です…

映画を見に行ってきました。レイトショーなのでお店は全部しまっている時間なのに、駐車場が、いつもだったらありえないぐらいの大渋滞。 やべーかも?チケット売り場混みこみかも?もう上映時間ギリギリだしマジやべーかも? と思って行ったのに、チケット…

うほっ

ファミマ2日目。 サーチして「これは…フライパン!」と思って買ったら、サンプル写真にないブツが出てきました。 わーい!シークレットゲットですッ!帰ったら写真アップしますよー シークレットって結構入ってるのかな? 「パンダコパンダ」のキーワードを…

わたしまけましたわ(回文)

というわけで、賭けに負けてしまいました。 おごります。おごりますとも。 なんでもどんとこいだー!

マトリックス・リローデッド

もしあなたに12人のエージェント・スミスが現れたらどうしますか?(6/10)―(カトゆー家断絶) それも……とびっきり強くて とびっきりマトリックス内部から出たくて とびっきりモーフィアスの匂いがキライで とびっきりの監視プログラム。 しかも、そのうえ……