2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーへの要望

1文字はキーワード登録できないということですが、 「痔」 は是非登録していただきたい。 そして痔に関するあれやこれやの情報をキーワードからたどらせていただきたい。 そんな、個人的だけど切なる要望を書いてみました。 もう恥ずかしいやら痛いやらでど…

3月末なのに、明日から4月なのに

まだ忙しいよ!まだまだいそがしいよ、ほんとにもう!忙しすぎて痔になりました。朝9時から夜11時まで連日座りっぱなしがよくなかったのか、乱れた食生活での便秘が原因なのか。すごくショックです。このまま座りっぱなし生活が続くとヒサヤ大黒道のお世話に…

ふぅーんはは〜ん

クロマティ高校終わっちゃったですよ。しょんぼり… クロマティといえばアニメ化にあたって一番注目だったあの回。 「ふんふん〜ふんふふふんふーんふーふふふふ〜んふ〜ん、ふんふん〜ふんふふふんふーんふーふふふふ〜んふ〜ん」 鼻歌からの検索も可能に?―…

その後のまつげパーマ

http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040320#p6 あれから1週間がたちましたが、なんとか立ちあがりつづけてます。が、毛先の向きがバラバラになってきて、マスカラつけると束になっちゃいますよ。バサバサのお人形まつげ状態。来週はコームを買ってこねばーっ!…

ポプ11

ポップンも11作目ですよー というわけでまだやってないけど曲リスト! http://www.konami.co.jp/am/cgi-bin/popn/music11/music_list/music_list.cgi?category=10 スシ食いねェ!とかRHYTHM AND POLICEが入っているのは嬉しいんですが… …ミッキー・マサシさ…

トラックバック?ping?

TrackBackの送信とpingの送信が可能になった。多分はてなダイアリーでガシガシ更新してるシトたちにとってはそれが当たり前の言葉で、呼吸するようにこの機能を使いこなすだろうから、誰もこれを初心者向けに解説しないと思う。 たまにみかけてそれを使うと…

三重県旨い物紀行

何回か足を運んだのにタイミングが悪くて目の前で売りきれ!だったりしたおそばやさん。リベンジですよ。開店と同時にダッシュしてきましたよ。そしておそばを食べてまいりましたー! いやー…そばもおいしかったけど、てんぷらが最高でした。おそばに山菜や…

そういえば

2次会が終わってから家に帰る途中、元ディスコで今ゲーセンの「セレス」に寄り道してきましたよ。ここは去年の夏行ったとき(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20030813#p2)に音ゲーの微妙な揃いっぷりにワクワクしたので、ぜひかっちんにもこのわくわくを!…

披露宴

かっちんのお友達の結婚式と披露宴に行ってきたんですが、いやはや、なんとも、ほんとにやるとは思ってなかったですよ。 去年一緒に金沢に旅行に行ったときに、「披露宴のケーキカットはどうするか」という話題になって、「ファミコンの形したケーキにしなよ…

帰ってきました

一泊二日の里帰りから帰ってまいりましたーっ!というわけで写真は実家で飼っている猫です。かわいいね!このイヤそうなツラとか最高にかわいいね!たぷんたぷんになってるおなかの肉とかいいよね!ふてぶてしい態度がにじみ出ているところとかたまらないよ…

番組改変期ですね

先週の「ほんとにあった怖い話(終)」のショックから立ち直ったと思ったら、今週は地元粘着番組「大須のコスプレ物語2」が最終回! …来週からは「世界大須コスプレ物語」がはじまるわけですが。どんどん広がっていってますけど。どこまでいくんでしょうか…

ごきげんよう。

「マリア様が凝視るんです」 日曜日に名古屋で開催されるマリみてイベント・「お姉様と一緒」で発行予定の原稿の一部が掲載されているわけなんですが… まぬけ時空発生装置が好調に動いている模様です。にょいんにょいんにょいんにょいん。

ネットウォッチ

http://d.hatena.ne.jp/tencho/20030106 「義経VSはる」がまとめられていて、その騒動事体にはあまり興味はもてなかったのだけれど、そこから辿っていった所の文章にずきゅーんときたわけです。 自分の置かれてる立場と薄幸振りに酔っ払う人ってのは、自分…

り・・・リオたんが!大変なことに!

http://pcweb.mycom.co.jp/photo/articles/2004/03/22/cebit4/images/011l.jpg(前) http://pcweb.mycom.co.jp/photo/articles/2004/03/22/cebit4/images/012l.jpg(横) リンク先は要するに、新製品の自作パソコン用パーツなどの紹介ページなのですが、最後の…

ミィちゃん…

昨日の日記からあるキーワードをたどっていった時に、「ミィちゃん」という方がコメント欄になんだかはげしそうな書きこみをされてました。悪意があるし、エキセントリックにもほどがあるといった感じ。別の日記でも書きこみをみかけて、かなり気になってグ…

はてな妖怪クラブ

妖怪好きなので参加してみました。妖怪名は「はてなのしょうけら」。名前に恥じないように、他人の日記を覗きまくりたいと思います。クラブ入会の際にはキーワードを編集してidをいれるんですが…(荒らすような愉快な人は妖怪に祟られますよ)…なにか不始末を…

あ、あわわわわわわ!

全然気をつけていなかった!根本的な不始末を! 兄弟船て!スールと呼んで! …お姉様、おやさしいお言葉を…しょうけらかぶりがロザリオのかわりでしょうか? 兄弟船(底があいているひしゃく常備)を申しこもうかと思ったんですが、どちらにするか最後まで迷…

彼氏をBL好きにする方法

ボーイズラブ好き・携帯にはシャアムロなシール貼りつけ、という腐女子・ちずさんが、ノーマル体育会系なカレシ・富野(仮名)をボーイズラブ好きに仕立てようとする、という悪魔の計画が第3段まで進んだ模様です。今までのあらすじはコチラ。 http://fujos…

ぷよぷよ大フィーバー!

ぷよぷよフィーバー大会で、神レベルの技が炸裂した模様。 「神の一手」がまさしく神の一手で14連鎖を決めて、1本取り返す。 ちょっと前にぷよぷよ通の14連鎖動画を見て感心したばかりなんだけど、大会で14連鎖叩きこみはまさしく神。決勝戦動画、必見です!

今日はお墓参りでした

お彼岸にはいけなかったので、今日行ってきました。揖斐川の堤防道路をゆっくり北上してかっちんのお父さんの実家へ。何度通っても気持ちのいい道です。今日は天気がよかったせいか、堤防でつくしとりをしている人の姿が目立ちました。そして、ここを通るた…

かっちんのお誕生日前祝で

「一度食べてみたい」と前々からご所望であったスッポンを食べてきましたよ。 この写真は最初に出されたすっぽんの生血。あわー((((;゜Д゜))) 生血・刺身・唐揚げ・鍋・雑炊のフルコース。価格帯といいコースの出方といいあっさり系と称される事と言い、す…

迦雲田さんちの10つ子ちゃん

羽田いかおさんちのTOPページで、カウンター画像の10つ子ちゃんのプロフが公開されてます。(「TOPページの履歴」に移動しています)かわいさでは七女/ななかちゃんがそりゃもうツボなんですが…プロフが一番気になるのはなんと言ってもくみちゃんです。…

君はキンタマを知っているか!

現在Winnyで猛威を振るっている、インターネット史上最も恐ろしいウィルスである。巧妙に偽装されたexeファイルの形式で流通しており、ひとたび感染してしまうとアドレス帳からメールを送りまくるらしい。 というわけでウィルスなんですが、かっちんにこのこ…

アンテナ追加〜

はてなダイアリー - *敏感肌でも綺麗になりたい* マジョリカマジョルカのキーワードからたどりついた日記。タイトル通り、敏感肌の方のコスメ日記。って、私は別に敏感肌ではないのですが、ネイル写真やメイク写真が載ってるのが見てて楽しいですよー。ピン…

だめ板住民がタクティクスオウガを語ると凄い

そうだろうよとスレッドタイトルに激しく同意。さてあたくしも○周目始めますかね……ゲームしてるとお金使わなくていいですよね! うわ、うわわわわわわ… 今までの人生の中で一番駄目な時期に駄目になるほどやりこんだのはタクティクスオウガでしたよ!つか、…

そんなわけで

仕事が忙しいとついつい安心してにこにこしながら「いやー仕事が忙しくってさ、いやんなっちゃうよ!」などと日記に書いてしまう訳です。私はそこで終わっちゃうわけなんですが、ほんとうにすごい人はそれだけを書いて安心したりしないんですよ。さらなる深…

ゲームセンター嵐な害

久々に濃いー動画を発掘。 ほっほーーー!!いいよ、いいよーー!!吐き捨てる言葉に余裕を感じるぜ!日本男児の鑑だね、彼は。 ポップンミュージックのクラシックHランダムを流れるようにプレイしておりますよ。そしてなによりスバラシイのが最後の捨て台…

ガンツのバイク:monowheels

てかこれgantz(ヤンジャン連載中のマンガ)のバイクですよね。 初めてマンガで見たときあまりの画期的なデザインに「こりゃ金田のバイクを超えたかも」と思いましたがネタ元があったとは。 単輪バイクですよ、単輪!デザインがまずすごいんだけど、これがバ…

うっかり 麻野ゆかるさんのうっかり5コママンガ。あっさりとあきらめて急須でいれちゃうのは、いさぎよいのか?単にめんどくさがりなのか?その辺をしっかり描いていただきたい。嘘。適度なゆるさがむしろ麻野さんらしくて素敵です。

土曜日になりましたが

とりあえず、もりもり更新:深夜の部はこれにて終了とさせていただきます。帰ってきてお風呂はいってから今までずっとパソコンの前でパチパチしてました。かなりバカっぽいです。でも明日も時間があればもりもり更新したい所存です。そんな無駄に連続更新し…