2007-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス☆

はじめてのサンタさんに大興奮でした。ありがとー!!!!!

イザというときに動けるのかということ

先日のことなんですが、スーパーで買い物してレジに並んでたらバターン!とすごい音が。3つ隣のレジに並んでいたお客さんが突然倒れちゃったらしいです。私のところからは見えなかったけど、お客さんが大声でそんなことを話してました。レジの人が「店長!…

モーニング食べに行ってきました

イブですねー、3連休最終日だしどこも混んでるのかな? 今日は人気の喫茶店でモーニング食べてきました。笠松病院の隣にある「クルベットローズ」という喫茶店、いつみても駐車場がいっぱいです。ボリュームのあるモーニングが人気らしくて、今日のメニュー…

ゆったり室内…?

わが家は今のところ2台とも日産カー。1台は15年目突入で、担当さんが毎年毎年「今年こそ買い換えましょうよ!」と言ってます。 先日、また郵便受けにセレナのパンフが突っ込まれてました。 「さらに上質になった、クラストップレベルのゆったりした室内」…

よろしい ならば効率化だ

その1秒を短縮してなにが生まれるのか、といわれても困るのだけれど、とにかく効率的に動きたいのです。 というわけでこのマンガにはすごく頷いた! コンビニのレジでの数秒が惜しいというよりも、非効率的であることにもしょもしょとした感情を受けるのです…

湯たんぽの行方

先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20071213#p1)で書いた初代湯たんぽ(でかいやつ)は、現在藍ねー宅の王子が使ってます。治癒中であまり動けないらしいので暖房代わりに。ていうわりにはもっふもっふ動いてましたが。早く良くなりますように。

ペイントツールSAIつかってみました。

今まではずっとDELETER COMOCWORKSで線画→PhotoShop LEで色を塗ってたんだけど、どーにも調子が悪くなってきた! とくにフォトショ!作画中にすぐ止まる〜。で、軽いと評判のペイントツールSAIを使ってみたんだけど… いいわー。 軽いし使いやすいし、文字が…

湯たんぽのススメ

seiryuさんが湯たんぽ自慢してたのを見て、湯たんぽ熱がまた盛り上がってまいりましたw一番最初に買ったのは、湯たぽん。電子レンジで温めて使うタイプの湯たんぽです。でも、これは正直あんまりよろしくない…なんでかというと、体に密着させてないと暖かく…

逆転裁判4

3、やっとクリアしました。ちょっと眼が痛かったりして、休み休みやってたんだけど、先日やっと全部クリア! 面白かった、としか言いようがない!3は特に1本通しての物語がしっかりしていて、やりごたえもあったし感動した… 華麗なる逆転の逆転パートは当…

養老軒のふるーつ大福

岐阜県加茂郡にある養老軒というお店のふるーつ大福がおいしいのです。 イチゴ大福デラックス版、なのかな?もっちり求肥に色々なフルーツとつぶあん、そしてホイップクリームがこんもり入ったかなり大ぶりの大福です。 っていうと、別に和菓子好きじゃない…

エア・ロッキンポ殺し

みながらニヤニヤするのを押さえられなかったw もう一回というわず何度でも見たいのでブクマ代わりにはっときます。 (http://d.hatena.ne.jp/hagex/20071118#p1で知りました)

お盆のときの話とか

麻野ゆかるさん(id:y_u_k)が遊びに来てくれて、一緒に花火を見に行ったり水族館に行ったりアイスを食べにいったりしてきました〜 あとスガキヤ(笑) 花火は、ちょうど「手力の火祭り・夏」というイベントをやってたので長良川に見に行ってきました。この…

おはようからおやすみまで

携帯なので画質悪いですが久々の親ばか報告。 ボチボチ挨拶もできるようになってきて、ひとりで人形遊びとかやってます。 くたくたぬいぐるみピクルス(名前はゲロル)が今のところ一番のお気に入りで、「おはよー」「ねんねー」の繰り返しで強制的におはよ…

ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界

ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界 http://akibabunka.blog65.fc2.com/blog-entry-22.htmlヤフオクで、手描きイラスト出品ブームの兆し?という記事でした。 へー、と思って、オークファンで最近落札されたものの金額を見てみたところ… http://aucfa…

赤福偽装

http://www.akafuku.co.jp/ ショックです… しかし、他の偽装事件のときに「戦争中、小豆が不足している時期に品質が落ちるから製造を停止した赤福を見習え」見たいな事をコラムで書いちゃってた中日新聞はもっとショックだったろう… そんなことを思いながら…

夏終わりました

今日は友達のお墓参りにいってきて、今年の夏も無事おわったって感じです。 お盆休みは、麻野さんと色々遊びに行って楽しかった! 暑かったけど楽しかった!!! 昨日今日は大学のときの友達といっぱい会えて楽しかった! 皆で一緒に歌えて(私はうろ覚えだ…

夏休みだからアニメみるけどオススメは?

夏コミも今日で終わり、で、夏休みもあと少しだけど… 夏休みだからアニメみるけどオススメは? 夏コミが終わった後だからこそ夏休み本番とも言えるかも。 しかし! 「おねがいティーチャー」が入ってないことに絶望した! http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/200…

オタクとしての心意気

「オタク」という言葉と、「ミュージシャン」や「アーティスト」や「スポーツマン」も同列に並べてみます。全部趣味であれば、同じだ、と考えられるようになったとき、自分は途端に気楽になりました。人はどう思うかわからないけど、趣味は趣味です。 たまご…

ジョジョの奇妙な芸人

TV

録画したのを今見終わったんだけど ディモールト良い!!!! アメトーークいままで見たことなかったので、芸人が集まってのジョジョトークかぁー…とりあえず録画しとくか…程度に思ってたんだけど、オープニングでゲスト全員がジョジョ立ちで登場したところ…

メイドピザ・アズーロいってきました〜

青いメイドさんがカウンターの向こう側でピザを手作りしてくれる、というお店ですよ。 制服がかわいかったー、コンセプトイラストに添って作られたそうで、イラストとイメージがぴったり!というのがすごい。 少し重めの青色が基調なんだけど、デザインがか…

携帯が調子悪いっす

SIMカードが入ってません、というエラーが唐突に出ます。 で、それが出ると、メールも受信できないし、着信もしない。 しかも何の前触れもなく静かにエラーになってるので困る!普通にテーブルに置いてあるだけで触ってもないのに! で、とりあえずショップ…

蚊の季節になりましたね〜 先日油断していて、娘が蚊に刺されてしまいました。 親子3人で寝ていたのに、朝起きたら娘一人だけが20箇所近く…(´・ω・`) やむなく電気式の蚊取り線香を買ってきました。正直私はコレ使うと気分が悪くなるので、できれば使いたく…

ゼルダの伝説 時のオカリナが全英1位

【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999398.html 『イギリスのEdge magazineが行った読者投票による歴代TVゲーム人気ランキング調査により、NINTENDO 64向けゲーム「ゼルダの伝説 時のオ…

逆転裁判3 ベストプライス! 、予約始まってました

初めてamazonで予約したかもw 2は先日買いました!が!まだ1話しかやってないです。 実は先週から娘が高熱を出してて点滴受けてたので、針が抜けるまでたんまり有給使って休んでました。高熱出してる間はたくさん寝るし、隣で様子見ながら一気にやるか!…

なんつーかいろいろありまして

久々に深夜残業デース早く家に帰りたくて馴れない堤防道路を走ってたら降りる場所間違えて道に迷ってマース県庁がみえたのでまだ岐阜市内ではあるようですが、いつまでたっても国道に出れまセ〜ン…ここどこデースカー…(´・ω・`)

ついかっとなってやった

娘の首筋にあせもができていたので髪の毛切りました。首筋ざっくり短めの前垂れショートボブにしようかと。 しかし… き・・・・・ 切 り す ぎ た ・ ・ ・ っ !!!!! どうみてもわかめちゃんです、ありがとうございましたorz

マール王国の人形姫

ほのぼのミュージカルRPG。パステル調のドット絵が、音楽に合わせてくるくると気持ちよく動くのがよかったなぁ〜 ありがちなおつかいRPGかもしれないけど、コルネットのまっすぐなかわいらしさとか、クルルの色々な気持ち、ライバルなんだけど幼馴染で…とい…

父の日でしたね〜

誕生日祝いも兼ねて、実家の父の所に行ってきましたよ〜 今度60歳になるので、赤いちゃんちゃんこならぬ赤いシャツをプレゼント。かりゆしウェアとかいうやつで、裾を出して着るアロハっぽいものをセレクト。一応臙脂に近い落ち着いた感じの赤だけど…恥ずか…

携帯擬人化娘さん

のさいばさんが、携帯電話擬人化911SH娘さんに触発されてか、F903iX娘さんを描いて見せてくれましたよ。 「左右どちらにもスイング出来るヨコモーションがウリ!」 ということで… よ、予想通りの画像が出てきてビックリだ…! 予想通りなのに、予想以上に…

もってけ!和了り牌

というわけで、まだまだアツいらき☆すたMAD界隈ですが… どんだけ聞いても聞き飽きた、っていうのがないのがこの曲の凄いところだと思う。 そして一番凄いのが、ジャンルを超えて様々なフィーチャリングをしてしまう職人さんたちだと思う。 らき☆すたmeetsア…