2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

麻野さんからミュージカル・バトンが回ってきたよ〜。(http://d.hatena.ne.jp/y_u_k/20050623#p2)遅くなっちゃったけど回答書きます!【質問1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】バラバラと散らばっているのではっきりはしないんだけど、大体20…

加藤一二三九段伝説

将棋のこと全く知らないんだけど、ざっと読んだだけで笑いそうになった。 あ、あまりにも傍若無人すぎるぅ! http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/25111495.html ・対局中、十数本のバナナを房からもがずに平らげた。 ・おやつに板チョコ10枚食べ…

久々のお絵描きチャットですよ〜

いーい画像がとれましたので公開を。 ヒミツの花園です〜 えーと、ご本人の強いご要望により、作者不祥ということで(笑)

御木曳きを見てきました

今日は仕事サボって御木曳き見てきましたよ朝から。 http://www.sengu.info/ 式年遷宮が始まって、長野県で切られた木が岐阜・愛知を経由してお伊勢さんに運ばれていくのです。岐阜市も通っていくということでお参りしてきました。 ううううう、それにしても…

いよいよ今日から

岐阜市歴史博物館にて、「OH!水木しげる展」が始まりましたよ! 荒俣宏・京極夏彦プロデュースなので、ポスター左上のほうにはお二人の顔も描かれていました。ちゃんと黒手袋はめてたよ(笑) 荒俣宏先生の講演会に行くけど、その前にも一度行っておきたい…

マンゴ尽くしだー

今年はきてるよ!去年以上にマンゴブームきてるよ! というわけで先日の二人マンゴ祭り。 明治屋で飲んだマンゴージュース。さっぱりしてておいしかったけど、もっと濃厚なのが飲みたーい。ミルクやバナナ、ヨーグルトと混ぜるのみ方があるので、今度はミル…

巨大鮫・メガロドンをテレビでとりあげるよ

TV

というニュースを仕事中に同僚が興奮して教えてくれました。 今週土曜日の「世界ふしぎ発見!」です。 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/info.html メガロドンは学名カルカロドン・メガロドン。かつて地球上にいたとされる巨大鮫です。どのぐらい巨大かという…

フラフラと遊んできましたよ

ヨコイであんかけスパ食べてきました〜。パスタデココで辛いあんかけばっか食べてたせいか、辛さがちょっと物足りなかったような…とかいいながら、ソース一口分も残さずきれいに掬い取って食べちゃいましたが。おいしーい。ジャンクな味なんだけど、だからこ…