2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨海浜水族館に初めて行ってきた!

運動会の代休でSWを一日延長して、USJに行こう! …と思っていたんだけど、二日前の天気予報では晴れだったのに、当日は雨。それも、横殴りのかなりひどい雨。 いくら室内のアトラクションを回るにしても、移動だけでぐったり疲れそうだったのでUSJは諦めて、…

カリフォルニア・ダウン

良くも悪くもアメリカンな映画だった…エメリッヒの血脈を着実に受け継いでいる感じのディザスタームービー。 たぶん、観るタイミングが違えば、「すごい!ドキドキする!面白い!」になったんだと思う。 2009年に観た「2012」はまさにそんな映画だと思った。…

週末食道楽!

今年も行きました、「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」! 去年は息子は恐竜の姿を見かけた瞬間から一歩も動けなくなっちゃったんだけど、今年は事前に聞いてみたら「もう4歳だから大丈夫だよ!」という本人申告。そうか…今年こそ恐竜と一緒の写真が撮れるの…

デジカメ買い換えた!

デジカメ、古いほうは一応ギリギリ5年保証期限内なので修理に出して、でも新しいデジカメも買いました!ソニー デジタルカメラ「WX350」(ホワイト)SONY Cyber-shot(サイバーショット) DSC-WX350 DSC-WX350-W出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロ…

デジカメ死亡

長い間使っていた「FinePix F300EXR」、最近フォーカスの調子が良くないなぁと思っていたら、「レンズ制御エラー」のメッセージを残してご臨終に(´・ω・`) 5年間フルに使い倒したので、まぁこれが買い替えのタイミングかな。 …と思いながら、5年分の写真…

「みりおん」で、「音彩-Neiro-スタジアム2015」のサブステージに出演させてもらってきました! ステージ前に池があってちょっとステージが狭かったため、娘たちはステージ下の広場に降りて観に来てくれたお客さんの目の前で踊っていました♪(しかし近すぎた…