2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのココイチ

グランドマザーカレー食べに来たけど、鶏ちゃんカレーが復活してたので頼んじゃった! 最高! 炒めたキャベツウマー!「鶏ちゃんカレー」は、去年やってた期間限定・岐阜限定のカレーなんだけど、看板も何も出さずにこっそりひっそり復活しててビックリした…

ひさびさのTKG

今朝は久々のTKG(TAMAGOKAKEGOHAN)!それにしても、味の素の「neoTAMAGOKAKEGOHANジェネレータ」は何度見てもニヤニヤしてしまうなぁ。 http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/

ひさびさの大雪

会社には予定通り着いたけど、私の駐車場どこでしたっけ。 久々の「もうこれどないせーっちゅーねん」レベルキタ━━━(゜∀゜)━━━!!→この後、会社の雪かきスコップを借りて、30分かけて掘り出しました。

ひさびさのマルタイの棒ラーメン

ご飯炊き忘れてたので、今日の主食は急遽マルタイの棒ラーメン。 近所のスーパーで普通に売ってたので買ってきてあったのです。 餅菜を一緒に軽く茹でて食べました! 娘が一口食べて「こんなおいしいものはじめて食べた!」と叫んでたwなんていうか、優しい…

かるせんウマー!

静岡土産で貰った、ささごほんぽのトマトかるせん! 塩加減が絶妙!食べ始めたら止まらなくって、半分以上食べちゃった。 http://www4.tokai.or.jp/sasago.i/ 通販では、トマトかるせんは扱ってなかった。無念……このまま全部食べて証拠隠滅をはかるべきか、…

あけましておめでとうございます

もう松もあけてしまいましたがw いまさらのように年賀絵を描いたのでアップします! 去年描いた絵は8枚だけ。 描きかけの絵は15枚ぐらい。 今年はもう少しゆっくり時間かけて描いていきたいです。 というわけで、改めてですが、今年もよろしくお願いしま…

チョコ蒸しパン!

今朝は娘の希望でチョコレート蒸しパンを作ったよ。 しかし甘すぎた…! ミロを使ったのがいけなかったのかも…

新年初チーズフォンデュ

車海老が余ったので、チーズフォンデュで食べた! このチーズフォンデュの素は、あまり伸びなかったけど味が濃いめで美味しかった(*´▽`*)ノ そして余った頭をから揚げに! パリパリ! サイコー! ウマーー! で、このから揚げを食べながら、かっちんが「こ…

明けました!

おめでとうございます、今年もよろしくです〜 毎年煮しめを作ってるんだけど、かなり大量にできるわりに売れ行きが悪いので、今年は煮しめはナシ! かわりに、見通しがよくなるように「れんこんチップス」を作りました。簡単にできて美味しかった! ただ朝か…