2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火に続き

今日は保育園時代のお友だちの家にてバーベキュー&花火でした。外はいい風が吹いてて気持ちよかった〜、うちもこういう広い庭ほしいな〜…

花火終わった

花火見終わって帰りの渋滞なう。今年は長良川フレーバーで座席とって両親を呼んで一緒にみたよ。ビールのみ放題でみんな楽しそうでした!

またモレラ

先週頼んだコンタクトが出来たのでまたモレラ。THE丼が出来ててビックリした、すごい懐かしい!カニツナ丼、貧乏学生時代によく食べたなあ…

リブサンド!

県図書館で夏休みの自由研究の本を借りたあと、ロッテリアにきたよ。るーんちゃんに教えてもらったビッグリブサンド食べちゃうぜ!

買い物三昧!

超久々にモレラに行って、色々夏休みに要るものを買ってきたよ!これは息子のフローティングベスト。早くスカッと晴れてほしいな〜

トミカシール

息子にトミカシールを買ったんだけど、すごいバリエーション豊か!パトカーだけで「警視庁」「埼玉県警」「イギリス(インプレッサ)」とかあるよー

星野珈琲のモーニング

星野珈琲のスフレパンケーキを一度食べてみたい!けど、モーニングの時間帯はやってないんだって。やむなくフレンチトースト頼んだけどこれはこれでうまし!

積み木タワー

予定が早く終わったので息子と二人で積み木したよ。隠れてるけどすごいどや顔してましたwww(部屋が散らかってるのは気にしないでほしい…)

お料理合宿

娘の友達がお泊まりしに来て、二人で朝御飯を作ってくれました!お料理コンテストに応募して、優勝してディズニーランドに行きたいらしいです。

テイグルラパン

娘の学校が台風の影響で半ドンになったので平日だけの喫茶店テイグルラパンにきたよ、私はランチで娘はモーニング!お客さんも多くて賑わってます。

初成城石井

改装後のアスティにいってきたよ、成城石井がワクワクしすぎる〜!チーズコーナーだけで15分ぐらいうろうろしたあげくスコーン買って帰りました…

まだ火曜日か…

週末バタバタしてたせいか疲れが抜けてない…一方職場の後輩が木〜月まで旅行して夜行バスから直接出社したと聞いて若さってなんだ?としみじみ問いかけてるなう。

ナガラガワフレーバー

ナガラガワフレーバーに寄り道して娘と二人でお茶したよ。切り出し焼きたてバームクーヘン!ふわふわで皮のところが香ばしいよー!たまらん!

名和昆虫博物館のネコ

発明工夫展の説明会に参加してきたよ。「アイデアを重視するから、実際の製作は大人でもOK」だとか!写真は昆虫博物館の前でドア開き待ちのネコwww

火傷した………

茄子を炒めようとしたら、思いっきり油はねして右手首直撃したよー。一晩冷やしたら大分痛くなくなったけど、痕が残りそう…