2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキュレーター買った!

Amazon限定の白色(`・ω・´) これで家のムワムワした空気を攪拌します。 旦那の仁平と娘の冷感敷マットと私の帽子も買った! 夏準備、着々です(`・ω・´)

アンティークでモーニング

ハートブレッドアンティークでモーニングを食べてきたよ。パン2個と飲み物で380円でした。HEART BREAD ANTIQUE http://www.heart-bread.com/パンはやはり美味しかった!基本は、惣菜系パンとデザート系パンの組み合わせみたいです。 ただ…このパン、自分で…

イチゴ摘み

友達の実家でイチゴ摘みをさせてもらってきたよ。 明日から雨の予定で、イチゴが悪くなっちゃうので、今日のうちにできるだけ摘みたいとの事。 というわけで、遠慮なく2箱にギッチリ詰めてきました。 今日からイチゴ祭じゃー!

スピログラフ

今日の牧歌の里は超混んでました!朝一番で行ってお昼を食べてすぐに帰ったので、道が混んでなかったのが幸い。いつも駐車場がいっぱいで素通りしかできなかった「ひるがの高原SA」にも寄れました。 そこで帰りに出会ったのがコレ。「くるくる定規」! 私…

牧歌の里にきてます。

高原だけあって天気はいいけど寒いよ!

コブシカフェなう。

以前のお気に入り・チカラカフェが移転して名前も変えてオープンしてました! モーニングが気合入っててとってもステキなお店だったのです。突然なくなっちゃったときは残念だったなぁ… そして移転後のモーニングもステキだ! こども用におかしつきモーニン…

保護色?

アマゾン版のダンボー買っちゃった〜! 先週ぐらいからキッチンのカウンターにダンボーを飾ってるんだけど、いまだにかっちんが気付いていない。 キウイに混ぜて置いてあるせいかな…

連休最後の外遊び

一昨日は遠足、昨日はママとも5組で1日公園遊び、今日は水遊び、と暑かった3日間はフルに外遊びを堪能してきました。 出来るだけ日影をキープしてた&顔は帽子でガードしてたんだけど、足の甲と首筋がすごい日焼けしてた…しまった…

遠足行ってきました

今回のお弁当は簡単仕上げ。なぜかというと娘が作ったから。 だしまき玉子は私が焼いて、後は切るのも茹でるのも詰めるのも娘が頑張りました! 右下のメモは娘いわく「お弁当の設計図」らしい…が、私には理解できなかった… 地味ながらも本人的には大満足の出…

ハッピーセットで

ディケイドとダブルが出た!うひょー!

実家に行ってきました

前の3連休は、家にお友達が来てくれた&娘の友達とパン作りをした&弟が家を建てたので遊びに行ってた、で3日間あっという間に過ぎちゃいました。 で、この3連休は旦那が仕事なので、私と娘の2人で実家に行く…予定だったんだけど、高速の渋滞予測を見た…