2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽お休み

娘が昨日の夜からまた熱出しちゃって、今日は自宅待機。割と元気で 「一緒にパンつくろー」 とか言ってたんだけど、洗濯物干して戻ってきたら寝ちゃってましたw 熱高いから疲れてるんだろうなぁ… パンは生地を準備しておいて、起きたら丸め作業だけ手伝って…

地震速報機、買えましたー

ホームセンターで取り寄せてもらったら、今日届きました!早い! Amazonでも「3〜4日以内に発送」になったので、在庫不足は解消したのかなー。というわけでー、アイリスオーヤマの緊急地震速報機EQA-001です。かわゆす。本体にはなまずシールが一枚貼って…

またもや地震の話

この間の日記で書いた「平成関東大震災」、mixiニュースでも取り上げられてましたー。といっても、FLASHの記事そのまんまなんですが・・・そして、楽天で頼んでおいた「アイリスオーヤマ 緊急地震速報機 EQA-001」。案の定というかなんというか、入荷日未定の連…

緊急地震速報機を注文しました〜

テレビで「アイリスオーヤマが低価格の地震速報機を発売」というニュースをやってましたー。 アマゾンでは6000円代で買えて、月々の使用料は0円。かかるのは月々7円の電気代のみ。気軽に持ち運びできるのがいいかんじ。アマゾンでは売り切れていたので、と…

モンターニュのモーニング

鶉の交差点にある老舗ケーキ屋さん「モンターニュ」の喫茶コーナーでモーニングを食べてきました。 朝9時から11時まで、ドリンクを頼むとトーストとケーキがついてくるのです。今日のケーキはココア生地のシューケーキでした!ふわふわで表面が軽くサクサ…

平成関東大震災

「首都圏南部(房総半島〜丹沢山地・相模湾)において、8月末から9月末にかけての間に、M7〜8程度の大地震発生を予測しています。」大気中のイオン濃度を測ってグラフ化して地震との関連を調べている「NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCO」の発表です。最…