2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

友達の車に乗せてもらって先輩の家にお邪魔してきたんだけど、来る前に手土産用にケーキ買ってきてーって頼んだら ホールケーキ2個買ってきてくれて。 そして先輩ンちにいってお茶出してもらったら、お茶といっしょに ミルクレープが出てきて。 女4人でこ…

JRの岐阜駅前が工事中

近くの歩道橋の上からよく見えたので、カメラ持って行ってきました! 働く車ってかっこいいなぁあああああああ!もえる! 同じような写真を20枚ぐらい撮ってきました。興奮しすぎです。

岐阜の車窓から

もうすぐ2月!そして節分! クリスマスが近くなると街中にサンタさんが溢れるように、2月が近くなると街中に鬼さんが溢れる季節ですよ! そんな季節の風物詩を激写してきました。 無駄にデカイです。そして目が点滅してる。GIRIGIRIパンツもセクシーで目を…

正しい梱包方法

ミッチリ。 http://nini.blogtribe.org/entry-e7ec8c8fb472ca16ea389b543082b24e.html さらにくわしく、ミッシリ。 http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html

マール王国の人形姫

ミャオさまのしもべにしてほしい。にゃ。

!?

ななななんかアクセスが当社比4倍になっているんですが、そのリンク元が 「google:招き猫イラスト」 なのは一体なぜーーーーー!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どこか知らないところで招き猫イラスト祭りでも行われてるのーーー!? どなたか事情をご存知の方、一体ど…

FOMAでお絵描き

この間遊びに行った時に、の裁刃鋭人さんの携帯を貸してもらったのですよ〜。↓コレコレ。FOMA900i。 http://900i.nttdocomo.co.jp/main.html?jpage=ft001 カタログのところにあるように、画面に直接描きこめるお絵描き携帯なのです。ボーダフォンにはこんな…

キャンギャルフィギュア芳香剤

ジェームスの広告に萌えフィギュアが載ってて、一瞬眼を疑いました。 「東京オートサロンキャンギャル芳香剤」です。 http://capsule-world.bine.jp/candy_toys/takara/cangal.htm TAKARAが作っててわりといいかんじ。髪型が全部同じなのは…まぁご愛嬌、かな…

もっこす再び

フィギュアで思い出した。 去年勉強していた時、試験範囲に「ラピットプロトタイピング」というのがあったのです。高速で試作品を作る、という言葉で、その技術の一つに「光造形」というものがありました。これは、3次元データを元にして、光を当てると固ま…

受賞おめでとうございます!

吉崎観音先生の「ケロロ将軍」が小学館漫画賞を受賞しましたよ、って!どんな漫画だー! しかも吉崎観音先生のそれに対する反応が早い、早すぎるー! いまは修正されていますがこちらのサイトにキャプ画像が… http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/128030…

クロックタワー+マリアさまがみてる

ジェニファー :小笠原祥子 シザーレディ :福沢祐巳 薔薇の屋敷。 ジェニファーは孤児院から 養子としてやって来るが 屋敷に一人取り残されてしまう。 屋敷をさまようジェニファー。 そこに神出鬼没に現れては 彼女に様々なホラーをお見舞いする怪人シザー…

テニスの王子様劇場版が大変な事になっているらしい

劇場版での内容などを紹介したカラーページがあったのですが、これも熱いの一言に尽きますね。見ていて、身体の震えが止まらなかったですよ。 どこをどうみてもどこをどう切ってもこの画像が「痛快スポーツアニメーション」につながるとは思えません!コロニ…

製作快調?

頭文字Dの中国での実写映画化。 正直最初のニュースと画像を見たときは不安だったけど… http://10e.org/file/id.wmv いいかも。わりといいかんじかも。ちょっと楽しみになってきたかも。劇場版テニスの王子様ほどではないけど。

怖い話メドレー

僕は最近気になる子がいる。 会社の帰りにいつも見る子だ、その子はいつも窓から星を眺めている。 今日は思い切ってその子のマンションの部屋にいってみることにした。 彼女のマンションの部屋の前に着くと、 よくあるアレからはじまる怖い話メドレー。猿夢…

デスノコラ

ネタバレしてないかひやひやしながらも、気になるタイトルがあるとついついみてしまう「デスノコラ」。今回のコレは単行本派の人でも安心。 http://www.golgo31.net/050124/29237.jpg

おわったー

画像つくりおわった〜!200Mの画像は、保存しようとするだけでたっぷり5分ぐらいかかることが判明しました。というわけで数日分のニュースとかいろいろまとめて。

新年初ライブ〜

今年初のコミックライブに行って来ました、あおなみ線に乗って!!!最初あおなみ線がどこにあるのかよくわからなくて、地下をぐるぐる這いまわってました。JR構内、太閤通り口の方にありましたよ…ずっと地下鉄だと思ってた…名古屋港まであっという間でした…

目玉の親父の気分になってきた

各務原にできた「美人の湯」に行ってきたよ。白鳥にある「美人の湯」からお湯を運んできているらしいです。入湯料は750円とちょっとお高め、その割にはお風呂も脱衣所も狭くてちょっとがっくりだったんだけど… 一つすごく気に入ったのが、「壷湯」。露天風呂…

プライズ物

ゲーセンのプライズものはできるだけ手を出さないようにしてます。クレーンゲームとかほんと下手でなかなかとれなくてお金がやたらかかる、というのもあるんだけど、その時欲しいと思ってもいざ手にはいると「ほんとにこれ、あんなにお金つぎ込んでまで欲し…

トリビアに抗議が

TV

人気ブランド10社のジーンズを両側から引っ張った時、一番最後まで裂けなかったのは「リーバイス501」というで謝罪した件はエドウィンからの抗議だった模様。(TBN 1/20の一言)エドウィンの公式見解がこちら。 http://www.edwin.co.jp/company/20050118.htm…

電車男漫画版

電車男が漫画に、というのは知ってたんだけど、ヤンサン版しか知らなかった。なんか他の雑誌でも描いてるらしいですよ! そんな各社特徴のある「電車男」を、キャラ立て、ストーリーなどから比較検討されてます。 http://home1.catvmics.ne.jp/~golgo31/inde…

料金にはいっている

DigitalIndigoの人が松阪牛を食う為だけに三重県に行ったらしいんですがレポが素晴らしかったです。 「今から、貴方たちに殺し合いをして貰います」 http://www.geocities.jp/savanna302000/indigo.htm (05/1/16)

それいけゲイツくん

昨日の日記のあとで、タカハラさんに教えてもらった。マンガApple物語。 実在の人物の劇画なのでお馴染みのキャラも 登場する。 http://members.jcom.home.ne.jp/0383432501/APPLESTORY.html エピソード3の右端。お馴染みはお馴染みだけど… なによそのポー…

オトメノイチゴプリン

かき忘れたので追加〜。乙女ちゃん、この二つがミニサイズだけの柄です。 一体どんな技を使って何をされたのか気になる…

TATOO

あのトライフォースでおなじみのゼルダです。本物のイレズミですよ。(って書いてある) 何でも、今は「色」が入ってないけど、今後は色も付けたいらしい・・・。 前に紹介したページで、右側に小さくリンクが描かれたイレズミ(http://www.bmezine.com/tatt…

ご当地チェック

隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。また、これを参考に、なりたい都道府県民になりすますこともできる、非常に便利なページです。 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html ま…

おおきいの描いてます

A3でイラスト描いてます。パソコンでこんな大きいサイズの画像を作るのは初めてだったので、ちょっとドキドキしながら作業してたんだけど…意外にスムーズ。メモリをちょっと奮発して512積んだのが、今やっと役に立ったってカンジー?フィルタ処理とかもいつ…

ゲイツ様がアイドルに

1983年、アイドル誌「Teen Idol」に掲載された(とゆう)若き日のビルゲイツ。 こちらのブログにゲイツアイドル写真が。 http://blog.monkeymethods.org/2005/01/bill-gates-strikes-pose-for-teen-beat.html おお!ゲイツ様アイドルっぽい!アイドルっぽい…

チロルに踊らされる

今朝コンビニにいったら、お菓子コーナーに見たことないチロルが売ってました。 「オトメノイチゴプリン」味。 イチゴも気になるけど、パッケージのイラストがいっぱいある!というチロルらしからぬかわいさに惹かれて買っちゃいましたよ。個別にも売ってた…

コスプレコンビニ騒動記

http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20050114#p3 これに、更なる続報が。(情報ありがとうございました!) 何も言わずにこれを見てくださいよ。みてくださいよ。 http://d.hatena.ne.jp/zot666/20050115#p2 ファミマ、神コンビニと認定。 おお…メイドさんに接客…