2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

デジカメ買うのに今日も2時間ぐらい店内をうろうろしてたわけなんですが、お店でてからビックリしましたよ。 駐車場に、ぽつーんと私の携帯が転がってました。 …どうも車から降りた時におとしたっぽい。あ、あわわわわわわ… 確認したけどとりあえず履歴もメ…

買っちゃった!

デジカメ買っちゃったよー。イエー。去年のミカン狩りのときに暁さんと山村さんのデジカメ写真合戦をみて、あーいいなーデジカメいいなーやっぱ銀板と違って迷わずたくさん取れるのはいいなーとか思ってたんですが、何がいいのかよくわからずに今まで買うの…

http://www.h5.dion.ne.jp/%7Ehonda/page3.htm あずまんが月姫。まだ途中までしか読んでないけど。

今までどんな幻覚あった?

http://etc.2ch.net/test/read.cgi/utu/1056997274/l50(2ちゃんねるのこわい話)135 :優しい名無しさん :03/10/24 02:32 ID:7qNwwmE1前方から歩いてくる人がありえないくらいの速さで避けもしないで近づいて来る。 というか速すぎて避けれない。避けたり…

はてなダイアリーブック販売開始

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040122#1074787454 ご自分の日記のお好きな期間を指定していただくことで、1冊から書籍化して頂けます。 価格も1,600円からと大変お手軽で、約1週間でお手元にお届けします。はてなダイアリー1年、というわけで自分の…

野良猫の「恩返し」 出火知らせ、拾い主救う

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200401280025.html 米ニューハンプシャー州ハドソン(AP) 一人暮らしのローランド・リウーさん(76)方で25日午後、火災が発生したが、1週間前に拾った猫が居間でうたた寝をしていたリウーさんを起こして異常を知らせ、…

13階から飛び降り、17歳?女性死亡 名古屋 http://www.asahi.com/national/update/0128/027.html 女性は飲食店のテラス席でコーヒーを飲んでいたが、高さ1.8メートルの鉄さくと、さらに外側の同1.2メートルのさくを乗り越えて飛び降りたという。ひ…

エンジェル

http://www.pbase.com/gleny/angels えーと、天使さまが写真に収められています。天使さまのナイスショットが何枚もちりばめられています。 ・・・課長バカ一代の天使(現・竹之内)かと思った。

忙しかった

月末でヒーヒーいってました。月曜日はSAYA姉がUSBハブを購入するのを間違いなく見届けてからまた会社に戻って11時過ぎまで仕事してたりしましたよ。その後ちゃんとハブで配線をきれいにできたのか、そもそもSAYA姉が言っていた「USBの差込口」が本当にUSBだ…

動画:スキージャンプ・ラージヒル・ペア

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2469(TBN) ペア競技なんです、ジャンプの動画なんです、でも、一番のツボは実況中継なんです。 「君とのみたいミルクティ!アーーールグレイ!ミルクティー。」でお茶吹きこぼしました。http://www.amazon.co.jp/exec…

ペンのように握って使うマウス

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/26/news033.html タブレットのペンだけ、というイメージでリンク先を見てみたら、予想外の形状でちょっとびっくりした。あの形は…直立状態じゃないと使えないって事?あと使用状態の写真が予想だにしないような…

大阪満喫。通天閣もグリコもタコヤキもお好み焼きも大阪城も、とてんこもりの一日でした!携帯で写真いっぱい撮ったけど載せきれなかったので、近日中にまとめてサイトのほうにアップします。ぶはー、しかしたくさん食べました! 写真は、帰りに新大阪で電車…

明日は

大阪ですよー、通天閣ですよー、くい倒れてきますよー。というわけで写真はまたBBSの方にちゃくちゃくとリアルタイムで載せていきたいです。携帯の電池切れに備えて、なんかのプレゼントでもらった「電池で携帯を充電できるぬいぐるみ」(正式名称は不明)も…

雪だーッ!

朝起きたらうっすらと庭に粉雪が積もってました。うーんもっと降ると思ったけど意外にすくなかった、道路にも薄く積もってるだけだし… …と思ったのが大間違い。見事なまでに全面路面凍結。スタッドレスなのにツルツル滑ったよ…かなり怖い通勤でした。

あわー…

ミルキー舐めてたんだけど、なっかなかとけないの。最後にコロコロの粒みたいな状態から溶けなくなっちゃって、「寒いとミルキーも溶けにくいのかなー」とおもいながら舐めつづけてたんだけど、あまりにも溶けなさすぎるのでティッシュにペッと出してみたら…

今回のお土産、舟和の芋ようかん。うまうまだー。

火星・ワサビ地区にスシ・サシミ…NASA命名

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040120i103.htm 米航空宇宙局(NASA)は19日、火星無人探査車スピリットが初めて撮影した、大型岩石の接近画像を公表した。中央にある幅数十センチの岩を「サシミ」、右の岩を「スシ」、一帯を「ワサビ地区」…

かっちんが出張なので今日は一人です。さみしいさみしいさみしいなぁ。 寂しいので仕事をさくっと切り上げてジムにいって二時間半みっちりトレーニングして、のゆうこさま。んちで孫もひと遊ばせてもらったりしてきました。かーわーいーかったーーーー!3ヶ…

「リアルタイム防災」実験開始へ 地震の揺れを事前検知

http://www.asahi.com/national/update/0119/023.html 実験では、消防署、工場、ビルなどをネットワークで結ぶ。気象庁から最初の揺れの情報が入った場合、消防署ではシャッターを自動的に開けて消防車両の出動を準備▽工場は危険作業の停止や汚染物質の流出…

メガネメガネ

やっとメガネができましたー。あこがれのフレームなしメガネ。今まで使っていたアラレちゃん風メガネは会社にもっていって非常時用にしますっ。わーい! しかしこのメガネ、やたら見える。今使ってるコンタクトより見える。見えすぎてつかれる。検眼の時に「…

長野・白馬村のホテル全焼

http://www.asahi.com/national/update/0118/009.html う…うわー… 八方に行くときはここに泊まってました。年越しでも泊まったところです。ゲレンデがすぐそばで便利ですよー。レストランにいく途中に暖炉とソファーが置いてある一角があって、よく食後に火…

久しぶりにCDを借りに行ってきました。しかし新しいシングルはどれもこれもCCCD。音楽環境がパソコンしかないので新作は何も借りられませんでした。まぁ借りたいと思っていたのはすごく昔のアルバムなのでコピーコントロールCDとか全然関係ないんですが…

ナウシカのストーリー

http://www.people.or.jp/~giccho/index.html(1/16)人間達は自らの愚かさによって文明を滅ぼし、世界は腐海に覆われた・・・。 腐海のほとりには風の谷という小国があった。族長の娘ナウシカは蟲とも交流し、腐海によく赴むく姫だった。ある日大国トルメキ…

RX-8、トランスフォーーーーーーム!

MAZDA USAのフラッシュ。 http://www.mazdausa.com/MusaWeb/NA_Autoshow/frameset.html あのう、私、広島には10数年前にいったきりなんですが… いつの間にかこんなにすごいビル群ができていたんですね。すごいや、さすがマツダ本社がある所は違うね! トラン…

TV

昨日のトリビアで「ハゲネズミに近いもの」として紹介されていた、「ハダカデバネズミ」。名前の通り裸で出っ歯なんですが、そのインパクトたるやなかなかにすさまじいものでした。 http://d.hatena.ne.jp/hone/20040114#p2 テレビを見た多く視聴者はイヤー…

http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040115#p2 昨日の結果だけど、読めば読むほど私の中の「お姫さま」のイメージと遥かにかけ離れてます。 だってこの文章からイメージできるのは、ドラゴンクエストのローラ姫でもマリオのピーチ姫でもなく、真っ先に浮かんで…

今日は巨大生物好きの集う会会合を岐阜県の誇る巨大生物橋本真也愛好会のお店でとりおこなっていました。4名の会員が集まって、「大王イカとマッコウクジラはどちらが強いか」「巨大蛇の胴回りはどれほどあるのか」「巨大ミミズを捕まえるとどのぐらいあばれ…

http://cgi.ebay.fr/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2978448779&category=1%0A467 様々な電波からペットを守るウルトラモダン帽子(WTBW シャマラン監督の「サイン」で、おじさん達がかぶっていたあの帽子が!ペット用にリサイズされて!発売中!おすまし顔…

http://www.production-ig.co.jp/anime/gits3/ 今日から「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」がやっと東海地方でもはじまるんですよ〜。楽しみです。 マトリックスレボリューションズが最たるものだとは思いますが、CG技術が発達することでどんどんと実写の映…

ファンタジー職業適性診断

http://trpggasuki.com/trpg/csi.php(関連) 流行ってるみたいなので流行りにのってみました。戦士レベル 3 天性の才能あり 盗賊レベル 4 天性の才能あり 僧侶レベル 4 天性の才能あり 魔法使いレベル -1 努力すればなんとか 適正診断結果は「お姫さま」です…