2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々ありました

前半は遊びまくり、後半は仕事しまくりと充実した一年でしたー!入社して5年目にして、やっと後輩もできました。すごくよくできた後輩で、予習も復習も手を抜けなかったけど、その分自分の身にもなったかな〜。他の部署に技術研修にも行ったりしたので、そ…

雪つづき

今週は雪ばっかりでしたよー… 特に週はじめの雪は、昼間もあまり気温が上がらなかったせいか長く残って怖かったです。昨日も同じぐらい降ったんだけど、昼過ぎたら一気にとけちゃった。 埋もれまくるシルビア。 そして雪まみれの街路樹。 でも一番怖かったの…

中毒になったっぽい

チロルチョコ きなこもちの。 今年のはじめあたりにブームになってたみたいなんだけど、期間限定発売だったみたいで、食べたいなーと思ったころにはコンビニから姿を消していて食べられずじまいでした。 で、今月に入ってまた発売を始めた模様。 http://www.…

益屋本店に行ってきました

実家に帰るたびに寄っているような気がしますが、またも行って来ましたよ益屋に。 http://www.masuyahonten.jp/ おかげ横丁の「益屋茶房」が少しメニューが違うみたいなので行ってみようと思ってたんだけど、今回ちょっと到着が遅れてお腹がすいていたので、…

平日休みを満喫

昨日は夫婦二人揃って平日休み〜。というわけで、ランチ食べに行ったり買い物にいったりしてマッタリすごしました。 ランチはパスタメインにビュッフェとドリンクバーが付いたところで、時間をかけてだらだらと。「このシーズン、どこに行っても「恋人はサン…

VIP STAR

平井堅の「POP STAR」の2ちゃんねるVIP替え歌。いまさらなんだけど、「小鳥ピヨピヨ」さんに歌詞と動画が掲載されてたのをはじめてみましたよ〜 しかし… これは…これは!! http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/12/vip_star.html (歌詞の上の「VIPS…

名古屋、そして忘年会

名古屋でベーマガな人たちと忘年会をしてきましたよー。 今回は遅刻しないように早めに家を出ました!そして名古屋はJRセントラルタワーズのライトアップを見てきました〜 今年のタワーズライツの売りは、大きなツリーと巨大星図。名古屋支社の人から「今年…

ぷりぷりベーグル

http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20051116#p1 ベーグル再挑戦。今度はわりとプリプリツヤツヤになりました! (コントラスト調整したら色が濃くなっちゃった) 穴が開いてないのはご愛嬌。わりと大きくあけたつもりだったけど、発酵と茹での間に埋まっちゃい…

レダラッハのチョコを買ってきたよ

今年のバレンタインに買ったチョコの中で、5th AVENUEのシャンパン生チョコに続いて感動したチョコ。 スイスのチョコレートメーカー「レダラッハ」が出している、「グランクルー」という薄い板チョコが、もう、ほんとにもう、すごーく美味しかったのです〜!…

肉まんできたよ!

食べ物ネタ3連発です。 今日はかっちんが遅くなりそうなのでひとり夕ご飯だったんだけど、あまりお腹がすいていなかったので肉まん作って食べました。 皮から餡まで自分で作りましたよ〜 皮こねてーひき肉こねてー皮に餡包んでー蒸してー かんせーい! ・・…