2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそかなう

大掃除終わった! おせちも作った! あとは年越しそば! しかしお腹が全然空いてない… それでは皆様よいお年を〜!

少しだけ実家に帰ってました

道端に血抜きの猪がぶら下がっていたよ。 猟師さん活躍の季節だね! それにしても、田舎の光景だ…

年末も迫ってきましたが

やっと正月準備をはじめました。 いせえび茹でなう

メリークリスマス!

うちでは、サンタクロースは無しで、クリスマスは「お互いにプレゼントを贈る日」にしようと一昨年ぐらいに決めてました。私は幼稚園の頃には既にサンタが親だって知っていたし、旦那の実家は「クリスマスだからプレゼント買ってあげよう、何がいい?」と言…

今年の祝日も出勤ですw

出勤前に一人でコンビニ朝ごはん… ローソンでラー油マンたべたよ、マジで辛かった!

年末で超忙しい…

というわけで会社での仮眠用に枕買ったぜー テレビのごろ寝枕なんだけど、堅めで高さがあるので机でのうたたねに丁度良い感じでした。聞こえる ゴロ寝枕 ネイビー出版社/メーカー: 富士パックス販売メディア: ホーム&キッチン購入: 10人 クリック: 95回この…

トロトロチーズ!サイコー!

神戸・観音屋のチーズケーキをおみやげでもらった! 焼いて食べたら上のチーズがとろけて超ウマー!

寄りぬき一日前プロジェクト

内閣府がやっている「一日前プロジェクト」 http://www.bousai.go.jp/km/imp/index.html これは、災害が起きる1日前に戻れたらどうする?というコラム集です。災害の種類や土地によって区分けされていて読みやすいし、体験談がベースなので実にわかりやすい…

ワンピース!

ニッサンでタイヤ交換したらワンピースキャンディもらったよ! ココナッツ、イチゴ、サクラ味でした。 ココナッツ、サクラ、みかん味だったら完璧だったのにw

怖いよ!ノロウイルス

一度かかったことがありますが、マジで!地獄を見ました。 唐突に上から下から大噴射。 本当に突然。なんか胸焼けしてる?と思ってからしばらくすると、トイレに移動することすらできないぐらい猛烈な吐き気が来るのです。 そして、その後3時間ぐらいは腰か…

今日は旦那が飲み会なので

超手抜き! レトルトカレーで夕ご飯!娘はゴセイジャーカレー、私は食べてみたかった「ぶっかけ!ラー油カレー」をチョイス。 ラー油はあまり辛みを感じなかったけど、カリカリのフライドガーリックはおいしかったです!もう一度忘年会デーがあるので、その…