2014-01-01から1年間の記事一覧

魔方陣

私が豚肉をモタモタした手付きで縛り上げている間に、息子がWを先頭にした仮面ライダー魔方陣を作ってました。何を呼び出すつもりなんだろう。ウィザード?

一段落

おせち作りが一段落したのでACでダンエボ躍り納めしてきたよ!夜まで暇なのでチャーシューの仕込みしてます。肩とバラで作って食べ比べするんだー。

仮面ライダー鎧武&仮面ライダードライブ

ちなみに映画は両パート素敵でした!でも、鎧武パートは見所多すぎた!作業服が似合う呉島主任、股座舐めのカメラパンで変身する戦国、最後までかっこつけてた戒斗、何よりもミッチが救われたのが良かった…ほんと良かった…! ドライブパートは…「生きていた…

真っ白に燃え尽きている…

息子と仮面ライダー観てきたよ!愚図って退場するかと心配したけど最後まで前のめりで観てたよ、無事に映画館デビューです!帰った後は延々仮面ライダーごっこをして、今見たら座ったまま寝落ちしてました…www

戦国武将ドーナツ

そういえば昨日、おみやげに「戦国武将ドーナツ」をもらったよ!家紋と武将の名前入り、色んな種類がありました!

刈谷ハイウェイオアシス

甥っ子の退院祝いのあと、刈谷ハイウェイオアシスでイルミネーション観てきたよ!光の歩道とかきれいでテンション上がった!温泉も入って、今から帰宅です〜

目をはなした隙に

枕カバーをつけに別の部屋に行ったわずか数分の間に…仮面ライダーふりかけが床に並べられていた…

仕事一段落

年末の仕事が無事に一段落!新しいパジャマに興奮する息子を宥めた後、心やすらかに録画した映画をみてるよ…死霊のはらわたリメイク版を…www

メリークリスマス!

メリークリスマス!いただきもののケーキがダブっちゃったので朝からまたケーキ食べたよ!美味しかった〜、しかししばらくは体重計に乗りたくない…

チキン買った〜

今日も普通に出勤して仕事してましたが!帰りにK5近くの「ゴールデンチキン」で丸鶏買ったった!店頭でくるくる回しながら焼いてたよ、車の中が超いいにおいだよ〜

映画見てきたよ

妖怪ウォッチ観てきた!ゲームの世界が忠実に映像になってる感じで面白かったな〜。うちは娘の友達も連れてきたけど、子供だけで観に来てる子がかなり多くてビックリした!

録画予約

テレビ録画の容量が、半年ほど前からずっと「残り容量10%」前後をいったり来たりしてるんで、仕事が忙しくなる度に残り容量が気になってヒヤヒヤしてるんだけど…3本まとめて録画しちゃった…

予約したよ

妖怪ウォッチの座席指定、上映2日前の時点でほぼ満席だったよ。発券機も混みそうだから事前に発券してきたんだけど、窓口で泣き叫んでる子がいた…(´・ω・`)

帰宅…

駐車場の雪をバリバリ割りながら帰宅なう…なんかもうかなり疲れてきた、そして疲れてくると料理がしたくなる!不思議!クリスマスにはローストビーフ作るよ!

無事出社

20分早く出たけどいつもより15分早く着いたので、コンビニ行ったりしてまったりしてから出社したよ。朝早い出勤だと渋滞は無いけど、会社に着いても駐車場がどこが誰のかわからないのが困るね。

大雪だ〜

道路が凍結してジャリジャリ言ってる!さすがに今日はノーマルタイヤで走る車はいないっぽいけど、自転車で車道をフラフラしながら走るおばあちゃんが大渋滞を引き起こしてた…(;´д`)

反対じゃないの?

こういう垂れ幕って、道路側から見えるようにかけるんじゃないの?店内からだと窓枠とか邪魔で見えにくいと思うんだけど…

さ!む!い!

仕事終わって午前様で帰宅したら、旦那がうっかりチェーンしたまま爆睡していたという不祥事案件が発生。知らずに思いっきりあけてロックしちゃった…(´・ω・`)

訃報

軽やかなイラストを描かれるけどネタが深くて好きでした。残念なことです… 【訃報】水玉 螢之丞氏 死去 2014/12/13 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/758153

三井住友…

保険会社からくる事故の様子伺いの手紙に毎回なにかしら誤字があるんだけど、今回は特に酷いwww封する前に見直そうよwww

寒いので

月曜日の朝はビルが冷えきってて激寒なので、こんなの貼ってみました。爪先が暖かくて幸せ!ただ、結構固くてゴワゴワなのでブーツが履きにくい…

またカヌレ買ってきた

今日は二学期最後のPTAでした〜。すっっっっごい寒い日が当たらない教室で暖房もなくて凍え死にそうだった…!おいしいカヌレでも食べなきゃやってられないよ!

下町の空

羽島の下町の空にいって鉄板餃子を食べてきたよ。すごい炎があがって、娘の前髪がチリチリに焦げました…(´・ω・`)

買わなきゃいけない気がした

甘酒好きとしては買わなきゃいけない気がしたので買いました。いつもながら紀文さんはチャレンジャーやでぇ…

3日かけて苦労した結果…

映画3本みながら右手が腱鞘炎になる寸前まで磨きに磨いた鍋がこちらでございま〜す!ちょっと擦り傷が残っちゃったけど、鍋で自撮りできるまで回復した!

ちなみに…

ちなみに鍋はこれ。まんべんなく黒焦げでございます。重曹でお湯わかして磨いた×5回でまだこの状態。今日はクレンザー使って磨いちゃうよ!力の限り!

鍋の部品

この間焦がしちゃった鍋の部品を取り寄せたよ。部品交換だけで1万飛んだ(´・ω・`)ちなみにまだ3回ぐらいしか使ってなかったので、超高価な鍋になりました。今度からは大事に使います(´;ω;`)

妖怪ウォッチ前売券

妖怪ウォッチのムビチケ買ってきたよ〜。普通は2日前から座席指定できるんだけど、妖怪ウォッチは1週間前からだって。

圧力鍋焦がした

カボチャのそぼろ煮作る間、漫画読んでたらつい読みふけって鍋焦がした。部屋中焦げ臭いのでカーテン洗濯しながら窓全開で濡れタオル振り回して消臭してる(´・ω・`)

TSUBOYAのカヌレ

で、これがツボヤのカヌレ。中がもちもちで美味しかった〜。写真撮り忘れたけど、旦那が買ったみわ屋の利平栗の栗きんとんも栗の味がしっかりしてました!