2010-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかなう

大掃除終わった! おせちも作った! あとは年越しそば! しかしお腹が全然空いてない… それでは皆様よいお年を〜!

少しだけ実家に帰ってました

道端に血抜きの猪がぶら下がっていたよ。 猟師さん活躍の季節だね! それにしても、田舎の光景だ…

年末も迫ってきましたが

やっと正月準備をはじめました。 いせえび茹でなう

メリークリスマス!

うちでは、サンタクロースは無しで、クリスマスは「お互いにプレゼントを贈る日」にしようと一昨年ぐらいに決めてました。私は幼稚園の頃には既にサンタが親だって知っていたし、旦那の実家は「クリスマスだからプレゼント買ってあげよう、何がいい?」と言…

今年の祝日も出勤ですw

出勤前に一人でコンビニ朝ごはん… ローソンでラー油マンたべたよ、マジで辛かった!

年末で超忙しい…

というわけで会社での仮眠用に枕買ったぜー テレビのごろ寝枕なんだけど、堅めで高さがあるので机でのうたたねに丁度良い感じでした。聞こえる ゴロ寝枕 ネイビー出版社/メーカー: 富士パックス販売メディア: ホーム&キッチン購入: 10人 クリック: 95回この…

トロトロチーズ!サイコー!

神戸・観音屋のチーズケーキをおみやげでもらった! 焼いて食べたら上のチーズがとろけて超ウマー!

寄りぬき一日前プロジェクト

内閣府がやっている「一日前プロジェクト」 http://www.bousai.go.jp/km/imp/index.html これは、災害が起きる1日前に戻れたらどうする?というコラム集です。災害の種類や土地によって区分けされていて読みやすいし、体験談がベースなので実にわかりやすい…

ワンピース!

ニッサンでタイヤ交換したらワンピースキャンディもらったよ! ココナッツ、イチゴ、サクラ味でした。 ココナッツ、サクラ、みかん味だったら完璧だったのにw

怖いよ!ノロウイルス

一度かかったことがありますが、マジで!地獄を見ました。 唐突に上から下から大噴射。 本当に突然。なんか胸焼けしてる?と思ってからしばらくすると、トイレに移動することすらできないぐらい猛烈な吐き気が来るのです。 そして、その後3時間ぐらいは腰か…

今日は旦那が飲み会なので

超手抜き! レトルトカレーで夕ご飯!娘はゴセイジャーカレー、私は食べてみたかった「ぶっかけ!ラー油カレー」をチョイス。 ラー油はあまり辛みを感じなかったけど、カリカリのフライドガーリックはおいしかったです!もう一度忘年会デーがあるので、その…

グアムなう!

私の携帯は2年半前に買った時点で0円で売られてた超型落ち品なんだけど、意外にも海外で使えました! 逆に、同じ時期に最新モデルで買ったはずの旦那携帯は海外ローミング非対応だった…

ダンシング娘

昔使ってたミュージックプレイヤーを娘専用にして、プリキュアなどのこども音楽を入れてあげました。 プレイヤーにスピーカーがついているので、イヤホンなしでも聞けるの。 そうしたら、音楽をかけながらオリジナルダンスも踊ってました。 最近は、このダン…

初月面・初クレーター

新しいデジカメで月を撮ってみた! 小さいけどクレーターが撮れたよ! この写真は、デジカメで撮影→デジカメでトリミング→赤外線で携帯に送信→携帯で90度回転 してから、はてなフォトライフに載せました。デジカメで見たときはもっときれいだったんだけど…ど…

勤労感謝の日なので

勤労できることに感謝しながら今日も仕事です。朝ご飯はおしるこだー!

デジカメ充電中

新しいデジカメ買っちゃった! 最初のデジカメは旦那に借りてて、2004年に初めて自分のデジカメ買って(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040131)、それが調子悪くなったときにもう一台買って… 3台ずっと富士フィルムのカメラでした。 そして4台目もまた富…

水羊羹の季節!

福井の水ようかん、一度食べてからハマったんだよなー、最初に食べたのいつだっけ?と思って自分の日記を検索してみてビックリした。 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20041116 2004年だった…そんな前だったんだ… 友達と一緒に旅行行ったときに食べて、以来冬…

コンタクト買ってきた!

ニュー!メニコン!ゼェーーーット!コンタクトや眼鏡を新調すると、視界の画素数が上がった気がするのはなんでなんだぜ?

今日もラスティコでパンランチ!

略してパンチ! そしてキッシュうまー! 今回は枝豆のキッシュを食べよう!と思っていたら品揃えになくて、結局前回と同じじゃがいもです。

ゆうきまさみ年代記

が、出るぞー!ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 130回この商品を含むブログ (50件) を見るあーるとパトレイバーは学生時代に読み…

ごはんだけでもおいしいわ

炊飯器を買いましたー! 結婚したときに買った炊飯器、壊れてはいないんだけど内釜が傷キズになってしまったので、この機会に買いなおしましたよ。 ちなみに、旦那の実家は長い間ガス炊飯器を使ってました。ガスで大量に焚くからすごくおいしかった! その後…

感動をありがとう!

どこにいっても「もえよドラゴンズ」がかかってますが、それも多分今日までだね〜。 というわけで、「ドラゴンズ感動をありがとうセール」でいろいろ買ってきた! カバンもいろいろ検討してこの青色に決めたんだけど、レジに持って行ったら割引除外品だった……

娘のボーイフレンドが遊びに来てます

手土産に、アンティークのとろ生ドーナツもろた!ウマス!! 同じ学年の男の子なんだけど、口が達者な上に突っ込みが冷静・記憶力もあって、話を聞いてるとちょっと面白かった。 娘が「○○君のこと大好きなんだー」とかいう話をしてたら「しっとるしっとる、…

ハラダのラスク届いた!

去年、友達が出張のお土産にかってきてくれたのを食べてから、メロメロになってるラスクです。 ラスクにかかったホワイトチョコがすんごく濃厚で!1枚食べるとゲフーってなるんだけど!次の日にはまた食べたくなるの! チョコラスクは冬限定なので、張り切…

私の母のお誕生日祝いで実家に帰ってましたー

しかし、お誕生日のお祝いは何がいいのかわからなかったので、持って行ったのはケーキだけ。 防寒具がいいかなーと思っていたんだけど、弟の奥さんが帽子やケープをすでにプレゼントしてくれていたみたいなので没… リクエストも特に無い様なので、結局私の好…

読んだ本メモ

ラスティコのカフェ行ってきた

前に書いた「説明が長いパン屋さん」ラスティコ(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20090903)が、カフェスペースを併設してパンランチをはじめたみたいです。 同僚が超オススメしてたので一緒に連れてってもらったら、パンも美味しかったんだけど、キッシュが…

錦城の担々麺!

お隣さんに貰った箱ラーメンがめちゃめちゃ美味しかった!辛いんだけどやみつきになりそう…

ハッピー☆ハロウィーン!

最近娘が勝手に約束を取り付けてくることが多いです。 昨日、近所の友達と6人で集まってなにか盛り上がってるなーと思ってたら 「明日ハロウィンだから!みんなで夕方に集まって劇やってからハロウィンパーティやるの!だからお母さん魔女の帽子とほうきかっ…

ncafeに行ってきた

n+Cafeでモーニングなう。飲み物代プラス200円で朝からチリビーンズだ!