2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢参りのあと、プラス5時間をマッタリすごす

実家に行ってきたんですが、いやー帰り道が混んでた混んでた。伊勢道無料化の影響なのか、いつもは混まないようなところまでめちゃめちゃ混んでた。 夕方から二見浦で遊んで、焼肉食べて、お風呂入ってから帰ったけど、まだ混んでました…半端ねーぜ! 夕方ま…

実家に帰らせていただきます!

岐阜はあつすぎるんじゃー!!!!!! というわけで、実家で避暑ってきます。岐阜より南なのに涼しいという理不尽さをかみしめてきます… 冷蔵庫整理もした!牛乳が余ってたので、リコッタチーズを作ってパンケーキにしました。 川遊び用のサンダルも買った…

イワさんインペリアルご帰還

テレビのニュースで見てビックリしたんだけど、ニュースで読んだらさらにビックリ。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100713-OHT1T00040.htm「店には入れ墨マニアが集い、入れ墨をした男性がふんどし姿で接客することもあったという。」ふん…

今週のお題「夏の必需品」

日本中に竹シーツを無料配布したら、夜のエアコン設定温度が確実に下がると思う。 私が政治家になったら、マニフェストとして「竹シーツ無料配布によるCO2削減」を掲げたい。 というわけで、私の夏の必需品は、竹シーツ。 楽天から適当にいくつか引っ張って…

働くこと、お金のこと、人と自分を比べる、と言う事。

なにかの拍子に娘とお金のことを話していて、「たくさんお仕事するとたくさんお金がもらえるよ」といったら「どうしてたくさん仕事をするとたくさんお金がもらえるの?」と聞かれたの。 あまり深く考えずに「だって、たくさん仕事した人とあまり仕事してない…