2015-01-01から1年間の記事一覧

謎のヒビ

そういえば先日、私がお風呂に入っていると娘が 「なんかさっき、パーン!って音がした」「誰もいない台所からパチパチ音がする」と言うのでみにいったら、 ガラス蓋がひび割れている真っ最中でした。 目の前でどんどんヒビが入っていくので、破裂するかもと…

須磨海浜水族館に初めて行ってきた!

運動会の代休でSWを一日延長して、USJに行こう! …と思っていたんだけど、二日前の天気予報では晴れだったのに、当日は雨。それも、横殴りのかなりひどい雨。 いくら室内のアトラクションを回るにしても、移動だけでぐったり疲れそうだったのでUSJは諦めて、…

カリフォルニア・ダウン

良くも悪くもアメリカンな映画だった…エメリッヒの血脈を着実に受け継いでいる感じのディザスタームービー。 たぶん、観るタイミングが違えば、「すごい!ドキドキする!面白い!」になったんだと思う。 2009年に観た「2012」はまさにそんな映画だと思った。…

週末食道楽!

今年も行きました、「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」! 去年は息子は恐竜の姿を見かけた瞬間から一歩も動けなくなっちゃったんだけど、今年は事前に聞いてみたら「もう4歳だから大丈夫だよ!」という本人申告。そうか…今年こそ恐竜と一緒の写真が撮れるの…

デジカメ買い換えた!

デジカメ、古いほうは一応ギリギリ5年保証期限内なので修理に出して、でも新しいデジカメも買いました!ソニー デジタルカメラ「WX350」(ホワイト)SONY Cyber-shot(サイバーショット) DSC-WX350 DSC-WX350-W出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロ…

デジカメ死亡

長い間使っていた「FinePix F300EXR」、最近フォーカスの調子が良くないなぁと思っていたら、「レンズ制御エラー」のメッセージを残してご臨終に(´・ω・`) 5年間フルに使い倒したので、まぁこれが買い替えのタイミングかな。 …と思いながら、5年分の写真…

「みりおん」で、「音彩-Neiro-スタジアム2015」のサブステージに出演させてもらってきました! ステージ前に池があってちょっとステージが狭かったため、娘たちはステージ下の広場に降りて観に来てくれたお客さんの目の前で踊っていました♪(しかし近すぎた…

柳ケ瀬のお化け屋敷に行ってきたよ

柳ケ瀬のお化け屋敷、「恐怖の細道」に行ってきたよ! もともとは、娘が決まった期日までに宿題ができなかったらここに連れていくからね!という脅しだったんだけど、想像以上に宿題の進捗が悪く、宿題提出日(登校日)の午後にガチで連れていくことに… ビビ…

今日は夕方6時から8時まで「ギビジョ+みりおんBON-ODORI in メディアコスモス」です♪ 娘の浴衣が小さくなったのでこれを機会に買い直そうと思ったんだけど、140サイズで気に入る浴衣がなかなか見付からず… 散々さ迷ったあげく、大塚屋で布を買ってきて縫い…

浴衣試作

先日おはしょりをなおした娘の浴衣、丈はともかく身幅がツンツンなので新しいのを探してるんだけど、ピンとくる柄がなかなか見つからない(´・ω・`) 前の浴衣は白に水色の柄で、それがお気に入りだったせいか水色とかのさわやかな寒色系がいいらしいんだけど……

息子が4歳になりました

息子が無事に4歳の誕生日を迎えることができました。 大きなけがや病気もなく育った娘と違って、息子は怪我あり病気ありと割とトラブルが多い生活を送っていたので、本当にヒヤヒヤさせられることが多かった… 最近になってようやく落ち着いて誕生日をお祝い…

すごい!

岐阜新聞の花火!すごい大迫力の花火!…しかし私のガラケーカメラでは捕らえきれなかったwww

岐阜美少女図鑑13号

岐阜美少女図鑑13号が発刊されましたー。配布場所はこちら、無料ですのでお手に取ってみてください。 http://www.bishoujo-zukan.jp/gifu/localnews/ 正直な話、私は娘の可愛さは2〜4歳をMAXとして年々オーラが消えてるなぁと思っていたので、今回オーディ…

クッキー焼いたよ

突然フォカッチャが食べたくなって焼いたよ、ついでにクッキーも焼いた!手前は娘作、奥のなんか○○○っぽいのは息子作。

旦那の犬エピソード(写真付き)

なんか前にも書いた気がするけど、お義母さんが写真を見せてくれたので改めてアップする「旦那と犬の物語」 旦那のお母さんが飼ってた雑種のスピッツ。 お義父さんが酔っぱらって土間で寝てると、必ず二階の寝室まで来て、叱られながらもお義母さんを起こし…

関ヶ原鍾乳洞にも行ってきたよ

ついでに関ヶ原鍾乳洞にも行ってきたよ。鍾乳洞の中は涼しくていいね…ソファーとか持ち込んで暮らしたいよ…娘たちは外の川で水遊び堪能したよ!

グルマン本店

旦那がグルマン本店でシチューランチを食べたい!との事で、垂井まできたよ〜。11時30分ぐらいについたら、席はあったけどシチューが出るのが40分後だったよ(;´д`) でも!待つ価値あり!!!大きいお肉がトロトロに柔らかくて最高でした…!私が頼んだのはエ…

闇に目覚めし3歳

さっきから息子が「闇」という漢字を練習してます。お姉ちゃんものりのりで添削してるし。なにこの厨二病養成所…(;´д`)

辛ウマ!

甘口麻婆豆腐をもらったので、四川風ラー油を買ってきてかけてみたよ。いつものラー油とは次元の違う辛さでビックリした!舌が痺れる!でも美味し!

叩き染め体験

ご近所女子4人組&うちの息子で藍染体験しにきたよ。藍の葉も自分で摘むのが楽しかった〜!

眠くなる

今からお友達のバレエコンサートなんだけど、午前は息子の保育園で汗だくになりながら授業参観、午後は汗かきながら掃除してたので、座った瞬間眠くなりそうで心配…

勉強熱心

掃除中、息子が部屋の隅で座ってたので何してるのかと思ったのぞいたら、一人でひらがなの練習してた。勉強熱心だな…賢く育ってくれ…!

マッドマックス 怒りのデス・ロードを4DXで観てきたよ!!!!!

映画館にわざわざマッドマックスを観に行くような人が観たい映画が、そのまま…というか想像を突き抜けたボリュームでそこにあるって感じだった!!!! 映画のレビューが高評価なのは、観たい人にドンピシャくる映画だったからなんじゃないかな… 「ハッピー…

堂島ロール(偽)

プラント6で堂島ロールが売ってる!?なんで!?と思ってよくみたら、「堂島プレミアムロール」だった。偽物か………(;´д`)

ナガラガワフレーバーの花火観覧席!

http://www.n-flavor.net/info/cat29/post-35.html去年行ったときに感想を下書きにまとめて、そのままアップし忘れてたので今更だけど載せておきます〜設備としては、喫茶店やケーキ屋さんが一つになっている長屋みたいな商業施設「ナガラガワフレーバー」の…

ベイビーフェイスプラネッツ

今日は午後半休とって授業参観〜。時間があったので久々に茜部のベビフェでランチ食べたよ!かなりお腹一杯になった…眠くなりそう…

ラスティコ2でランチ

娘が居ぬ間に、ラスティコ2でランチしてきた〜。枝豆のキッシュランチにサービスパン3種類!食べきれなかったのでパンはお持ち帰りしたよ〜

今日は田植え体験!

今日は娘が田植え体験に行く日です!お弁当はシンプルにパンダ。準備のお手紙に「下に水着を着てきてください」って書いてあったんだけど、一体どんだけ汚れるの…

疲れた…

QC外部発表に出ることになって、数年ぶりにスーツとパンプスで決めてきたよ!懇親会もあったので、慣れない靴で3時間立ちっぱなしお接待は足が超辛かったよ…!

出し忘れた…!

景品引き換え期間、15日までだったあああああ!!!!!!!バタバタしててすっかり忘れてたよ…(;´д`)