2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたよ

お部屋のインテリアにもピッタリな「トレマーズ "グラボイズ" BOX」! 現在ならamazonにてお買い得にユーズド価格¥16,758より! って!高くなってる〜!!! そういえば金曜日は結局また仕事で遅くなって、テレビ放映のトレマーズを見逃してしまったんだけ…

アマノゲーム博物館に行って来ました(GW思い出日記)

GWに、「天野ゲーム博物館」に行ってきました〜! 以前に裁刃鋭人さんが行った時のレポート(http://cats.gonna.jp/2005/0524/tawagoto_04.htm)を読んで、「ダライアスやスペハリがある」とか「カードキー入室」とか「店内が薄暗い(笑)」などの要所要所にツ…

これは本当に信じていいのかどうか

先日の地震ネタ(http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20050526#p1)へのトラックバックで、ちょっと疑問に思うものが入っていたので、かいておきます。 東洋ライフサービス株式会社の「地震に対する緊急のご連絡」 http://www.toyo-life.co.jp/kinkyu.html 昨日5…

関東大震災?

八ヶ岳天文台の観測情報が出ましたよ。 ここ↓の「No1375南関東推定前兆について続報」をみると… http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/index.html早い場合は5/24+-、遅い場合で5/30+-が示唆され、中心をとれば、5/27+-3の可能性が高いとなります。推定規模はM7.2…

インファナル・アフェアのパロディが出たよ

その名も「インファナル・アンフェア 無間笑」! http://www.fullmedia.co.jp/vhs/200505/inf/ これを知ったのが、「趣味の「出オチ系映画」コレクション」(http://d.hatena.ne.jp/laiso/20000208)のid:laisoさんところだったので、一瞬目の前が霞んで、も…

今日はトレマーズの日だよ

というわけで、書きかけのままだったレビューを書き直してみた。 早く帰れたらテレビ見るよ! 今週末あたりにDVD()も到着するけど! それでも見るよ! だって大好きだからー!>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パーフェクションシティ(理想の街…

出産の時

陣痛の痛みというのは人によって違うみたい。スイカが出てくるかと思った、とか言う人もいれば、ちょっとお腹が痛い程度だったから直前までご飯食べてた人がいたりとか。 だけど、痛い人は本当に痛いらしいですねー… 私も、陣痛が来るたびにその痛みの度合い…

直立レッサーパンダ祭りについて(自分の反省としてメモ)

mixiにて、直立レッサーパンダ祭りがありました。内容は以下のようなものです。 ◆目的 ・マイミクシィリストを直立レッサーパンダで埋めたい。 ◆参加方法 ・自分のプライマリ写真を直立レッサーパンダに設定します。 ・詳細→http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

花フェスタ2005に行って来ました

紫の毛皮がなんだか怖いモスマンオブジェ。 友達と5人で、可児市の花フェスタ記念公園で開催されている「花フェスタ2005」に行ってきました! 今回大誤算だったのは、道の混雑がありえないぐらい大変だったこと…会場近くの駐車場が満車で、遠くの駐車場に回…

赤鰐でかき氷食べてきました!

http://www.grappee.com/weekly/dessert/d010110/top.html 期間限定の苺タップリかき氷ですよ〜! 氷にタップリ乗せられた練乳あえのつぶし苺〜。さらに、氷の中にも苺の赤いツブツブが!ううんまーい! 5月で終了しちゃうので、食べるなら今ですよ〜。6月か…

今更ながら大阪2日目

猫写真、迷った挙句オリジナルサイズでアップしました。サムネイルクリックすると別窓で開きますが、重いです。 http://cats.gonna.jp/2005/0519.htm というわけで、1日目夜の道頓堀ドンキホーテ観覧車から、翌日の猫カフェ「猫の時間」、アベノ橋魔法☆商店…

ついかっとなって買った

今となってはワクワクしている。 買うでしょう、そりゃ買うでしょう。 巨大生物マニア、B級映画愛好家として愛して止まない素敵映画トレマーズがついに!ついにボックスになって4本セットで登場!さらにボックスは特製グラボイズ型(1のパッケージ風)とき…

食のチャレンジャー、またもチャレンジする

http://d.hatena.ne.jp/y_u_k/20050515 麻野さんが期待に違わずやってくれたよ…!!!!!ナンジャタウンでキワモノアイスに挑戦の巻、です。 名前だけで充分インパクトがある「牛タンアイス」。てっきり、ペースト状にした牛タンが入っているのかと思いきや…

リトルワールドに行って来ました!

前から行きたいと言ってたリトルワールド、今日は丸一日使って遊び倒してきました! こんな風に。貞子地上に立つ! 写真いっぱい撮ったけど、自分以外の人がたくさんうつっているので、確認とってからアップします〜。

午後は○○

お昼食べた後、夜遅くまで遊んでました… 小牧のアルペンが閉店するらしいので、いいテントが安くないかなーと思って見にいってきたのです。テントはなかったけど、キャッチボール用のグラブと、バトミントンセットとか買っちゃった。 その後は久々に「メイギ…

新しくできたお店に行って来ました

ベル・スールというお店の広告が入っていたので、ランチを食べに行って来ました〜。 チラシがショボかった(失礼)ので、ちょっと気合の入った喫茶店かなー?と思ったら、すごく感じのいいビストロでビックリでした。 広く取った窓とガラス張りの中庭で、ど…

今日の金曜ロードショーは

デビッド・ドゥカブニー主演の「エボリューション」! 意外にも、地上波初らしいです。とっくにやってるかと思ってた。 やたらと首を突っ込みたがる生物学者と地質学者が、隕石落下と同時に地球に到達→激しい勢いで進化(エボリューション)をとげる宇宙生物…

お土産にいただいたお菓子が美味しかったのです(GW思い出日記)

博多の友達がこちらに遊びにくるということで、各務原の友達の家に集まったのですよ〜。 そこに岐阜と名古屋の友達が持ってきてくれた手土産のお菓子が!そりゃもう!すごく!美味しかったのです! 養老軒のふるーつ大福(http://www.c-i.co.jp/kawasyoko/tok…

長島スパーランドで絶叫してきました(GW思い出日記)

女二人の絶叫ツアーから2年、またもや麻野さん(id:y_u_k)と行ってきました! 長島スパーランドに! http://www.nagashima-onsen.co.jp/ 今回は4人です。面子のスペックはこんな感じ。 麻野さん:絶叫大好き!でも叫びすぎると血糖値が下がっちゃう! かっ…

予告どおり

3連休は遊びまくったぜぇえええええハッハッハア! といいたいところなんですが… 5月3日は、大学時代の友達と集まって昼から夜まで延々飲み食べおしゃべり。 5月4日は、脅威のレトロゲーム博物館で一日だらり、さらに夜はビリヤードまで。 最後の5月4…

もう5月

そして3連休もあっという間におわり。早いなぁ… 昨日は麻野さん(id:y_u_k)達と一日長島で遊びまくり!絶叫しまくり!その後帰りには風呂でだらけまくり!ラーメンも食べまくり!と朝から夜まで遊んでました!すんごく楽しかったです〜 そして今日はワック…