エイプリルフールズ

4月1日は過ぎちゃったけど、エイプリルフールズを観てきたよ!古沢良太脚本、絶対面白いに違いない!という予想通り、面白かった!
4月1日のいくつかの小さな嘘を皮切りに、日常がジワジワ変な方向に転がっていく群像劇。最初はだれがどんな役なのかもわからないまま進んで行って、終盤になってから「あの人にはこんな役割も!」「あの台詞にこんな意味が!」「あの前振りはこれか!」的な繋がりが見えてくるのがすごい!
ただ、これ、「○さん=○役」って知ってるだけでも面白さ半減なので、ネタバレなしで語るのが難しすぎる…
映画始まる前にグッズコーナーでT美さんと「なんでいもけんぴがグッズなんだろ…」「なんでこんなにいもけんぴ推し…?」と話してたんだけど、その疑問も解決!いもけんぴ、超重要だった!
そして松坂桃李君はいい感じにクズ役が似合ってました。パンツの中からお札を取り出してタクシー代を払う姿、クズすぎます…!
館内に笑い声が上がる感じで楽しく観れたんだけど、個人的に一番ツボにきたのはアニキのエピソード。映画観て笑いにきたはずなのに…かなりぐいぐい涙腺を押されてしまった…
まあ私の隣では、藍ねーが私以上に嗚咽してましたが…よかった、かなり面白くて観てよかった!って思える映画でした!
地上波でやるには色々不味いシーンもあるんだけど、いつか4月1日に放送して欲しいな。

先月受けた地元アイドルグループのオーディション、受かってました!今日はダンスのプロモ撮影で岐阜駅に来てますよ〜!

…100人いる中の一人(しかも選抜メンバーにはなれなかった)なので、すっっっっごい埋もれてますけどね!!!娘的には「アイドル活動」ができるだけでも嬉しいみたいです♪