牧歌の里にいってきました

gokudoh2003-05-17

もふぁー、うしうしうしうし!
ジャージー牛が!ひつじが!こやぎがーーーー!

そんなかんじで大興奮、牧歌の里にまたいってきました。
ジャージー牛がかわいくてねー…羊もかわいくてねー…
一日見てても飽きない。
食事どころやお花なんかもありますが、私はジャージー牛とたわむれることができればそれでヨシ。

今日は、前回大混雑でできなかった「搾乳体験」もしてきました。
いわゆる乳絞りとゆーやつですな。
乳首の先端にミルクが溜まっているので、逆流しないように親指で乳首の根元を押さえてから搾り出してください、っていわれたけど…
で、できねー!
何回かに1回はびゅーっと勢いよく出るんですが、ほとんどはすごく細い糸みたいなのだったり出なかったりして。「いい感じですよ!」と誉めては貰ったけど。うぬー、次行くまでにイメージトレーニングを積んでおかねば!
今の時期はチューリップも終わりかけでラベンダーにはまだまだ早い中途半端な時期だったためか、お客さんの数も少なくてすぐに絞らせてもらえましたよー。

そういえばここは、搾乳に限らずスタッフの人の感じがとてもよいです。歓迎してもらってるなーって雰囲気が。

残念だったこと。
今回はカメラを忘れてきてしまったので、写真はあまり撮れなかったです。

ちなみにこれは「機関車トーマス(もどき)のベンチ」。
なんかすごく弱々しいトーマスです。
ボマーンさんとこの「変形ロボ機関車トーマス」と戦ったら瞬殺されそうです。

牛とか羊とかの萌え萌え写真はまた今度まとめて。