地震対策?

gokudoh2003-05-31


用事が早く済んだので一人でおかいもの。久々に100均にいってきた。

ちょうど1000円分。会社に置いておく防災グッズの中身と、自宅用にコンビーフとかちまちまと購入。
会社用には、ビニールバックに…ペットボトルと氷砂糖、カロリーメイト、ポケットティッシュ、あと軍手とマスクとタオルを入れるつもり。
カラビナつきホイッスルは、カラビナははずしてホイッスルだけ携帯につけてみた。
帰りに車の中で吹いてみたけど、やっぱりっつーかなんつーか、「ひょー」ってカンジのへにょい音でした。


こういうのって、地震に備えるために、というよりも、自分を落ちつけるためにやっているような気が。気休めなのかもしれないけど、とりあえず私はこれでちょこっとだけ落ちつきました。あとは携帯ラジオかな。安くていいのを見つけたら買っちゃうぞー。