爽健美茶の皮はむきにくい

gokudoh2003-06-19


ペットボトルの皮(ラベル?)には、剥がしやすい様にミシン目みたいのがついてるの。そこをピーってはがして、ラベルは普通ゴミに、本体は資源ゴミに出すわけですが。
爽健美茶
なんであんなに剥きにくいんじゃー!
最近は毎日飲んでるんだけど、捨てようとするたびにカッターナイフを持ち出す事に。
なんつーか、ミシン目の最初と最後が、ちょうどペットボトルのクボミ部分にかかっていて、ここに爪を入れて剥がそうとするのはなかなか至難の技なの。つか、そもそも爽健美茶はミシン目が大きすぎ!意味ねぇヨ!
せめてあと1センチ、皮の部分を上に大きく広げて、平坦な部分にミシン目の最初の部分を作ってくれると剥きやすいんだけどなぁ。


ファミマにいったら、この間まで色々なペットボトルについていたパンダコパンダのフィギュアが、なぜかコカコーラにだけつくようになっていた。コーラはもう飲みたくねっす…げふーい。